« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

愛馬近況20111130

今日更新されたキャロットさん1歳馬の近況.....

 

 

 

の前に、

 

 

 

出資決定のファインセラの10とインディスユニゾンの10に加え、

 

 

 

キャロットさんとラフィアンさんで1頭ずつ追加出資を(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

キャロットさん・・・ミスコンチェルトの10(牝) 父ダイワメジャー 関東・高木登厩舎

ラフィアンさん・・・エオルスハルフェの10(牡) 父ロージズインメイ 関東・田島俊明厩舎

 

 

 

キャロットさんで追加出資をするつもりはなかったのですが・・・( ̄  ̄;)

 

 

 

ある日、仲間内で“同じ馬を持って楽しもう!”という話になり、

 

 

 

値段も手ごろなこの馬を勧められ、同意して出資を決めてしまいました。

 

 

 

1つ勝てれば儲けものでしょうか.....

 

 

 

でも、

 

 

 

仲間内で一喜一憂出来るのが今から楽しみです!

 

 

 

ラフィアンさんのエオルスハルフェの10はカッコいい馬体に惹かれました。

 

 

 

近況も悪くないですし、様子見している人も多そうなので、

 

 

 

締め切りになる前に申し込みました。

 

 

 

こちらも元が取れれば上々かな?

 

 

 

とにかく怪我せず順調に調整が進み、

 

 

 

競馬場で会えるのを楽しみにしています(⌒∇⌒)

 

 

 

前振りがかなり長くなりましたが、1歳馬の近況を。

 

 

 

ファインセラの10(牡1)・・・
馬体重:449.0kg 
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。すでに坂路コースでの調教を開始していますが、疲れを見せることはなく、カイバ喰いも良好です。大人しい性格で気性面での起伏もなく、牧場スタッフの指示にも素直に従います。動きに硬さを見せることがあるクロフネ産駒ですが、本馬にはそういった感じはなく、フットワークも軽快です。早期デビューを目指せる素材と踏んでいます。

 

 

ミスコンチェルトの10(牝1)・・・
馬体重:440.0kg 
屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン20秒のキャンター調整を行っています。坂路入り当初より体の使い方がだいぶ上達してきており、前進気勢充分に坂路を駆け上がっています。ダイワメジャー産駒らしくカイバ喰いが良く、脚元も含めてコンディションは良好なので引き続き乗り込んでいきます。無駄な肉がだいぶ取れ、体重の減少も止まりましたので、ここからは体に厚みを増していけるよう調整を行っていきます。

 

 

 

インディスユニゾンの10(牝1)・・・
馬体重:482.0kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、角馬場でフラットワーク、屋内周回コースで1800m軽めのキャンター、屋内坂路コースでハッキング1本のメニューを日替わりで行っています。すでに大柄な馬体の持ち主ですが、ここから大きく増えるような印象はなく、脚元への負担をそう心配せずに進めて行けそうです。まだ体つきは幼く力不足の感はあるものの、動かしてみると脚さばきがよく、見た目以上に柔らかさを感じます。

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

 

エオルスハルフェの10(牡1)・・・

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路で1100mのキャンターを1本。現在はハロン20秒のペースで調整。

良い馬体をしているし、今後変わってきそうとのコメント。

 

 

 

4頭とも今のところ順調のようで何よりです。とにかく頓挫なく無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

年明けには北海道へ行こうかな?

 

 

 

それにしてもこれで愛馬が10頭か.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

来年は少しペースを落とそう.....

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

愛馬近況20111129

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。ダートコースで軽めの調整。

腰に疲れが溜まってきているとのことで連闘の出走を断念。ノド以外にも疲れがあったのが大敗の原因か?

疲れを取ることに専念し、いつでも出走出来る状態にしておくとのこと。

次走予定・・・12月中の1200㍍戦か?

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。角馬場でフラットワーク調整。週1回は坂路でキャンター17秒1本の調整。

順調な調整。徐々に坂路調整の本数を増やしていくとのこと。

次走予定・・・年内は休養の模様。

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・

ビッグレッド明和から29日、美浦に帰厩。

牧場で追い切りを始めてから気合乗りが上昇。短期間の休養なので状態も上向くのが早いとのこと。

次走予定(推測)・・・12/11中山 7R2歳500万ダート1800㍍ or 12/24小倉 9R2歳500万樅の木賞ダート1700㍍

 

 

ブロンクステイルは疲れも大敗の要因。立て直して次走に備えるとのこと。年内はあと1戦でしょうか。

アーデントは牧場で順調に乗り込まれているようで何よりです。

マイネルハーシェルが今日帰厩。牧場で乗り込まれているので、そう遠くなく出走になりそうです。恐らく12/11の条件戦が有力でしょうね.....

