« 愛馬成績2011 | トップページ | 愛馬成績2011~3歳馬~ »

2011年12月27日 (火)

愛馬成績2011~2歳馬~

アーデント (2.1.0.0)

Ardent_20111022_009a_2   

(2011年10月22日東京競馬場_いちょうS)

 

 

 

7月末の新馬戦でデビューを迎えたアーデント。着順は2着でしたが、なかなかの末脚を見せてくれました。その後、9月の未勝利戦で難なく勝ち上がってくれました。

 

 

 

3戦目となったいちょうステークス、あいにくの不良馬場でしたが後続をハナ差凌いでOP勝ち。課題は残ったものの、今後に期待を抱かせる走りでした。

 

 

 

好きな芦毛が頑張ってくれると嬉しいものです(^^)

 

 

 

ダローネガ (2.1.0.2) 

Dahlonega_20111218_004  

(2011年12月18日中山競馬場_朝日杯FS)

6月の夏競馬開幕週でデビューしたダローネガ。レースでは父ダイワメジャーばりの勝負根性を発揮。後の重賞勝ち馬を競り落とし、見事デビューウィンを飾りました。

 

 

 

その後もOP勝ちを含め、重賞で4着、2着、5着と上位で頑張ってくれました。

 

 

 

初の新馬勝ち、そしてGⅠ出走をプレゼントしてくれたダローネガ。本当によく頑張ってくれました。正直、ここまで走ってくれるとは思いもしませんでした。来年は佐々木調教師&佐藤哲三騎手の黄金コンビでの飛躍を願いたいです。

 

 

 

マイネルハーシェル (1.0.0.4)

Meiner_herschel_20111211_002 

(2011年12月11日中山競馬場_2歳500万)

 

8月の札幌開幕週でデビューしたマイネルハーシェルでしたが、勝ち馬から離されること2.8秒差のブービー.....勝ち上がりにはかなり時間が掛かるものと思われましたが、2戦目から徐々にレース内容が良化。4戦目、ピンナ騎手を配して臨んだ東京ダート1600㍍で長い直線を粘り切り、見事初勝利を上げてくれました。

 

 

 

昇級戦となった5戦目は10着と、まだまだクラス慣れが必要な内容ですが、力をつければもっとやれると思います。

 

 

 

“愛すべきダメ息子”的な雰囲気を持ち、末永く見守ってあげたい1頭です(^^)

 

 

 

3頭とも怪我のないよう、来年も頑張ってくれるといいですね。

|

« 愛馬成績2011 | トップページ | 愛馬成績2011~3歳馬~ »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬成績2011 | トップページ | 愛馬成績2011~3歳馬~ »