« 愛馬近況20120124 | トップページ | 愛馬成績~January~ »

2012年1月26日 (木)

愛馬近況20120126

リーチコンセンサス(牝6)・・・

25日、26日は軽めの調整を行いました。「レースに向けての調整を進めていますが、馬体に疲れは感じませんし、気配も悪くないですよ。使ってきていますし、時計は週末からで十分でしょう。精神面も極端にどこかが気になると言うことはないのですが、前走のことを考えてもより前向きに走れるように取り組んでいます。ダート戦と言うことを含めレースに行ってみないとわからない部分もありますが、このクラスで勝ち負け出来る力を持っている馬ですし、残された期間を考えても何とかいい競馬をさせてあげたいですね」(平田師)2月4日の東京競馬(白嶺S・ダ1600m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。

 

イケメンバシシュウ キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 

アーデント(牡3)・・・

25日は軽めの調整を行いました。「じっくりと様子を見ているところですが、いい意味で変わりありませんよ。期間的に中途半端になってしまうので放牧に出そうかとも思ったのですが、これから大一番へ向かいたいと思っている馬ですからね。昨年のアーデントやフィフスペトルのように今回も手元でじっくり調整することにしました。レースはまだひと月以上先なのでまだ乗っていません。じっくり動かすことにまず専念していて、乗り出しのタイミングをどこにしようか今後の様子を見ながら考えていこうと思っているところです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

今さらながら.....男 キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・

ビッグレッドファーム鉾田で調整中。

目立った疲れもなく、坂路でキャンター600㍍、ハロン17秒程度の調整を3~4本。

27日金曜日に美浦へ帰厩。

次走予定・・・2/12東京 3歳500万 ダート1600㍍か?

 

 

エオルスハルフェの10(牡2)・・・

ビッグレッドファーム明和で調整中。

坂路でキャンター1100㍍1本の調整。4ハロン70秒を余力なし。

おっとりしているのは相変わらず。もう少しピリッとした面が出て欲しいとのこと。

 

 

 

リーチコンセンサスは来週土曜日の東京のダート戦を石橋脩騎手で予定。調子は良いみたいなので、後はメンタルの部分? でしょうか。無事にレースを迎えてもらいたいものです。

アーデントは藤田伸二騎手を鞍上に迎えて弥生賞を予定。かなり強いメンバーが揃いますが、どこまでやってくれるか楽しみです。

 

マイネル軍団の2頭、マイネルハーシェルは早くも明日帰厩予定とのこと。適鞍が少ないので、恐らく2/12の自己条件でしょうね。勝ち鞍を挙げた舞台ですし、前走より着順を上げてもらいたいですね。

エオルスハルフェの10はちょっとトーンダウン。順調なのは何よりですし、これからの変わり身に期待です。

 

4頭とも調整が順調に進むことを祈ります。

Reach_consensus_20120114_008aa  

(リーチコンセンサス 2012年1月14日京都競馬場)

|

« 愛馬近況20120124 | トップページ | 愛馬成績~January~ »

アーデント」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

リーチコンセンサス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120124 | トップページ | 愛馬成績~January~ »