 

 

 

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。Ardent_20111022_k001  

(アーデント 2011年10月22日東京競馬場)

 

 

 

いつもお世話になっている師匠、Satoppeさんよりアーデントの写真を頂きました!

 

 

 

Satoppeさん、いつもありがとうございます! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

愛馬近況20111127

リーチコンセンサス(牝5)・・・

特別登録 12/4阪神12R ゴールデンホイップトロフィー 芝1600㍍ 騎手抽選

 

 

出走出来そうな感じですね。

 

 

 

しかし.....

 

 

 

あのランリョウオーの名が.....(-゛-メ)

Reach_consensus_20111105_010  

(リーチコンセンサス 2011年11月5日東京競馬場)

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

愛馬近況20111123

リーチコンセンサス(牝5)・・・

栗東TCで調整中。坂路で追い切り、53.4-39.4-26.4-13.4を馬なりで。

重い馬場を気にすることなく、素軽い動き。引き続き好調キープ。

次走予定・・・12/4阪神 ゴールデンホイップトロフィー 芝1600㍍ 騎手抽選

 

 

 

マヒナ(牝3)・・・

美浦TCで調整中。軽めの調整。

疲労から発する蕁麻疹の症状が出たため、無理せず、楽をさせている。

早めの対処で大事に至らず。状態を見ながら在厩で調整。

次走予定・・・年明けの中山開催か?

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。角馬場でフラットワーク調整。週1回は坂路でハロン17秒調整。

良い動きが出来るように、じっくり調整を行うとのこと。

次走予定・・・年内は休養。

 

 

 

ダローネガ(牡2)・・・

NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でハロン17秒調整。週1回は15-15。

佐々木調教師も来場して感触を確かめる。

23日に栗東へ帰厩。暮れのGⅠを目指して調整。

次走予定・・・12/18中山 朝日杯フューチュリティーS 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

 

 

☆いずれのコメントもキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

 

リーチコンセンサスは好調キープ。ダローネガも好状態で次走への調整が進みます。無事にレースを迎えられることを祈ります。

アーデントはNF空港でじっくり。順調に調整が進んでいるようで何よりです。

マヒナは中間に蕁麻疹の症状。大事に至らず、本当に何よりでした。次走は白紙になってしまいましたが、立て直して年明けに元気な姿を見たいですね。

 

 

 

4頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20110904_001  

(ダローネガ 2011年9月4日新潟競馬場_返し馬)

 

 

 

カメラ&一口&馬券のお仲間さん、新井智重(仮)さんよりダローネガの写真を頂きました!

 

 

 

新井さん、いつもありがとうございます。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

Caldo Brezza

Caldo_brezza_20111120_003 

 

 

 

Caldo_brezza_20111120_002_2 

 

 

 

 

Caldo_brezza_20111120_001 

(カルドブレッサ 2011年11月20日東京競馬場)

| | コメント (2)

ブロンクステイル 殿負け

ブロンクステイル、ビリでした.....orz

 

 

 

何かあったかのような負け方でしたが......

 

 

 

ノドが苦しくなってしまったとのコメントがありましたね。

 

 

 

レース後も何ともなければよいですが.....

 

 

 

とにかく無事に.....

 

 

 

無事であればまた次がありますからね。

 

 

 

状態を見ながら、次走は中1週で距離短縮を考えるとのことです。

 

 

 

まぁとにかく.....

 

 

 

お疲れさま! ブロンクステイル!

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

ブロンクステイル 13th story

中央復帰を賭けてブロンクステイル、13戦目。

 

 

 

頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

とにかくまずは無事にゴールすること。

 

 

 

結果は後からついてきます。

 

 

 

頑張れ! ブロンクステイル!

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

愛馬近況20111120

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。出走確定。

22日園田7R、3歳以上C2一組、ダート1400㍍に永島太郎騎手で出走。

 

 

 

火曜日に出走が決まりました。何とか決めてもらいたいですね.....

