« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

愛馬近況20110131

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。調整内容は先週と変わらず。とりあえず順調。

 

 

 

グレイトフィーヴァーの09(牡2)・・・NF空港で調整中。継続して乗り込まれ、脚元、体調ともに不安なし。Greatfever09_20110108_001a

 

 

 

 

 

 

 

(グレイトフィーヴァーの09 2011年1月8日NF空港にて)

 

 

 

カメリアローズの09(牡2)・・・NF空港で調整中。動きも良く、完成度が高いとのこと。体調も不安なし。Cameliarose09_20110108_001a

 

 

 

 

 

 

 

(カメリアローズの09 2011年1月8日NF空港にて)

 

 

 

オードトゥジョイは変わりなしですね。とりあえず順調で何よりでしょうか。

グレイトフィーヴァーの09もカメリアローズの09も体調、脚元に不安なく、順調に乗り込まれており、まずは何よりです。このまま何事もなく調整が進むことを祈ります。

 

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

愛馬近況20110129

マイネルキナの09(牡)・・・ビックレッドファーム明和で坂路調整中。動きは変わらず良好。うるさい面も影を潜めたとのこと。

 

 

 

変わらず順調のようですね。無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

Meinelucina09_20110109_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マイネルキナの09 2011年1月9日ビックレッドファーム明和にて)

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

愛馬近況20110128

マヒナ(牝3)・・・アネモネSかフラワーCを目標に調整。間隔が開くため、山元TCへ短期放牧。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・来週の出走に向け、栗東TCへ移動。

 

 

 

マヒナは3月のトライアルが目標。それまで山元TCで短期放牧とのこと。リフレッシュして戻ってきてもらいたいですね。

 

 

 

ブロンクステイルは来週の出走に向けて栗東に移動。今度こそ無事にデビュー出来ることを祈ります。

 

 

 

2頭の無事を祈ります。

Mahina20110122_006

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年1月22日中山競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

愛馬近況20110127

マヒナ(牝3)・・・レース後の状態も問題なし。強敵揃うクイーンCより万全を期してアネモネSかフラワーCを目標だが、もう少し様子見とのこと。

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・今週も除外。2月5日土曜日の京都芝1600㍍を目標に、早めに栗東入りの予定。

 

 

 

マヒナはレース後の状態も問題なく、まずは何より。次走は様子を見ながら、とのことで強敵揃うクイーンCより3月のアネモネSかフラワーCが有力とのこと。いずれにしろ、次走も無事に頑張ってもらいたいですね。

 

ブロンクステイルは今週も除外。冬場の芝のレースは番組が少ないですからね。致し方ないでしょう。しかし来週、京都でデビューを迎えることが濃厚になりました。早めに栗東に入って環境に慣らし、調整するとのことです。

 

 

 

京都でも小倉でもどこでも行きますよ( ̄o ̄)o オゥ!

 

 

 

いずれにしろ、2頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 

Mahina20110122_007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年1月22日中山競馬場_パドック)

 

 

 

Mahina20110122_002

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年1月22日中山競馬場_返し馬)

 

 

 

ラチが.....orz

 

 

 

Mahina20110122_005

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年1月22日中山競馬場_ゴール前)

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

愛馬近況20110125

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。精神面でも落ち着きを取り戻す。

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。引き続き順調に乗り込まれる。

 

 

 

リーチコンセンサスは体調面はまだ一息も精神面でもリラックスしてきたようですね。オードトゥジョイは引き続き順調のようです。

 

 

 

悪く言えば進展なし、ですが.....o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

 

順調なのを喜ぶべきですね。

 

 

 

2頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

マヒナ 12着

残念でした......orz

 

 

 

4角の一件を見た時、これはダメだと思いました.....

 

 

 

勝負事ですからね、こういうこともあるでしょう。

 

 

 

しかし、レース振りは良かったですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

 

懸念された中山も問題なし。

 

 

 

トモも安定したのでしょうか、スタートも良く、

 

 

 

直線での末脚も力強かったですね。

 

 

 

成長も感じられました。

 

 

 

ダメージが心配ですが.....

 

 

 

結果は残念でしたけど、今回も頑張ってくれました。

 

 

 

ありがとう! お疲れさま、マヒナ!Mahina20110122_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年1月22日中山競馬場_ウイナーズサークル)

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

マヒナ 4th moon

マヒナ嬢が今年初戦を迎えます。

 

 

 

 

勢司調教師からも強気なコメントが出ているように、

 

 

 

 

絶好調とのことですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

 

 

枠も4枠4番なら特に問題はないでしょう。

 

 

 

 

ただ、相手も骨っぽいですし、

 

 

 

 

勝負事ですので結果が伴うとは限りませんが、

 

 

 

 

まずは無事にゴールまで、ですね。

 

 

 

 

そういえば今年初の競馬場.....(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

 

どこで撮ろうか.....( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

 

あの時間帯だと.....

 

 

 

 

光の当たるあの場所かな?( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

 

 

 

 

良い写真が撮れるといいなぁ.....

 

 

 

 

頑張れ! マヒナ!

 Mahina20100918_201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2010年9月18日中山競馬場_パドック)

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

愛馬近況20110120

マヒナ(牝3)・・・22日土曜日中山9R菜の花賞に蛯名騎手で出走。

 

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・23日日曜日中山6R、メイクデビュー中山は非当選除外。29日土曜日メイクデビュー東京芝1400㍍を予定。

 

 

 

 

まずマヒナの出走が確定しました。追い切りの手応えも良いようで、慎重な勢司調教師も珍しく強気なコメントを出しています。それだけ調子が良いようですね。

師も仰っているように、勝負事ですので結果が伴うとは限りませんが、まずは無事に戻ってきてくれることが先決です。無事に頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

ブロンクステイルは残念ながら除外でした.....

 

 

 

 

それにしても除外が30頭とは.....orz 

 

 

 

 

この時期、芝のレースは少ないですから致し方ありませんね。除外の権利は得ましたが、この状況だと来週のレースさえ出れるかどうか.....o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

 

 

来週の土曜日は出勤なんですよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

とにかく、今年初めての愛馬の出走。

 

 

 

 

応援も撮影も楽しみです(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

愛馬近況20110118

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。メンタル面も落ち着きを取り戻してきた様子。帰厩まであと1ヶ月の模様。

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。引き続き同様の調整。順調。

 

 

 

リーチコンセンサスはメンタル面でも良化が伺えるようですね。あと1ヶ月とのことで復帰は3月12日のうずしおS辺りでしょうか?

 

 

 

オードトゥジョイは引き続きNF空港で調整中。特に変わったところはなく、順調のようですね。

 

 

 

2頭とも順調に調整が進むことを祈ります。Ode_to_joy20110108_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(オードトゥジョイ 2011年1月8日_NF空港にて)

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

マヒナ 特別登録

マヒナ(牝3)・・・1月22日土曜日中山9R、菜の花賞に登録。フルゲート16頭に対し、登録16頭。

 

 

 

無事に登録と相成りました。除外の心配はなさそうですね。レースまで無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

愛馬近況20110114

マイネルキナの09(牡2)・・・BRF明和で調整中。追い切りで好時計をマーク。ゲート練習も進境がうかがえ、順調に調整が進む。

 

 

 

変わらず良い動きを披露しているようですね。後は無事にデビューまで調整が進むことを願うばかりです。

 

 

 

Meinelukina09_20110109_001b  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マイネルキナの09 2011年1月9日ビッグレッドファーム明和にて)

| | コメント (2)

2011年1月13日 (木)

愛馬近況20110113

マヒナ(牝3)・・・美浦で調整中。Pコースで好時計を叩き出す。馬体もパンとしてきたようで、好気配。22日、中山09R菜の花賞を蛯名騎手で予定。

 

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦で調整中。先週、坂路で50秒台の好時計。今週も動き良く、良化中。23日の中山、メイクデビュー中山を三浦騎手で予定。

 

 

 

 

マヒナは好気配ですね。休み明けでも楽しみになってきました。この調子なら中山でも好走出来そうですね。

ブロンクステイルは2週続けて坂路で好時計。美浦の坂路は時計が出やすいので何とも言えませんが、状態は良さそうなのは確かのようですね。今の時期、芝のレースが少ないので出走するのも大変だと思いますが、出走出来れば来週の日曜日が楽しみです。

 

 

2頭ともレースまで無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

 

Mahina20101121_301 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2010年11月21日東京競馬場_パドック)

| | コメント (4)

2011年1月11日 (火)

愛馬近況20110111

の前に.....

 

 

 

 

先週末、牧場にいる愛馬たちを撮影しに、

 

 

 

 

北海道へ行って来ました。

 

 

 

 

NF空港で調整しているオードトゥジョイ、カメリアローズの09、グレイトフィーヴァーの09、

 

 

 

 

そしてビッグレッドファーム明和で調整中のマイネルキナの09、

 

 

 

 

みんな寒い北の大地で頑張っているようです。

 

 

 

 

1歳馬の写真は近況の更新とともにボチボチUPしていこうと思います。

 

 

 

 

では愛馬の近況を.....

 

 

 

 

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。馬体面の疲労はなく、順調。引き続き精神面のケアをしながら調整。

 

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。引き続き同じメニューで調整。変わらない調整内容ですが、確実な良化が伺えるとのこと。

 

 

 

 

リーチコンセンサスは復帰に向けて順調。後は気持ち良化次第、ですね。

 

 

 

 

オードトゥジョイは調整についてはコメント通りで順調。馬体重は526㌔。体重はこれで問題ないとのこと。むしろこれ以上減るとガレてしまいますとお聞きしました。暖かくなるまでは今の調整が続きそうですね。

 

 

 

 

2頭とも無事に調整が進むことを祈ります。Odetojoy20110108_001

 

 

 

 

 

 

 

(オードトゥジョイ 2011年1月8日NF空港にて)

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

愛馬近況20110107

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。精神面のリフレッシュを主にキャンター17秒の調整。

 

 

マヒナ(牝3)・・・美浦で調整中。順調に追い切りを消化。精神面も特に問題ないとのこと。順調であれば22日の中山、菜の花賞を蛯名騎手で予定。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦で調整中。ソエ気味で坂路調整に変更。23日の中山、メイクデビュー中山を三浦騎手で予定。

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。キャンター22秒程度の調整。週2回は16秒の調整。

 

 

リーチコンセンサスは徐々に落ち着いてきているようですね。寒い時期でもありますし、無理せず暖かくなってからでも良さそうな気がしますね。

マヒナもカリカリせず、順調。ブロンクステイルはソエ気味、ということでちょっと心配。オードトゥジョイは徐々にペースアップですが、まだまだのようですね。

 

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

写真、写真.....(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

 

 

 

ネ、ネタが......orz

 

 

 

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Kingkamehameha

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナの父、キングカメハメハ 社台SSにて)

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

愛馬近況20110104

新年早々から熱を出して寝込んでしまいました.....

 

 

 

ま、厄払いと思えば.....

 

 

 

ポジティヴに考えましょう。

 

 

 

では、今年初の愛馬の近況を。

 

 

 

マヒナ(牝3)・・・美浦TCで調整。精神面のコントロールに課題残るも、乗り込みは順調。1月22日の菜の花賞が目標。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦TCで調整。坂路で軽めの調整。1月23日の新馬戦を目標に、強めの調教を行っていく予定とのこと。

 

 

マヒナ、ブロンクステイルともに今年初戦の予定が出ました。曜日は違うものの、仲良く中山最終週での出走となりそうですね。22日、23日は楽しみな週末になりそうです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 

 

2頭とも出走まで無事に調整が進むことを祈ります。Mahina20100904_999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2010年9月4日新潟競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

A Happy New Year!!

今年もよろしくお願いします。Mtfuji_at_yokosuka

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も元旦は朝から晴れていたので、

 

 

 

近所から富士山で初撮りを(^^)

 

 

 

(撮影場所:神奈川県横須賀市走水)

 

 

 

7頭と過去にない持ち馬頭数になりましたが、

 

 

 

みんな怪我せず、無事に頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

自分も愛馬の撮影、頑張りたいと思います。  

 

 

 

みなさま、今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »