« 愛馬近況20120131~牧場在厩馬~ | トップページ | 愛馬近況20120202~確定情報他~ »

2012年2月 1日 (水)

愛馬近況20120201~在厩馬~

リーチコンセンサス(牝6)・・・栗東TCで調整中

1日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-25秒9-13秒3)。「今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。乗っているスタッフによるとモタれて最後は追いづらかったとのことでしたが、それでも楽にこの時計が出るのですから、状態自体は問題ないと見ていいでしょう。デキに関しては上下なく安定しているから心配はいりません。あとは前走のように自分からレースを止めてしまうことがないかどうか。そのあたり、初めてのダート戦がプラスに働いてくれればと思っています」(平田師)4日の東京競馬(白嶺S・ダ1600m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。

予定・・・A

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

1日は軽めの調整を行いました。「1週間前はまだ軽めでしたが、さすがにもう2月になりますし、あまり乗らない期間を作りすぎると緩んでしまいますので、もう乗り出していますよ。今朝は馬場に入ってじっくり動かす程度ですが、相変わらず元気はいいし、いい意味で変わりなく来ていると思いますよ。メンバー次第では来週の重賞とかもいいんじゃないかと思わず考えてしまうくらいですが、今のところ弥生賞のつもりです。そうなると約1ヶ月後になりますから徐々にピッチを上げていきますよ」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

リーチコンセンサスは予定通り土曜日の東京ですね。芝スタートなので外枠でも引いてダッシュを利かせ、砂を被らずに揉まれなければ......後はメンタル面ですね。

 

アーデントは引き続き好調キープのようですね。目標はまだ先ですが、調整が順調に進むことを祈りたいですね。

 

 

Ardent_20120115_007a  

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

|

« 愛馬近況20120131~牧場在厩馬~ | トップページ | 愛馬近況20120202~確定情報他~ »

アーデント」カテゴリの記事

リーチコンセンサス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120131~牧場在厩馬~ | トップページ | 愛馬近況20120202~確定情報他~ »