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

Meiner Eden

Meiner_eden_20111113_001a  

(マイネルエデン 2011年11月13日東京競馬場)

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

愛馬近況20111117

マヒナ(牝3)・・・

17日、美浦TCに帰厩。

疲れのあった背腰の状態は強めを追い切らないと分からないので、手元において様子を見ると、勢司調教師のコメント。

次走予定・・・順調ならば年内に1戦。

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

何と、もう帰厩の運びとなりました。まだまだ様子見のところはあるようですが、順調に乗り込まれ、年内に姿を見ることが出来れば良いですね。

 

 

 

使うとしても小倉だろうなぁ.....

 

 

 

日が合えば行こうと思いますが、

 

 

 

合う日がなさそう.....

 

 

 

ダート戦も考えるのかな?

 

 

 

いずれにしろ、無事に調整が進むことを祈ります。

Mahina_20110820_101  

(マヒナ 2011年8月20日新潟競馬場_パドック)

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

愛馬近況20111116

リーチコンセンサス(牝5)・・・

栗東TCで調整中。軽めの調整。坂路で15-15を開始。

状態は高いレベルで安定。好調キープ。

次走予定・・・12/4阪神 ゴールデンホイップトロフィー 芝1600㍍ 騎手抽選

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

好調キープのようですね。次走の走りが楽しみです。

 

 

 

ところで、

 

 

 

ゴールデンホイップトロフィーって騎手はもとより、

 

 

 

出走する馬も抽選だったような.....

 

 

 

出られるのかな......?

 

 

 

いずれにしろ、順調に調整が進むことを祈ります。

Reach_consensus_20111105_901a  

(リーチコンセンサス 2011年11月5日東京競馬場_パドック)

 

 

 

Reach_consensus_20111105_902  

(リーチコンセンサス 2011年11月5日東京競馬場_レース)

 

 

 

2枚ともいつもお世話になっている、“きゃろぐ”のなおきさんよりいただきました!

 

 

 

なおきさん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

愛馬近況20111115

マヒナ(牝3)・・・

NF天栄で調整中。周回コースで17秒~18秒のキャンター調整。週1回は坂路で15秒~14秒のキャンター調整。

状態上向き。調教もスムーズ。帰厩の話もありそう。

次走予定・・・順調なら年内に帰厩も。

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。軽めの調整。

ノドの状態が多少気になるも、元気に走っている。

次走予定・・・来週のC2クラス、ダート1400㍍を予定。

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。角馬場でフラットワーク調整。

調教ペースより中身を重視。全身を使ったフォームで走れるように調整。

次走予定・・・年内は休養。

 

 

 

ダローネガ(牡2)・・・

NFしがらきで調整中。周回コースと坂路コースで17秒程度のキャンター調整。週1回は15-15の調整。

状態は変わらず、順調。遅くとも来週中には帰厩。

次走予定・・・12/18中山 朝日杯フューチュリティーS 佐藤哲三騎手

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100㍍一本、ハロン17秒で単走の調整。

昼夜放牧を切り上げ、7日より登坂開始。

集中力を欠き、前向きさが足りない走り。集団調教で気持ちを入れる調整を取り入れることも。

次走予定・・・しばらくは牧場で乗り込む予定か?

 

 

 

マヒナは思ったより回復具合が早く、年内に帰厩する可能性が高くなりました。とにかく順調で何よりです。

ブロンクステイルはノドの調子はイマイチも体調は良好。来週、中央復帰を賭けて出走するようです。

アーデントは中身重視で牧場で乗り込まれているようです。いちょうSのVTRを見てもフォームがバラバラでしたからね。まだまだこれからでしょう。

ダローネガはとにかく順調で何より。まずは帰厩まで無事なことを祈ります。

マイネルハーシェルは乗り込み開始。まだまだ気性に難があるようですね。復帰がいつになるかは分かりませんが、冬場はダート戦が多いので、焦らないでよいのかも。

 

 

とにかく5頭とも順調で何よりです。

Ardent_20111022_009a  

(アーデント 2011年10月22日東京競馬場)

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

愛馬近況20111109

リーチコンセンサス(牝5)・・・

栗東TCで調整中。軽めの調整。

疲れを見せることなく、順調。

次走予定・・・12/4阪神 ゴールデンホイップトロフィー 芝1600㍍

 

 

マヒナ(牝3)・・・

NF天栄で調整中。周回コースで17秒~18秒のキャンター調整。週1回は坂路で15秒-14秒のキャンター調整。

徐々に調教のピッチを上げ、順調に乗り込まれる。

早ければ年内に移動。

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。角馬場でフラットワーク調整。

特に反動も見られず、順調。

年内は休養。

 

 

 

ダローネガ(牡2)・・・

NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でキャンター17秒程度の調整。週1回は15-15の調整。

少しずつペースアップ。馬体も充実し、順調に調整が進む。

次走予定・・・12/18中山 朝日杯フューチュリティーS 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

リーチコンセンサスはレースの反動もなく、順調で何よりです。次走は暮れの阪神の開幕週のようですね。

マヒナは疲れも抜けつつあり、順調のようです。早ければ年内に移動と言う話も出ました。楽しみです。

アーデントは反動もなく、状態に問題ないのが何より。ダローネガも順調のようです。

4頭とも順調で何より。次走も頑張ってもらいたいですね。

Reach_consensus_20111105_009c  

(リーチコンセンサス 2011年11月5日東京競馬場_ゴール前)

 

 

 

リーチコンセンサスは本当に良く頑張ってくれています。

 

 

 

次走も含め、引退まであと多くて4戦.....

 

 

 

OPへ.....という夢もありますが、

 

 

 

無事に終えて欲しい、という気持ちが強いです。

 

 

 

無事に、そして結果も伴えば最高ですが、

 

 

 

勝負事ですからね。そうは甘くないでしょう。

 

 

 

後は彼女自身の運を信じるのみ。

 

 

 

そして俺は、彼女の勇姿を可能な限りファインダーに収めるのみ。

Reach_consensus_20111105_008  

(リーチコンセンサス 2011年11月5日東京競馬場_レース後)

 

 

 

頑張れ! そして無事に!

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

ブロンクステイル 初勝利!

ブロンクステイルが待望の初勝利を上げました!

 

 

 

着差はクビでしたが.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

まずはホッとしました。

 

 

 

3着以下は5馬身離れましたし、

 

 

 

順調なら次も大丈夫かな?

 

 

 

勝負事なのでそう簡単にはいかないと思いますが.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

ともかく、

 

 

 

おめでとう! ブロンクステイル!

 

 

 

今日はちょびっと祝杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

ブロンクステイル 12th story

ブロンクステイル、12戦目。

 

 

 

叩いて園田競馬2戦目、状態もまずまずのようで.....

 

 

 

距離延長がどうでるか?

 

 

 

相手関係もよく分かりませんが.....

 

 

 

まずは無事にゴール、でしょうか。

 

 

 

願わくば初勝利を.....

 

 

 

頑張れ! ブロンクステイル!

Bronx_tail_20110205_99999a  

(ブロンクステイル 2011年2月5日京都競馬場_返し馬)

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

愛馬近況20111106

ブロンクステイル(牡3)・・・

11月8日園田6R C2二組 ダート1400㍍ 永島太郎騎手

 

 

出走が決まりました。頑張ってもらいたいですね。

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

リーチコンセンサス 2着

リーチコンセンサス、2着でした。

 

 

 

あともう一歩なんですが.....

 

 

 

今日も相手が悪かったですね.....o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

 

横山典弘騎手も“もっとうまく運んでくれれば”と話していましたが、

 

 

 

それでも、今日のアスカトップレディには敵わなかったでしょうね.....

 

 

 

でも、本当に頑張ってくれました。

 

 

 

いつもいつも一生懸命頑張ってくれて、

 

 

 

本当に頭が下がります(o*。_。)oペコッ

 

 

 

無事に戻ってきてくれたみたいで、

 

 

 

何よりです(゚-゚*)(。。*)ウンウン

  

 

 

次はどこだろう?

 

 

 

番組も少ないので、中1週で奥多摩S(ハンデ)というのもありますが、

 

 

 

12月の阪神、ゴールデンホイップトロフィーか翌週の六甲アイランドSかな?

 

 

 

とにかく、今日もありがとう!

 

 

 

お疲れさま! リーチコンセンサス! 

Reach_consensus_20111105_001  

(リーチコンセンサス 2011年11月5日東京競馬場_パドック)

 

 

 

右耳の下のリボンが可愛かったですね(≧∇≦)b OK

 

 

 

Reach_consensus_20111105_002a  

(同上)

 

 

 

Reach_consensus_20111105_003a  

(返し馬)

 

 

 

Reach_consensus_20111105_004a  

(レース)

 

 

 

カッコよく撮れるようになってきました。

 

 

 

それと.....

 

 

 

Baken1 Baken2  

馬券もありがとう! (o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2)

2011年11月 4日 (金)

リーチコンセンサス 28th Consensus

6月の出走以来、久しぶりにLIVE観戦出来るリーチコンセンサス。

 

 

 

しかも地元府中で.....

 

 

 

写真撮れますね.....

 

 

 

相手は強いですが、

 

 

 

準OPでも強敵相手に戦ってきましたし、

 

 

 

遜色ないと思います。

 

 

 

内枠と高速馬場はやっぱり気になりますが.....

 

 

 

少なくとも無様な競馬だけはないと.....

 

 

 

いつもいつも書きますが、

 

 

 

まずは無事に戻ってきてくれることを祈ります。

 

 

 

頑張れ! リーチコンセンサス!

Reach_consensus_20110604_99999990  

(リーチコンセンサス 2011年6月4日東京競馬場)

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

愛馬近況20111110

リーチコンセンサス(牝5)・・・

栗東TCで調整中。坂路で追い切り、52.3-38.3-25.4-13.0。

坂路で楽に好時計。状態文句なし。

出走確定・・・11/5東京11R ユートピアS 芝1600㍍ 横山典弘騎手

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

出走が確定しました。いよいよですね、また府中で会えるのが今から楽しみです(^^)

 

Reach_consensus_20110604_9999999  

(リーチコンセンサス 2011年6月4日東京競馬場)

 

 

 

当日は曇りそうなので、

 

 

 

バリ順で撮れなさそう.....(。´・ω・`。)ショボーン

 

 

 

でも.....

 

 

  

頑張って撮るぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

愛馬近況20111101

今週の出走予定馬・・・

リーチコンセンサス(牝5)・・・

11/5東京 ユートピアS(牝) 芝1600㍍ 横山典弘騎手

 

リーチコンセンサスが久々に出走予定。しかも地元、府中で見られるということで非常に楽しみです。天気も良さそうですし、良い写真も撮れそうです(^^)

 

 

 

ただ、相手は強力ですね.....

 

 

 

マヒナ(牝3)・・・

NF天栄で調整中。周回コースで17秒~18秒のキャンター調整。週1回は坂路で15-15を乗り込まれる。

一頃よりは状態が上向き加減とのことで、今日から坂路入り。勢司調教師も来場され、確認を行ったとのこと。

次走予定・・・年内は休養。

 

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。ダートコースで軽めの調整。

中央からの転籍馬が多く、今開催の出馬投票するも除外。

次走予定・・・来週以降のダート1400㍍。

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。ウォーキングマシンでの調整。

状態に特に問題なし。

先に向けてしっかり乗り込んでいくとのこと。

次走予定・・・年内は休養。

 

ダローネガ(牡2)・・・

NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でキャンター17秒調整。

疲れも取れ、状態は上向きのよう。月末に帰厩予定。

次走予定・・・12/18中山 朝日杯フューチュリティーS 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

ファインセラの10(牡1)・・・

NF空港で調整中。

初期馴致終了。ロンギ場でフラットワーク調整。445㌔。

 

インディスユニゾンの10(牝1)・・・

NF早来で調整中。

ウォーキングマシン1時間調整の後、角馬場でのフラットワーク調整。492㌔。

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・

ビッグレッドファーム明和で昼夜放牧中。

19時間を放牧で過ごし、一定の運動量は確保。

様子を見て乗り込みを開始する予定。

次走予定・・・12月中の中山開催か?

 

 

リーチコンセンサスとブロンクステイル以外はみんな放牧(調整)中.....

 

 

 

今月は愛馬の出走は少なそうですね。

 

 

 

1歳馬はとりあえず順調みたいですし、

 

 

 

8頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

Ardent_20111022_008  

(アーデント 2011年10月22日東京競馬場)

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »