« Happy New Year 2012!! | トップページ | 愛馬近況20120110 »

2012年1月 6日 (金)

愛馬近況20120106

そういえば.....

 

 

 

昨日の記事でHappy New Year!!と書きましたが、

 

 

 

自分的にはHappy New Year!!ではなく、

 

 

 

Happy Birthday!!だった訳で.....orz

 

 

 

ほぼ毎年誕生日が金杯の日なので、

 

 

 

馬券で自ら祝おうと企みますが、

 

 

 

ほぼ毎年、お金を払って誕生日を祝うハメに.....orz

 

 

 

当然のことながら今年も.....orz

 

 

 

的中したのって、マイソールサウンドの時だけのような.....

 

 

 

ちなみに同じ誕生日には、

 

 

 

競馬界だと安藤光彰騎手、津村明秀騎手。

 

 

 

有名人だと、

 

 

 

宮崎駿監督、小池徹平くん、八神純子さんなどがおりますです。

 

 

 

......

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

今年初の愛馬の近況を(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

リーチコンセンサス(牝6)・・・

栗東TCで調整中。1/4に坂路で54.9-40.7-27.4-13.9を馬なり。5日、6日は軽めの調整。

速い時計を出さずとも体は出来ていて体調は良好。

次走予定・・・1/14京都 石清水S 芝1600㍍ 福永祐一騎手(予定)

 

ユーイチ キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 

 

アーデント(牡3)・・・

美浦TCで調整中。12/29に南Wコースで83.3 - 67.0 - 52.5 - 38.9 - 13.4を強め、1/4に南Pコースで65.3 - 50.7 - 37.5 - 12.4を馬なり。

課題だった身体の使い方は完全に解消出来ていない様子。気持ちは前向きで唸るような手応えだが、逆に折り合いに課題も。

次走予定・・・1/15中山 京成杯 芝2000㍍ C.ルメール騎手(予定)

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・

美浦TCで調整中。

前走後、疲れも見せずにすぐさま乗り込み開始。中間、3本の強めの時計を出し、好状態をキープ。

次走予定・・・1/14中山 黒竹賞 3歳500万 ダート1800㍍ 騎手未定

 

 

今日更新の3頭は来週末の競馬を予定。愛馬初始動がいきなり3頭となりました。

 

リーチコンセンサスは変わらず好状態をキープ。鞍上は今年も好調な福永騎手ということで、期待が膨らみます。数年前に2度ほど騎乗しているので大丈夫でしょう。

 

アーデントは状態こそ良化していますが、課題の身体の使い方はまだまだみたいですね。とにかく心身のバランスが取れていないようですし、まだ成長段階。今回は重賞、しかもルメール騎手が乗るとはいえ、次に繋がる競馬をしてもらえれば御の字でしょう。もちろん、好勝負出来れば先も期待できますが.....

 

まぁ、暖かく見守りましょう。

 

マイネルハーシェルはリーチコンセンサスと同日の中山に出走予定。調教では目立たないものの乗り味は良く、好状態をキープしているとのこと。

 

3月まではリーチコンセンサス最優先なので..........orz

 

 

まずは3頭とも無事に来週のレースを迎えられるよう、祈りたいと思います。

|

« Happy New Year 2012!! | トップページ | 愛馬近況20120110 »

アーデント」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

リーチコンセンサス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year 2012!! | トップページ | 愛馬近況20120110 »