« 愛馬近況20120131~2歳馬~ | トップページ | 愛馬近況20120201~在厩馬~ »

2012年1月31日 (火)

愛馬近況20120131~牧場在厩馬~

マヒナ(牝4)・・・

ウォーキングマシン調整を行っています。「先週までと変わらず午前と午後に15分ずつマシン運動を行って、合計30分の運動を課して体調を少しでも良化できるようにしているところです。ただ、あまりやりすぎるともっとガクッと来てしまう恐れもあるので、今回ばかりは時間をかけるほかありません。体力を回復させて抵抗力が出てくるのを待たないと体調を崩すことになりますから、しばらくは今の軽めの調整を行っていくことになると思います」(天栄担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・

周回コースでハロン17秒程のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間も15-15を織り交ぜて調教を行っていますが、体調面に不安はなく、順調に乗り込めています。今のところ今週中の帰厩を予定していますので、いい状態で戻せるよう引き続きしっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マヒナはかなり時間を要す状況ですね。春の復帰は難しそう。とにかく今は一日でも早い回復を祈るばかりです。

ダローネガは中間、熱発がありましたがそれ以外は順調に調整が進んだようです。今週中に帰厩のようで、復帰が楽しみです。

Dahlonega_20111218_010a 

(ダローネガ 2011年12月18日中山競馬場)

|

« 愛馬近況20120131~2歳馬~ | トップページ | 愛馬近況20120201~在厩馬~ »

ダローネガ」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120131~2歳馬~ | トップページ | 愛馬近況20120201~在厩馬~ »