« 愛馬成績2011~3歳馬~ | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

2011年12月29日 (木)

愛馬成績~古馬~

リーチコンセンサス (0.3.0.5)

Reach_consensus_20111105_016a  

(2011年11月5日 東京競馬場)

 

いつも怪我なく元気に頑張ってくれたリーチコンセンサス、今年初戦を迎える予定だったうずしおSが震災の影響で中止。1週間スライドして行われた同レースでしたが、スプリングサンダーの末脚に屈して2着でした。

4月の淀屋橋Sでリベンジを期しましたが、1200㍍の流れは今の彼女には厳しく、無念の結果となりました。これを踏まえて今後は距離を伸ばして1400㍍以上のレースに出走することに。

一息入れて復帰は東京競馬場。3歳春に一回走っただけのマイル戦でしたが、ウィリアムズ騎手のエスコートでタフな東京のマイルを乗り切り、人気薄ながら2着に頑張りました。

初夏から初秋にかけて3戦、OPにも出走しましたが強敵が揃い、勝ち上がることは出来ずじまい。それでも差のない成績を上げてくれました。

そして再度東京競馬場に遠征。ユートピアSに出走しましたが、アスカトップレディの強さの前に屈し、またしても2着。

今年最後の出走となった阪神競馬のゴールデンホイップトロフィーに英国のリーディングジョッキー、ハナガン騎手を鞍上で臨みましたが、流れに乗ることが出来ず、今年初めて掲示板を外してしまいました。

 

 

準OPで常に上位に食い込み、差のない競馬をしてくれましたが、思えばうずしおSの中止が響いたような気がします。メンバーがかなり手薄でしたからね。1週スライドして強敵がこぞって登録してきましたから.....

その後もランリョウオー、エアラフォン、ゴールスキー、アスカトップレディなどOP級の強敵が彼女を阻み続け、勝利の女神が微笑むことはありませんでした。

 

それでも一生懸命頑張ってくれましたと思います。褒めてあげたいですね。

来年の3月でいよいよ引退となるリーチコンセンサス、あといくつ走れるか分かりませんが、引退まで無事に走ってほしいですね。もちろん、勝って引退なら嬉しい限りですが.....

24日に栗東に帰厩しています。9日の新春Sには登録がなかったので、14日の岩清水Sが有力でしょう。

 

今年もありがとう! リーチコンセンサス!

|

« 愛馬成績2011~3歳馬~ | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬成績2011~3歳馬~ | トップページ | 今年もありがとうございました。 »