« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

愛馬近況20110428

リーチコンセンサス(牝5)・・・栗東TCで調整中。肩の出が硬く、歩様もイマイチとのことで29日にNFしがらきに放牧予定。

 

マヒナ(牝3)・・・美浦TCで調整中。レース後の状態も問題ないようですが、まだ様子見。問題ないようであれば次開催の東京を目標に調整。

 

ブロンクステイル(牡3)・・・ナカクラSで調整中。順調に調整が進められ、29日に美浦TCに帰厩予定。

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・栗東TCで調整中。坂路で乗り込まれながらゲート練習もまだまだ一息。

 

アーデント(牡2)・・・現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークを20分程度こなしています。継続して調教を行う中で少しずつ負荷を強めていますが、疲れを見せることなく元気いっぱいです。いい意味で余裕を感じることができますが、気難しさを見せ始めているので引き続き気性面には気をつけて調整を進めていきます。

 

ダローネガ(牡2)・・・現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本駆け上がっており、残りの3日はダクをこなしています。大型馬ですが、調教の動きは素軽くスピード能力の高さを随所に感じさせます。脚元・体調面に不安は全くありませんので、早期デビューに向けてこれからさらに負荷を強めていく予定です。

 

 

☆いずれのコメントもキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

リーチコンセンサスは疲れ、でしょうか。いずれにしろまたリフレッシュして戻ってきてもらいたいですね。

 

マヒナはあれだけタフなレースをした後ですが、大きなダメージがないようでまずは何より。無事であれば続戦のようですね。5月22日のカーネーションC辺りが目標でしょうか?

 

ブロンクステイルが帰厩予定。未勝利戦の混雑も緩和されつつあるので、新潟辺りで復帰でしょうか?

 

オードトゥジョイは.....まだまだ慣れが必要みたいですね。

 

2歳馬2頭は順調。アーデントは姉の活躍からも入厩は秋以降でしょうか。対してダローネガは良い感じ。こちらは夏でデビュー出来そうですね。

 

 

6頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 Mahina20110423_005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年4月23日東京競馬場_パドック)

 

 

Ardent20110108_003

 

 

 

 

 

 

 

(アーデント 2011年1月8日NF空港)

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

Meine Sorciere

Meine_sorciere_20110423_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2011年4月23日 東京競馬場にて)

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

マヒナ 8着

今日も良く頑張ってくれましたが、

 

 

 

残念ながら8着でした。

 

 

 

スタートで遅れて流れに乗れなかったのと、

 

 

 

道悪が堪えたのでしょう。

 

 

 

これが現状の力なのでしょうね.....

 

 

 

ただ、勝ち馬との差は0.6秒ですし、

 

 

 

そんなに悲観するほどの内容ではないと感じました。

 

 

 

これからですね。

 

 

 

今後はまだ分かりませんが、

  

 

 

とにかく無事に戻ってきてくれて何よりです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

 

満足出来る写真も撮れましたしO(≧▽≦)O

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! マヒナ!

 Mahina20110423_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年4月23日東京競馬場_パドック)

 

 

 

 

Mahina20110423_003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年4月23日東京競馬場_返し馬)

 

 

 

Mahina20110423_002

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年4月23日東京競馬場_レース後)

 

 

☆写真はお持ちいただいて結構です。無断転載、2次加工等はご勘弁くださいね。

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

マヒナ 6th moon

前走に引き続き、重賞挑戦となりますマヒナ嬢。

 

 

 

順調に調整が進み、無事に出走出来ることになりました。

 

 

 

何よりです、本当に。 

 

 

 

前走のダメージを心配しましたが、

 

 

 

GCの調教VTRや、クラブのコメントを読む限りでは問題なさそうですね。

 

 

 

特にメンタル面が良好というのは頼もしい限りです。

 

 

 

先生も自信を持って送り込めるとお話していますし、

 

 

 

好枠を引きましたし、

 

 

 

良い競馬が出来そうですね。

 

 

 

いつも書きますが、

 

 

 

勝負事ですので、良い結果が出るとは限りません。

 

 

 

まして権利を取りに来ている馬が大半ですので、

 

 

 

厳しいレースが予想されます。

 

 

 

そして雨による馬場の悪化。

 

 

 

有利な条件ばかりではありませんが、

 

 

 

とにかくいつも通り、無事に戻ってきてくれることを祈りたいですね。

 

 

 

結果は後からついてくるでしょう。

 

 

 

それよりも、

 

 

 

府中で愛馬の写真を撮れるのが一番楽しみO(≧▽≦)O

 

 

 

府中が一番綺麗に撮れるからなぁ.....( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

  

 

 

雨だから露出が厳しいかも知れませんが.....

 

 

 

楽しみですv(○⌒∇⌒○)

 

 

 

頑張れ! マヒナ!

Mahina20110326_006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年3月26日阪神競馬場_ゴール後)

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

愛馬近況20110420

リーチコンセンサス(牝5)・・・栗東TCで調整中。レース後の状態も特に問題なく、続戦の予定。5/8東京のみらい賞(芝1600㍍)or5/15京都の朱雀S(芝1400㍍)を予定。

 

 

マヒナ(牝3)・・・美浦TCで調整中。Pコースで追い切り、67秒0-51秒9-38秒1-12秒6)。カイバ食いも上向きで順調。メンタル面においても良好で満足出来る状態とのこと。4/23東京11RフローラS(芝2000㍍)を蛯名騎手で予定。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・ナカクラFで調整中。長めを20-20で乗り込まれる。いつ帰厩してもよい状態にしておくとのこと。

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・栗東TCで調整中。ゲート練習しながら坂路で乗り込まれる。約1ヵ月後のデビューを予定。

 

 

コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・BRF明和で調整中。坂路1100㍍1本の調整。ゲート練習もスムーズにこなす。気性面で若さを見せるも順調。

 

 

リーチコンセンサスは続戦ですね。予定通り東京のマイルが目標とのこと。東京で見たいですが......

 

 

また除外でしょうね.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

京都へ行く準備でもしておこう.....

 

 

とにかくレース後も無事で何よりです(^▽^)/

 

 

マヒナは心身ともに問題なく、順調のようですね。先生も太鼓判を押しているようですし、いいレースが出来そう。回避馬が出て、除外なく無事に出走出来そうでこちらも何よりです。

 

ブロンクステイルは短期放牧中ですが、この状態ならすぐに戻ってこれそうですね。

 

オードトゥジョイはゲート練習と坂路での乗り込みを開始しました。今のところ脚元も状態も問題ないようで何よりです。

 

マイネルハーシェルは順調。無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

今週のレースを予定しているマヒナ、デビューを控えるオードトゥジョイ、レースに向けて調整中のリーチコンセンサスにブロンクステイル、そして北海道で調整を続けるマイネルハーシェルと、無事に調整が進むことを祈ります。

Reachconsensus20110416_003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(リーチコンセンサス 2011年4月16日阪神競馬場_パドック)

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

愛馬近況20110418

マヒナ(牝3)・・・23日土曜日東京11RフローラSに特別登録。フルゲート18頭に対し、21頭登録。

 

 

アーデント(牡2)・・・現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークを20分程度こなしています。元からピリっとした気性の持ち主でやんちゃな一面を見せていましたが、調教が進むにつれてさらに気性面で気難しいところを見せるようになってきました。今後はその点に気を付けて調整を進めていきます。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

 

 

ダローネガ(牡2)・・・この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本駆け上がっており、残りの3日はダクをこなしています。ペース・登坂本数ともに増やしていますが、疲れを見せることはなく変わらず抜群の動きを見せており、調整が順調に進んでいることが感じ取れます。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

 

 

☆いずれのコメントもキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

  

 

マヒナがフローラSに登録。賞金上位が4頭ですので、残りの14枠を17頭で争うことになりますが、意外に登録が少なかったですね.....もっと激戦になると思いましたが.....

 

それでも抽選の可能性はあると思いますので、運よく出走出来ることを願いたいものです。

 

 

 

2歳馬2頭は引き続き順調に調整が進んでいるようです。アーデントは気難しいところを見せ始めたようですが、それ以外は問題ないようですね。とにかく無事に調整が進むことを祈ります。

 

Mahina20110326_005

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年3月26日阪神競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

リーチコンセンサス 4着

残念でした.....

 

 

 

やっぱり流れに乗れませんでしたか.....

 

 

 

上がりは33秒台を駆使しているのですが.....

 

 

 

でも、いつも良く頑張ってくれてますよね。

 

 

 

無事に帰ってきて何よりです。

 

 

 

この次は1400㍍からマイルまで選択肢を広げるということなので、

 

 

 

5/8 みらい賞(東京) 芝1600㍍

5/15 朱雀S(京都) 芝1400㍍

5/22 東京クラウンP(東京) 芝1400㍍

 

 

 

辺りでしょうか.....

 

  

 

東京に来てくれるといいなぁ.....

 

 

  

ありがとう、今日もお疲れさま! リーチコンセンサス!

Reachconsensus20110416_001

 

 

 

 

 

 

 

(リーチコンセンサス 2011年4月16日阪神競馬場_パドック)

 

 

 

ワタリもかわいいですねO(≧▽≦)O

 

Reachconsensus20110416_002

 

 

 

 

 

 

 

 

(リーチコンセンサス 2011年4月16日阪神競馬場_直線)

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

リーチコンセンサス 23rd Consensus

今年2戦目。3戦ぶりの芝1200㍍となります。

 

 

 

今回はブリンカー着用。

 

 

 

追い切りでの感触は良好だったとのことで、

 

 

 

効果はありそうです。

 

 

 

それよりも、

 

 

 

久々の1200㍍で流れに乗れるかが最大のポイントでしょう。

 

 

 

4角で中団ぐらいにつけられれば勝機も見えてきますが.....

 

 

 

ハンデ戦ですし、軽量馬を捕らえられないこともありますからね。

 

 

 

力は上位なので何とかこの辺で.....

 

 

 

後は勝利の女神が微笑んでくれるか.....

 

 

 

勝負事ですから何とも言えませんが......

 

 

 

いつも通り、まずは無事に戻ってきてくれることをまずは祈ります。

 

 

 

今年初対面のリーチコンセンサスなので楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

頑張れ! リーチコンセンサス!

Reachconsensus20101031_000

 

 

 

 

 

 

 

(リーチコンセンサス 2010年10月31日京都競馬場)

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

愛馬近況20110414

リーチコンセンサス(牝5)・・・栗東TCで調整中。今週は軽めの調整で浅いブリンカー装着も手応え良く、感触はよいとのこと。16日阪神11R、淀屋橋Sを浜中騎手で出走。

 

 

マヒナ(牝3)・・・美浦TCで調整中。Pコースで追い切られるも順調。懸念されたカイバ食いも上向き気配とのこと。また、メンタル面でも成長が伺えるとのこと。23日のフローラSを蛯名騎手で予定。除外の場合は5月1日のスイトピーSを予定。 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・ナカクラFで調整中。気性面を配慮しながら22秒から23秒のキャンター調整。

  

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・栗東TCで調整中。13日に栗東へ入厩。しばらくは坂路を中心に調整を進めていくとのこと。

 

 

いずれのコメントもキャロットクラブ様の許可を得て転載をしております。

 

 

リーチコンセンサスは出走と相成りました。ブリンカーの効果よりも、とにかく久々の1200㍍で流れに乗ることが重要でしょう。さすれば結果は出ると思います。

 

マヒナのカイバ食いが戻りつつありますね。何よりです。相変わらず動きもよいみたいですし、東京での走りを期待しています。

 

ブロンクステイルは短期放牧中。新潟開催中には戻って来れるかな?

 

オードトゥジョイはついに入厩。これからデビューに向けて調整が進むわけですが、とにかく無事に調整が進むことを祈りたいです。

 

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Mahina20110326_004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年3月26日阪神競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

愛馬近況20110410

リーチコンセンサス(牝5)・・・16日阪神11R淀屋橋Sに登録。フルゲート16頭に対し、41頭登録。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・ナカクラFに移動、調整中。リフレッシュ放牧。

 

 

リーチコンセンサスは予定通り淀屋橋Sに登録。ハンデ上位で出走出来そうですが、メンバー見ると背負わされそうですね.....

 

ブロンクステイルはリフレッシュ放牧。新潟も始まりますし、出馬ラッシュも少しは緩和されそう。頑張ってもらいたいものです。

 

 

2頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

Horses Photographs 05

2週間前の話になりますが......

 

 

 

歓喜に沸いた土曜日の夜.....

 

 

 

やってくれましたね、ヴィクトワールピサ。Victoire_pisa_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2010年有馬記念 中山競馬場4角にて)

 

 

 

そして鞍上はおなじみ、ミルコ・デムーロ。Screen_hero

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2008年ジャパンカップにて)

 

 

 

日本に元気をくれました。

 

 

 

元気が出る写真、ということでこの2枚を。

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

愛馬近況20110407

リーチコンセンサス(牝5)・・・阪神牝馬Sに登録も出走が難しいことから出馬投票せず、回避。来週の淀屋橋Sに出走予定。

 

 

マヒナ(牝3)・・・美浦TCで軽めの調整中。精神的にも肉体的にもダメージは少ないものの、カイバ食いは変わらず不安定。回復を促しながらオークストライアル(フローラSorスイトピーS)に向けて調整。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦に帰厩。近郊の牧場へリフレッシュ放牧。

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・7日にNFしがらきに入厩。来週に栗東TCに移動予定。

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・BRF明和で調整中。坂路でキャンター調整。ゲート練習も行っているが臆病な性格が災いし、ダッシュが今ひとつとのこと。

 

 

リーチコンセンサスは18頭枠に入ることが出来ませんでした。思ったより回避する馬が少なかったようですね。出れれば良い勝負出来そうな感じを受けたのですが.....残念ですが、来週頑張ってもらいたいものです。好調キープなのは何よりです。

 

マヒナは肉体的、精神的なダメージは少ないようですが、変わらずカイバ食いが不安定なのがちょっと心配です。

 

ブロンクステイルはリフレッシュ放牧、オードトゥジョイは栗東TCに入厩近し。

 

マイネルハーシェルはまだまだ成長途上ですね。ただ順調なのは何よりです。

 

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 Mahina20110326_006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マヒナ 2011年3月26日阪神競馬場_本馬場入場)

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

愛馬近況20110405

リーチコンセンサス(牝5)・・・4/9阪神11R、阪神牝馬Sに登録。フルゲート18頭に登録28頭。出走順位23位タイで除外対象。

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。6日に出発し、7日にNFしがらきへ移動予定。

 

 

リーチコンセンサス、阪神牝馬Sに登録してきました。当然のことながら除外対象ですが、出られたらいいなぁ.....メンバー的にも差はないと思うのですが......

 

 

そしてオードトゥジョイがついに移動の運びとなりそうです。トレセンに入って本格的な調教を始めてどうなのか不安はありますが、デビューに向けて一歩前進です。5月中には姿を見れるかな? 楽しみになってきました。無事に栗東まで来れるといいですね。

 

 

2頭の無事を祈ります。

Odetojoy20100821_999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(オードトゥジョイ 2010年8月21日NF空港にて)

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

ブロンクステイル 8着

初ダートで人気にもなりましたが、残念ながら8着でした.....

 

 

 

コメントからもダートをこなせない訳ではなく、単純に力不足とのこと。

 

 

 

芝の方がより良いとは思いますが、

 

 

 

この状況では出走もままならないですね.....

 

 

 

負のスパイラルかぁ.....o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

 

まだまだチャンスはありますし、前向きに考えてくれる先生にお任せ、ですね。

 

 

 

お疲れさま、ブロンクステイル!Bronxtail20110212_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブロンクステイル 2011年2月12日京都競馬場)

 

 

 

お仲間さん、新井智重(仮)さんよりいただきました。

 

 

 

ありがとうございますc( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

ブロンクステイル 3rd Story

ブロンクステイルが3戦目を無事に迎えられそうです。

 

 

 

舞台は小倉、ダート1700㍍。

 

 

 

小回り特有の3角からの速い流れに対応出来るか、

 

 

 

ダートをこなせるかがカギになりますが、

 

 

 

ダートの追い切りでも動きが悪い訳ではありませんし、

 

 

 

問題ないと思います。

 

 

 

鞍上の田中博康騎手もきっちり追ってくるタイプですので、

 

 

  

大丈夫でしょう。

 

 

 

状況が状況なだけに、まずは掲示板を確保出来れば.....

 

 

 

後は無事に戻ってくれれば.....

 

 

 

いずれにしろ楽しみです(^^)

 

 

 

頑張れ! ブロンクステイル!

 

 

 

(写真なくて申し訳ありません.....)

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »