« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

愛馬近況20110228

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。ハロン15秒キャンターに移行。

 

 

アーデント(グレイトフィーヴァーの09)・・・NF空港で調整中。ハロン16秒調整。順調ならば夏競馬との声も。

 

 

 

ダローネガ(カメリアローズの09)・・・NF空港で調整中。ハロン17秒調整。ペースアップにも問題なく対応。

 

 

 

オードトゥジョイはついに15秒キャンターに移行。徐々にですがペースアップですね。ここをコンスタントに乗り込めるようでしたら移動が見えるかもしれません。

 

アーデント(グレイトフィーヴァーの09)、ダローネガ(カメリアローズの09)の2歳馬2頭は順調そのもの。とにかくこのまま順調に調整が進んでもらいたいものです。

 

 

 

順調が何よりですからねd(⌒ー⌒)

 

 

 

Ardent20110108_004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(アーデント 2011年1月8日NF空港)

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

リーチコンセンサス特別登録

リーチコンセンサス(牝5)・・・3/5阪神10R武庫川Sに登録。登録頭数19頭。

 

 

 

登録頭数19頭.....orz

 

 

 

よほどのことがなければ普通に出れそうな頭数ですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

愛馬近況20110225

マヒナ(牝3)・・・美浦TCで調整中。帰厩後、慎重に調整が進められる。3月19日のフラワーCが目標とのこと。

 

 

帰厩後、速い追い切りを出しましたね。まだ不安な点があるようですが、目標まで時間がありますから大丈夫でしょう。とにかく無事に調整が進むことを祈りたいと思います。

 

 

 

1勝馬ですし、抽選は必至だと思われますが.....

 

 

 

それも含めて勝負事ですからね。

 

 

 

Mahina20110904_901

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2010年9月4日新潟競馬場_レース)

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

愛馬近況20110223

リーチコンセンサス(牝5)・・・栗東TCで調整中。良い手応えで坂路調教をこなす。3/12のうずしおSを目標。

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦TCに帰厩して調整中。在厩で調整を行い、次走に備えるとのこと。

 

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。徐々に良化。キャンターも16秒-17秒から15秒-16秒にペースアップ。

 

 

 

 

リーチコンセンサスが帰厩。今回もリフレッシュ出来たみたいで、坂路で良い動きを披露しているようです。来週の武庫川Sで除外権利を取り、うずしおSに出走というプランみたいですね。うずしおSはベスト条件なだけに出走出来れば嬉しいのですが.....

 

 

 

こんなときに限って抽選を通ってしまいそうな.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

ブロンクステイルは在厩で調整。権利もないので出走も調整も難しそうですが、次走も頑張ってもらいたいものです。

オードトゥジョイは少しずつ、少しずつですが前進しているようです。15-15以上のところをやった時に不安がありますが、何とか乗り越えてもらいたいものです.....

 

 

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。Bronxtail20110205_005

 

 

 

 

 

 

 

(ブロンクステイル 2011年2月5日京都競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

Chemical Change 02

Chemicalchange20111017_201 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2010年10月17日東京競馬場_返し馬_1角にて)

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

愛馬近況20110216

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。体ふっくら。早ければ今週にも帰厩とのこと。

 

 

 

マヒナ(牝3)・・・山元TCで調整中。じっくり乗り込まれる。17日に帰厩予定。

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・栗東TCに滞在中。連闘の疲れはあるもののダメージは少なく、状態は上向き。美浦に帰厩して今後を判断とのこと。

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。調整自体は特に変わらず。徐々に上向きか。

 

 

 

リーチコンセンサスは今週にも帰厩予定とのこと。おそらく3月12日のうずしおSが目標でしょう。今までの傾向から間隔開けたほうが良い結果が出ていますので、復帰戦からいきなり楽しめそうですね。

 

 

 

12日は休み取りました♪

 

 

 

マヒナは疲れが多少残っているようですが、じっくり乗り込まれているようです。明日17日に帰厩とのことでこちらも復帰が楽しみです。

 

 

 

ブロンクステイルは栗東に滞在中ですが無事で何より。また次走も頑張ってもらいたいですね。

  

 

 

オードトゥジョイは特に変わらず。まだまだ辛抱ですね。暖かくなればきっと.....

 

 

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。Reachconsensus20101002_901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(リーチコンセンサス 2010年10月2日阪神競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

愛馬近況20110215

マイネルキナの09・・・ビッグレッドファーム明和でキャンター1100m1本を中心に調整中。15秒前後のキャンター調整。Meinelucina09_20110109_004a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マイネルキナの09 2011年1月9日ビッグレッドファーム明和にて)

 

 

 

グレイトフィーヴァーの09・・・NF空港で調整中。16秒のキャンター調整。Greatfever09_20110108_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(グレイトフィーヴァーの09 2011年1月8日NF空港にて)

 

 

 

カメリアローズの09・・・NF空港で調整中。17秒のキャンター調整。Cameliarose09_20110108_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(カメリアローズの09 2011年1月8日NF空港にて)

 

 

 

2歳馬3頭とも順調に乗り込まれていますね。しかも結構早いところを乗っているみたいで.....まずは何よりです。

マイネルキナ09はコメントがトーンダウンしてきたのが気になりますが、トラブルなく乗り込まれているようですので、大丈夫なんだろうなぁ.....きっと。

 

 

 

暖かくなってもっと早いところを始めてどうなるか? ってところでしょうね。

 

 

 

とにかく無事に調整が進むことを祈るばかりです。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ブロンクステイル 6着

連闘で挑んだ2戦目でしたが、

 

 

 

残念ながら6着でした.....orz

 

 

 

VTRを見る限りではあまり感じられませんでしたが、マイルは少し忙しいとのこと。

 

 

 

いずれにしろ、現時点では少し足りないようですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

ただ悲観する内容ではありませんし、

 

 

 

スタートも悪くありませんし、走りもスムーズなので、

 

 

 

レースを経験して力をつけていけば、

 

 

 

そう遠くなく勝ち負け出来るのでは?

 

 

 

焦らず応援することにします( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

 

 

連闘でしかも権利取りが出来なかったので、

 

 

 

この後は少し間を開けるでしょうね。

 

 

 

ソエ等の状態も気になりますが.....

 

 

 

お疲れさま! ありがとう! ブロンクステイル!Bronxtail20110205_004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブロンクステイル 2011年2月5日京都競馬場_装鞍所前)

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

ブロンクステイル 2nd Story

ブロンクステイルが早くも2戦目を迎えます。

 

 

 

先週、レースを使った後ですが状態に問題なく、むしろ良くなっているとのこと。

 

 

 

相手関係、輸送面等、様々な条件を考慮して、小島茂之先生が判断を下されたので、

 

 

 

大丈夫なのでしょう。

 

 

 

鞍上はリスポリ騎手ということで、なんか勝負気配が漂いますね。

 

 

 

まぁ、でも.....

 

 

 

勝負事ですからね......

 

 

 

いつものことながら、まずは無事にゴールしてもらいましょう。

 

 

 

結果は後からついてきますから( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

 

 

しかし、連闘するなんて思いもよらなかったので、

 

 

 

休みは取りませんでした.....orz

 

 

 

てか、取れなかった.....orz

 

 

 

d(‥〃)o残念!!

 

 

 

愛馬の応援に行けないのは何ヶ月ぶりだろうか......

 

 

 

(普通は逆なんじゃないか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

 

 

 

会社からこっそり応援してます( v ̄▽ ̄)

 

 

 

頑張れ! ブロンクステイル!Bronxtail20110205_003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブロンクステイル&熊沢騎手 2011年2月5日京都競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

愛馬近況20110210

ブロンクステイル(牡3)・・・状態に問題なく、連闘で今週土曜日の京都競馬に出走。騎手はリスポリ騎手。

 

 

状態に問題ないとのこと、相手関係、輸送面等、色々考慮した上での師の判断で、連闘で出走とのこと。鞍上もリスポリ騎手ということで勝負気配でしょうか。

 

 

いずれにしろ無事に頑張ってもらいたいですね(⌒-⌒)Bronxtail20110205_002

 

 

 

 

 

 

 

(ブロンクステイル 2011年2月5日京都競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

愛馬近況20110208

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。帰厩に向けて順調にペースアップ。

 

 

 

マヒナ(牝3)・・・山元TCで調整中。状態を見て来週帰厩予定。

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。特に変わらず。

 

 

 

オードトゥジョイは特に変わったことはないみたいですね。暖かくなったころに移動できれば御の字でしょうか。

リーチコンセンサスは帰厩に向けて徐々にペースアップしてきました。仕上がりも早いタイプですし、復帰戦からいきなり好勝負も期待出来そうですね。

マヒナは来週帰厩予定。厩舎でじっくり調整してトライアルに参戦、てな感じでしょう。アネモネSかフラワーCどちらかに出走でしょうが、いずれにしろ楽しみです。

 

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。Mahina20110122_016a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年1月22日中山競馬場_ウイナーズサークル)

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

Martinstag

Martinstag20110205_001

 

 

 

 

 

 

 

(2011年2月5日 京都競馬場_パドックにて)

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

ブロンクステイル 5着

ブロンクステイル、5着でした。

 

 

 

掲示板なら上々でしょう。

 

 

 

パドックでの気合乗りも良かったですね。

 

 

 

イレ込みもなく、内に秘める闘志を感じました。

 

 

 

スタートも良く、楽に好位につけてスムーズに流れに乗り、

 

 

 

馬場の悪い内側を通った割には渋太く粘り込みました。

 

 

 

次走以降、期待出来そうですね。

 

 

 

無事であれば連闘するなんて話もあるみたいですが.....

 

 

 

とにかく、よく頑張ってくれました。

 

 

 

お疲れさま! ブロンクステイル!Bronxtail20110205_001a

 

 

 

 

 

 

 

(ブロンクステイル 2011年2月5日京都競馬場_返し馬)

 

 

 

馬は集中力あったのに、

 

 

 

撮影者に集中力が足りませんでした.....orz

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

ブロンクステイル Debut

いよいよデビューを迎えるブロンクステイル。

 

 

 

 

ソエが長引くなど、色々とありましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

 

無事にデビューを迎えることが出来てまずは何よりです(´▽`) ホッBronxtail20100821_901

 

 

 

 

 

 

 

(2010年8月21日NF空港にて)

 

 

 

今週、先週の競馬ブックとか、今日のスポニチとか、

 

 

 

 

結構記事になっていましたね.....Σ( ̄□ ̄!)

 

 

 

 

出資者としては嬉しい限りですが.....o( ̄ー ̄;)ゞううむ

  

 

 

 

相手は強力。

 

 

 

 

先に繋がる競馬が出来れば.....

 

 

 

 

とにかく、まずは無事にゴールでしょうね。

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

 

愛馬のデビュー戦はドキドキしますね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

 

 

頑張れ! ブロンクステイル!Bronxtail20100131_901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2010年1月31日NF空港にて)

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

愛馬近況20110203

ブロンクステイル(牡3)・・・2月5日京都6R、メイクデビュー京都でデビュー確定。鞍上は熊沢騎手。

 

 

デビュー戦が決まったブロンクステイル。鞍上も熊沢騎手に決まりましたね。

 

 

 

京都競馬場で会えるのを楽しみにしています( v ̄▽ ̄) ♪

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

愛馬近況20110201

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。馬体ふっくらで好状態。これから速目を開始。

 

 

 

マヒナ(牝3)・・・山元TCで調整中。トモに疲れ。回復度合を見ながら乗り込みを開始。

 

 

 

リーチコンセンサスは速めのキャンター調整に移動できそうですね。帰厩もそう遠くなさそうですね。

 

マヒナは移動後、疲れが出たとのこと。頑張りましたからね。無理せず、でいいでしょう。

 

 

 

2頭とも無事に帰厩出来ることを祈ります。Mahina20110122_009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年1月22日中山競馬場_パドック)

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »