« 愛馬近況20111129 | トップページ | 愛馬近況20111201 »

2011年11月30日 (水)

愛馬近況20111130

今日更新されたキャロットさん1歳馬の近況.....

 

 

 

の前に、

 

 

 

出資決定のファインセラの10とインディスユニゾンの10に加え、

 

 

 

キャロットさんとラフィアンさんで1頭ずつ追加出資を(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

キャロットさん・・・ミスコンチェルトの10(牝) 父ダイワメジャー 関東・高木登厩舎

ラフィアンさん・・・エオルスハルフェの10(牡) 父ロージズインメイ 関東・田島俊明厩舎

 

 

 

キャロットさんで追加出資をするつもりはなかったのですが・・・( ̄  ̄;)

 

 

 

ある日、仲間内で“同じ馬を持って楽しもう!”という話になり、

 

 

 

値段も手ごろなこの馬を勧められ、同意して出資を決めてしまいました。

 

 

 

1つ勝てれば儲けものでしょうか.....

 

 

 

でも、

 

 

 

仲間内で一喜一憂出来るのが今から楽しみです!

 

 

 

ラフィアンさんのエオルスハルフェの10はカッコいい馬体に惹かれました。

 

 

 

近況も悪くないですし、様子見している人も多そうなので、

 

 

 

締め切りになる前に申し込みました。

 

 

 

こちらも元が取れれば上々かな?

 

 

 

とにかく怪我せず順調に調整が進み、

 

 

 

競馬場で会えるのを楽しみにしています(⌒∇⌒)

 

 

 

前振りがかなり長くなりましたが、1歳馬の近況を。

 

 

 

ファインセラの10(牡1)・・・
馬体重:449.0kg 
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。すでに坂路コースでの調教を開始していますが、疲れを見せることはなく、カイバ喰いも良好です。大人しい性格で気性面での起伏もなく、牧場スタッフの指示にも素直に従います。動きに硬さを見せることがあるクロフネ産駒ですが、本馬にはそういった感じはなく、フットワークも軽快です。早期デビューを目指せる素材と踏んでいます。

 

 

ミスコンチェルトの10(牝1)・・・
馬体重:440.0kg 
屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン20秒のキャンター調整を行っています。坂路入り当初より体の使い方がだいぶ上達してきており、前進気勢充分に坂路を駆け上がっています。ダイワメジャー産駒らしくカイバ喰いが良く、脚元も含めてコンディションは良好なので引き続き乗り込んでいきます。無駄な肉がだいぶ取れ、体重の減少も止まりましたので、ここからは体に厚みを増していけるよう調整を行っていきます。

 

 

 

インディスユニゾンの10(牝1)・・・
馬体重:482.0kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、角馬場でフラットワーク、屋内周回コースで1800m軽めのキャンター、屋内坂路コースでハッキング1本のメニューを日替わりで行っています。すでに大柄な馬体の持ち主ですが、ここから大きく増えるような印象はなく、脚元への負担をそう心配せずに進めて行けそうです。まだ体つきは幼く力不足の感はあるものの、動かしてみると脚さばきがよく、見た目以上に柔らかさを感じます。

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

 

エオルスハルフェの10(牡1)・・・

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路で1100mのキャンターを1本。現在はハロン20秒のペースで調整。

良い馬体をしているし、今後変わってきそうとのコメント。

 

 

 

4頭とも今のところ順調のようで何よりです。とにかく頓挫なく無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

年明けには北海道へ行こうかな?

 

 

 

それにしてもこれで愛馬が10頭か.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

来年は少しペースを落とそう.....

|

« 愛馬近況20111129 | トップページ | 愛馬近況20111201 »

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20111129 | トップページ | 愛馬近況20111201 »