« 愛馬近況20120106 | トップページ | 愛馬近況20120112 »

2012年1月10日 (火)

愛馬近況20120110

今週の出走予定・・・

マイネルハーシェル(牡3)・・・

1/14 中山9R 黒竹賞 ダート1800㍍ 柴田大知騎手

 

リーチコンセンサス(牝6)・・・

1/14 京都10R 石清水S 芝1600㍍  福永祐一騎手

 

アーデント(牡3)・・・

1/15 中山11R 京成杯 芝2000㍍ クリストフ・ルメール騎手

 

 

今年の愛馬の始動がいきなり3頭となりました。いずれも特別戦ということで、遅れてきたお年玉、ってところでしょうか。嬉しい限りです。3頭とも無事に頑張ってもらいたいですね。

 

マイネルハーシェルはまだまだクラス慣れが必要ですので、掲示板があれば大祝勝会レベルでしょうね.....

公式では騎手は未定でしたが、今週の競馬ブックを見ると柴田大知騎手になっていますね。

  

引退までのカウントダウンが始まっているリーチコンセンサスですが今回、ここ数戦では最も相手が強い気がします.....こちらも掲示板があれば上々でしょうか。

ただ、今の京都は内が残る傾向があるようで、内枠引いて前目につけて、流れに乗れれば.....もしや? があるかもしれません。

 

そして重賞挑戦となるアーデント。ルメール騎手を配して勝負気配が漂いますが、こちらはまだまだ成長途上。次に繋がる競馬が出来れば上々でしょう。次は弥生賞を使う、との陣営のコメントもありますね。

 

土曜日は夜行バスで京都へ、当日の夜行バスでとんぼ返り。ひと風呂浴びて日曜日は中山の予定(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

マヒナ(牝4)・・・

NF天栄で調整中。曳き運動の調整。

皮膚病が再発し、調教は中止。最低限の運動に留める。

次走予定・・・未定

 

ダローネガ(牡3)・・・

NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でキャンター17秒の調整。

前回の放牧に比べ、腰周りに疲れがあるとのこと。じっくり乗り込み、良化を促すとのこと。

次走予定・・・2/25 阪神 アーリントンC 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

マヒナは心配ですね。とにかく1日でも早く良くなることを祈るばかりです。

 

ダローネガは前回の放牧時より疲労度合いが強いとのこと。やはりGⅠでの激走が尾を引いているのでしょうね。まだ時間はありますし、じっくり、ですね。

 

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Mahina_20090904_999999  

(マヒナ 2009年9月4日新潟競馬場)

|

« 愛馬近況20120106 | トップページ | 愛馬近況20120112 »

アーデント」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

リーチコンセンサス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120106 | トップページ | 愛馬近況20120112 »