« マヒナ 7着 | トップページ | リーチコンセンサス 26th Consensus »

2011年8月26日 (金)

愛馬近況20110826

リーチコンセンサス(牝5)・・・栗東で調整中。坂路で追い切り、52.3-37.7-24.9-12.6。先週追い切り後の体温上昇の影響はない模様。27日新潟11R、3歳上OP朱鷺S芝1400㍍に吉原寛人騎手で出走。

 

 

マヒナ(牝3)・・・美浦TCで調整中。前走はリズムが合わなかったとのこと。まともに走っていないせいかダメージはなく、次も順調に使えそうとのこと。紫苑Sは1勝馬の出走が厳しい状態なので自己条件へ向かう可能性が高いとのこと。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦で調整中。坂路で追い切り、50.4-37.7-計測不能-12.6。28日新潟2R、3歳未勝利ダート1200㍍を三浦皇成騎手で出走予定。

 

 

アーデント(牡2)・・・NF空港で調整中。角馬場でフラットワーク調整。

 

 

ダローネガ(牡2)・・・栗東で調整中。坂路で追い切り、52.4-38.4-25.2-12.4。重め感があるものの、楽に好時計。9月4日新潟11R、新潟2歳Sを佐藤哲三騎手で予定。

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・BRF明和で調整中。レース後のダメージもなく、順調。2回札幌で復帰予定。

 

 

リーチコンセンサスの出走が決定。鞍上は金沢の吉原騎手ですが、腕っぷしがいい騎手ですし、彼女自体もクセがあるわけではないので、問題ないでしょう。

マヒナは前走のダメージがないことがまずは何より。まだまだ力不足のところがあるのでじっくり、で良いでしょうね。

ブロンクステイルは28日の未勝利戦を三浦皇成騎手で予定。いよいよラストチャンスですので、何とか.....

アーデントは特に変わった様子はなさそうです。

ダローネガは時計が出やすい馬場とは言え、楽々好時計は凄いですね。まずは無事に出走出来ることを祈りたいです。

マイネルハーシェルはレース後のダメージなく、次のレースに向かえそうなので何よりです。次は前進を。

 

 

 

上記6頭で先月末から毎週、愛馬が出走してくれています。

 

 

 

結果はともかく、みんな無事に、順調に走ってくれていることが本当に何よりです。

 

 

 

暑い日が続く中、みんな偉いよなぁ.....

 

 

 

とにかく、土日に出走を控えているリーチコンセンサスとブロンクステイル、次走に向けて調整の続くダローネガ、マヒナ、マイネルハーシェル、NF空港で調整されているアーデント、

 

 

 

今後も無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_herschel_20110813_001   

(マイネルハーシェル 2011年8月14日札幌競馬場)

|

« マヒナ 7着 | トップページ | リーチコンセンサス 26th Consensus »

アーデント」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ブロンクステイル」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

リーチコンセンサス」カテゴリの記事

コメント

>まんぼうさん
確かに誤算がありましたが、好勝負を期待したいですね。吉原騎手なら問題ないでしょう。どんなレースをするか楽しみです。

投稿: らさぽさ | 2011年8月27日 (土) 00時47分

リーチさん、格上挑戦になっちぃましたね!
先週、出走できなかったのが大誤算なんですが、、ここで運のめぐりが良い方向に回り始めることを祈るばかりです!
天才・吉原に期待ですね!
このメンバーで勝てたら、残り半年楽しめますね!

投稿: まんぼう | 2011年8月26日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マヒナ 7着 | トップページ | リーチコンセンサス 26th Consensus »