« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

愛馬近況20120229~CARROT2歳馬~

2/18、お仲間さんと北海道へ愛馬見学に行ってきました。

 

 

 

写真を交えて近況を.....

 

 

 

ホワイトフリート(ファインセラの10)・・・NF空港で調整中

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。馬体の成長を阻害しないようにこの中間も坂路コースの登坂回数を減らしていますが、脚元や体調面に不安はありません。見るからに馬体は成長してきていることが容易に確認できますし、非常に調整を進めることができています。

White_fleet_20120219_001aa  

 

 

 

 

White_fleet_20120219_002  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港にて)

 

やっぱり芦毛はイイですね!

 

 

 

それはさておき、460㌔ほどの馬体ですが、柔軟性があって良い感じとのスタッフさんのコメントでした。

 

 

コンチェルティーノ(ミスコンチェルトの10)・・・社台Fで調整中

屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター調教を行っています。調教で他馬と併せると父ダイワメジャー譲りの負けまいとする根性を見せるようになってきました。気持ちの前向きさは良い点として捉えていますが、ややテンションが上がってしまう面も見られますので、精神面のバランスが取れるように調整していきます。

Concertino_20120219_001a  

 

 

 

 

Concertino_20120219_002a  

(コンチェルティーノ 2012年2月18日社台Fにて)

気性はまだまだ幼いとのことですが、500㌔近い雄大な馬体を誇り、とても牝馬とは思えない迫力。現在はコメント通りの調教を行っているようです。ダートコースが積雪で使用不能のため、現状維持の調教。暖かくなって速いところを始めてどうか、というところです。

 

 

 

オクターブユニゾン(インディスユニゾンの10)・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本のメニューを行っています。牝馬としては雄大な馬体をしており、トビの大きな走りを見せています。与えられた調教メニューをしっかりとこなしてくれているように、少しずつ力を付けてきていますので、この調子で進めていきます。

Octave_unison_20120219_001  

リーチコンセンサスの半妹、オクターブユニゾン。頓挫なく順調に乗り込まれているようです。こちらも490㌔と雄大な馬体を誇りますが、見た目はそれほど大きく見せません。それよりも何よりも、

 

 

 

か、可愛い!

Octave_unison_20120219_002  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来にて)

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

愛馬成績~February~

2月成績・・・(0.0.0.3) 累計成績・・・6戦0勝(0.0.0.6)

 

リーチコンセンサス(牝6) 2/4東京11R

4歳上1600万 銀嶺S ダート1600㍍ 石橋脩騎手 10着(+1.5秒)

※このレースをもって引退

 

マイネルハーシェル(牡3) 2/12東京06R

3歳500万 ダート1800㍍ 柴田大知騎手 9着(+1.3秒)

 

ダローネガ(牡3) 2/25阪神11R

3歳GⅢ アーリントンC 芝1600㍍ 岩田康誠騎手 9着(+0.9秒)

 

 

3月愛馬出走予定・・・

マイネルハーシェル(牡3) 3/3中山07R

3歳500万 ダート1800㍍ 騎手未定

 

アーデント(牡3) 3/4中山11R

3歳GⅡ 弥生賞 芝2000㍍ 藤田伸二騎手

 

ダローネガ(牡3) 3/24阪神11R

3歳GⅢ 毎日杯 芝1800㍍ 佐藤哲三騎手

Reach_consensus_20120204_012 

(リーチコンセンサス 2012年2月4日東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (3)

Reach_consensus_20081123_001  

 

 

 

 

Reach_consensus_20081123_002  

 

 

 

 

Reach_consensus_20081123_003  

(リーチコンセンサス 2008年11月23日京都競馬場)

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

ダローネガ 9着

ダローネガ、9着でした。

 

 

 

色々と悪い要因が重なったようですが、

 

 

 

まぁ、仕方ないでしょう。

 

 

 

まだまだ、ってところでしょうか。

 

 

 

次は毎日杯ということで、

 

 

 

今度こそ......

 

 

 

夜行バスのチケットを取っておかなければ.....( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

 

あ、そっちですか.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

新幹線代もバカにならないので.....

 

 

 

ま、ともかく、

 

 

 

悪いながらも良く頑張ってくれました。

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! ダローネガ!

Dahlonega_20120225_001a_2  

 

 

 

 

Dahlonega_20120225_002a  

 

 

 

 

Dahlonega_20120225_003a  

 

 

 

Dahlonega_20120225_005

(ダローネガ 2012年2月25日阪神競馬場)

 

 

 

次も頑張れ! ( ̄o ̄)o オゥ!

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

ダローネガ 6th Bouquet

今年初戦を迎えるダローネガ。

 

 

 

春の大舞台に向けて始動ですね。

 

 

 

休み明けで多少余裕残し、と言うのも気になりますが、

 

 

 

叩いて良くなるタイプのようですので、

 

 

 

地力でどこまで、でしょうか。

 

 

 

佐藤哲三騎手が落馬負傷で療養中のため、岩田康誠騎手に乗り替わりますが、

 

 

 

デイリー杯で乗ってますし、全然問題ないでしょう。

 

 

 

それにしても、

 

 

 

連続して愛馬が重賞出走なんて.....

 

 

 

やっぱり嬉しいですね。

 

 

 

来週もアーデントが控えてますし、

 

 

 

贅沢な2週間です.....

 

 

 

楽しんで、そして頑張って撮影してきたいと思います。

 

 

 

頑張れ! ダローネガ! 

Dahlonega_20111218_999  

(ダローネガ 2011年12月18日中山競馬場)

| | コメント (0)

愛馬近況20120225~Ruffian3歳馬~

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

22日に南Wで馬なり調整。単走で余力残し。出来は良い意味で平行線。問題なければ来週3/3、中山6Rの500万、ダート1800㍍に出走予定。

 

状態に問題なさそうですね。順調で何よりです。

 

 

 

そういえば、ピンナ騎手が短期免許で来日しているので、

 

 

 

1回ぐらい乗って欲しいような・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

まぁ、次も元気に頑張ってもらいたいですね v(。・・。) ♪

Meiner_herschel_20120212_004  

(マイネルハーシェル 2012年2月12日東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

Reach Consensus Photo Memories (2)

Reach_consensus_20081004_001a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20081004_002a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20081004_003a    

(リーチコンセンサス 2008年10月4日阪神競馬場_ききょうS)

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

愛馬近況20120222~牧場・トレセン在厩~

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。「外見上の症状はさほど変化が感じられないので、今週もトレッドミルに入れてゆっくりとダクを踏ませながら体を動かす調整をしています。原因がこれとハッキリ言えるものではないのですが、帰厩の際の輸送で疲れが出てしまったこと、気候の変化などが堪えてしまったことから抵抗力の低下し、複数の菌による混合感染を起こしてしまって、それがまだ根強く残ってしまっています。現在も脚元に腫れが見られ、“スッキリしたいい状態”というものには程遠い状況です。回復スピードが遅いことを考えると復帰は早くても夏ごろになってしまうかもしれませんが、何とかいい形に持っていけるように馬に合わせて進めていきたいと思います」(天栄担当者)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

22日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒7-65秒5-51秒4-38秒1-13秒3)。「調教師からオファーをもらったのもあって追い切りに跨りに来ました。これまでのレースを見ていると少し硬さがあって体が伸びてしまうところがあるのかなと思っていたけれど、乗ってみたらそんなことはなかったですね。追い切り前に津村に“ペースが上がり出す3コーナーあたりでかかるかも”とおどかされたのですが、大丈夫でしたよ。下ろしがけに外へ行くようなところがあったのですが、それは元々左に張るようなところがあると聞いていたんです。それを矯正するのではなく敢えて張るのならば張らせてリズム良く走り出させるようにしました。ポイントの3コーナーあたりからそういう気配もあったのですが、そこで喧嘩するのではなくスッと抜いてあげることで力みもなくなり、折り合い面もまったく問題ありませんでした。2、3完歩速くなる分には構わないくらいのつもりで対応することで上手く折り合いもつけられるもんですよ。仕掛けてからの伸びはジリジリとでしたが、馬場の分もあるでしょう。栗東ほど悪くはないけれど走りづらい感じもしたからね。抱いていたイメージとは違うということがわかりましたし、当該週のサラッとした追い切りじゃなくて1週前のそれなりの追い切りで跨らせてもらえたのは良かったです。本番を楽しみにしています」(藤田騎手)「1週前ということで、それなりに負荷をかけたいと思っていましたから、追い切りに乗りに来てくれないかとジョッキーにオファーを出したところ快く受けてくれました。それにともない今朝は藤田ジョッキーを背に行いました。それなりの追い切りをやるにはそれに対応できるだけのパートナーを選ばなければいけません。簡単にやっつけられたらその馬もへこんでしまいますから、レースへ向かう過程や馬の脚力などいろいろと考えた結果、パートナーはフィフスがいいと思いこの2頭による併せ馬を行いました。後ろから行って終いに並びかけるような動き。ポイントとしてあげていた折り合いも本当に上手くつけていたし、やっぱり頼りになりますね。体が少し伸びきるイメージを抱いていたようですが、今日乗ってもらってそのイメージも変えてもらえたよう。だいぶ首の使い方もよくなり、丸まって溜まるような走りができるようになってきていますからね。来週の追い切りをどの程度やるかはこのあとの状態次第になりますが、いい形で弥生賞へ向かえそうです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

22日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-41秒3-27秒3-13秒6)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手が走る馬で最後は遅れましたが、この重い馬場で終い13秒6なら優秀ですし、徐々にラップが速くなる理想的な内容。馬場が荒れすぎていて本当は坂路であまりやりたくないと思うぐらいだったのですが、これだけ動ければ十分です。乗っているスタッフも、先週よりずっと良くなっていると言っていましたし、いい仕上がりで臨めそうです。前日はポリトラックでサッと脚慣らしをしていこうと思います」(佐々木師)25日の阪神競馬(アーリントンC・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マヒナは思った以上に時間が掛かりそうですね。とにかく一日でも早く良くなることを祈るばかりです。

アーデントの今週の追い切りには藤田騎手が栗東より駆けつけてくれたようですね。しかも厩舎の先輩、フィフスペトルとの併せ馬で追い切りと、実のある調教だったようで何よりです。

ダローネガは今週のレースに向けて仕上がり万全のよう。楽しみです。

 

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

Ardent_20120115_009a  

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

| | コメント (0)

愛馬近況20120221~2歳馬(Ruffian)~

エオルスハルフェの10(牡2)・・・BRF明和で調整中

昼夜放牧を切り上げ、9日より坂路調教を再開。

ゲート練習を進めて行きたいとのこと。また、やはりもう少しピリッとした面が欲しいとのこと。

 

 

先週末、ビッグレッドファーム明和に訪問してきました。バランスの良い馬体は健在で、コメントにも書かれている通り、本当に穏やかな気性の持ち主です。順調に調整が進むといいですね。

10_20120219_001  

(エオルスハルフェの10 2012年2月19日BRF明和)

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

愛馬近況20120217~3歳馬(2)~

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

軽めの調整を開始。前走の疲れもほとんどなく、順調そのもの。

次走予定・・・3/3中山 3歳500万 ダート1800㍍ 騎手未定

 

 

 

丈夫なのか、まじめに走っていないのかは分かりませんが、順調にレースを使えるのは何よりです。次走も上位を目指して頑張ってもらいたいですね。

Meiner_herschel_20120212_003  

(マイネルハーシェル 2012年2月12日東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

愛馬近況20120215~古馬・3歳馬~

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルで軽めに動かしています。運動はあくまでも健康状態を維持するのが目的というレベルで、本格的な調教を行っていける段階ではまだありません。体重は492キロほどありますが、脚元などを見るとまだ腫れぼったい状態で、見た目もひと息なままです。今は焦っても体調を崩すだけになりますから、しばらくはゆっくりでもいいので体を動かしずつ体力を養っていくことが大事になると思います」(天栄担当者)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

15日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒3-52秒5-39秒1-13秒5)。「先週は少し軽めの調教メニューだったので、今週は少しステップアップして負荷を強めています。これまでは引っ張りっきりの手ごたえで唸るように走るから乗り手も苦労していたのですが、今日はむしろズブいくらい折り合っていました。馬場におろしてからじんわり走れていたし、変に力んでハミを取りすぎることもない。直線では物見をするような感じで少しだけ重心が上に向いてふわっふわっとしていました。ゴール版を過ぎてからは道中のようにまたいい雰囲気で走れていましたし、悪くないと思いますよ。じっくりと厩舎に置いて調整させてもらっているのもあって、精神状態が安定してきているのもあるのでしょう。来週はメンタル面を見つつ終いだけでも併せるような追い切りをやってもいいかなと考えているところです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

15日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒9-28秒0-14秒2)。「今朝は坂路である程度しっかりとやりました。このタイムだと心配になるかもしれませんが、とにかく馬場が悪く、時計だけでは状態の判断がしにくいような状況です。同じ時間帯に走っている馬を見ても、終い14秒台は普通。馬場がいい時と比べると2秒ぐらい違うと思っていいでしょう。動き自体は最後までしっかりしていましたし、順調に良化しています。レースを使ったあとなどを見てもトモや腰回りに疲れが出やすいタイプですが、このところの重い馬場を走ってもそのような不安は見られませんし、気になるところはありませんよ」(佐々木師)25日の阪神競馬(アーリントンC・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

マヒナはまだまだですね。焦らず、でいいでしょう。この分だと夏競馬でしょうか.....

アーデントもダローネガも順調に乗り込まれているようですね。来週、再来週が楽しみです。このまま無事に調整が進むことを祈ります。

 

Ardent_20120115_005a  

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

| | コメント (0)

愛馬近況20120215~2歳馬~

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中

馬体重:468kg 

現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。変わらず普段は落ち着いていますが、調教中は敏感な一面を見せているので、今後は慎重に様子を見つつ進めていきます。敏感な気性の持ち主らしく瞬発力に富む動きを見せており、競馬では切れ味を武器とした走りを見せてくれるようになりそうです。

 

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中

馬体重:470kg

屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター調教を行っています。現状では前脚のパワーに頼って走っているという印象に変わりはないのですが、坂路で乗り込むことによって徐々に背腰に筋力がついてきました。体幹がしっかりとしてくれば連動してトモにも力が付いてくるでしょうし、この調子で乗り進めていきます。ダイワメジャーのようなパワフルな走りを目指していきたいと思います。

 

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NF早来で調整中

馬体重:490kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本のメニューを行っています。雄大な馬格を有している分、まだ全体的に力強さが物足りないという印象ですが、そこは坂路で乗り込むことによって改善されていくでしょう。体の使い方などもまだ粗削りな面がありますし、馬自身がきちんとしたフォームを身につけてくれば体つきも変わってくるでしょう。

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

 

3頭ともとりあえず順調ですね。何よりです。

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (1)

Reach_consensus_20080914_001_as_a  

 

 

 

Reach_consensus_20080914_002_as_a  

 

 

 

Reach_consensus_20080914_006_as_a  

 

 

 

Reach_consensus_20080914_009_as_a  

(リーチコンセンサス 2008年9月14日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

マイネルハーシェル 9着

マイネルハーシェル、9着でした。

 

 

 

やっぱりジリジリとしか伸びませんね.....

 

 

 

もっと前に行けるようになれば、渋太さを生かせるのでしょうが......

 

 

 

でも、現状では良く頑張ってると思います。

 

 

 

とにかく、元気に走りきってくれましたし、何よりです。

 

 

 

状態に問題がなければ、次は3/3の中山or阪神のダート1800㍍でしょうか。

 

 

 

今日もありがとう! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20120212_001  

(マイネルハーシェル 2012年2月12日東京競馬場_パドック)

 

 

 

Meiner_herschel_20120212_002  

(マイネルハーシェル 2012年2月12日東京競馬場_返し馬)

 

 

 

お仲間さんに倍テレを借りて撮影しましたが、

 

 

 

なかなか扱いが難しい.....

| | コメント (2)

2012年2月11日 (土)

マイネルハーシェル 7th Planet

早くも今年2戦目を迎えるマイネルハーシェル。

 

 

 

今回は勝ち星を上げた府中に替わり、

 

 

 

さらなる前進を期待。

 

 

 

ジリジリとしか伸びないので、とにかく流れに乗り、

 

 

 

長い直線でバテない強みを発揮すれば、掲示板はあるかも......

 

 

 

調教と同じく、ダメっぷりを発揮してしまうかもしれませんが......

 

 

 

とにかく府中で撮影出来るのはありがたい限り。

 

 

 

そういえば府中では初撮影ですな......

 

 

 

天気も良さそうですし、時間帯からも何とか良い光線で撮影出来そう。

 

 

 

フィルムも先週の残りがあるので、銀塩も持参ですな。

 

 

 

午前中は車の点検があるので、12時前後の到着になりそうです 。

 

 

 

頑張れ! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20111211_006 

(マイネルハーシェル 2011年12月11日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

愛馬近況20120210

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中。

トレッドミル調整。若干体調が上向き。少しずつ動かしていくとのこと。

次走予定・・・しばらくは休養

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中。

9日に美浦南Wで追い切り、71.8-55.4-40.9-13.5をじっくり。

時計も予定通りで、頭の位置もキープして走らせることが出来たと加藤征弘調教師。

次走予定・・・3/4中山 弥生賞 芝2000㍍ 藤田伸二騎手

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中。

9日に坂路で追い切り、56.7-42.1-27.9-14.1を馬なり。

体調に問題なく、パワフルな脚さばきは変わらず。目標まで十分間に合う状態とのこと。

次走予定・・・2/25阪神 アーリントンC 芝1600㍍ 岩田康誠騎手

 

岩田 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

馬名決定・・・キャロット2歳馬

ファインセラの10(牡2)・・・ホワイトフリート

世界一周航海を行った米海軍大西洋艦隊の名称。別名「白船」とも呼ばれる。日本にも来航し、多大な影響を与えた。本馬にも競馬界に多大な影響を与える存在になって欲しいと願って。

 

ミスコンチェルトの10(牝2)・・・コンチェルティーノ

合奏協奏曲においてアンサンブルから、より小さなまとまりに分かれた楽器群を指す。母名より連想。

 

インディスユニゾンの10(牝2)・・・オクターブユニゾン

音楽用語。元々の音階とオクターブを上げた(または下げた)音階を同時に演奏すること。母名の一部を引用。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中。

8日に美浦南Wで追い切り、67.0-52.6-38.6-13.0を併せ馬、古馬500万馬なりを0.4秒先行し、同入。

追い切りは相変わらず動かず、時計も目立たないがこの馬なりに順調。

出走確定・・・2/12 東京06R 3歳500万 ダート1600㍍ 柴田大知騎手

 

エオルスハルフェの10(牡2)・・・ビッグレッドファーム明和で調整中。

昼夜放牧中。2月上旬に乗り込み再開予定。

 

 

リーチコンセンサスの引退、そしてマヒナが長期休養中の今、無事に稼動している馬は3歳馬3頭。それぞれトレセンに在厩し、順調に調整が進んでいます。

ダローネガは佐藤哲三騎手が落馬負傷で治療中のため、岩田康誠騎手に乗り替わり。デイリー杯で騎乗していますし、問題ないでしょう。

アーデントも目標に向けて順調のようです。

マイネルハーシェルが今週の日曜日に出走確定。勝ち鞍を上げた府中で好戦を期待です。

2歳馬も名前が決まりました。3頭とも良い名前をつけてもらったようで何よりです。

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

リーチコンセンサス 引退

覚悟は出来ていましたが、

 

 

 

やはり引退となってしまいました。

Reach_consensus_20080914_9999a

(2008年9月14日阪神競馬場_レース)

 

 

 

 

2歳の8月、小倉でデビューしてから約3年半、

Reach_consensus_20090531_9999a  

(2009年5月31日中京競馬場_パドック)

 

 

 

先日のレースまで31戦、

Reach_consensus_20090531_99999a  

(同上_ゴール前)

 

 

 

これといった怪我もせず、コツコツと走り続けて上げた勝ち鞍は4つ。Reach_consensus_20100110_9999a  

(2010年1月10日京都競馬場_レース フリーカメラマンS氏提供)

 

 

 

獲得した賞金は1億超。

Reach_consensus_20100110_99999a  

(同上 フリーカメラマンS氏提供)

 

 

 

本当に良く頑張ってくれました。

Reach_consensus_20101002_9999a  

(2010年10月2日阪神競馬場_パドック)

 

 

 

リーチコンセンサスと一喜一憂したこの3年半、本当に楽しかったです。Reach_consensus_20101002_99999a  

(同上_レース)

 

 

 

感謝しきれません。

Reach_consensus_20110604_9999a  

(2010年6月4日東京競馬場_レース)

 

 

 

色んな意味で自分を支えてくれました。

Reach_consensus_20111105_9999a  

(2011年11月5日東京競馬場_レース)

 

 

 

カッコよく、そして可愛く撮るために、カメラの腕を磨きました。

Reach_consensus_20100523_9999a  

(2010年5月23日新潟競馬場_パドック)

 

 

 

 

構図の引き出しが増え、撮影の幅も広がりました。

Reach_consensus_20120204_008a 

(2012年2月4日東京競馬場_パドック)

 

 

予定だった阪神で集大成、といきたかったのですが、

Reach_consensus_20090808_9999a  

(2009年8月8日札幌競馬場_レース)

 

 

 

こればっかりは仕方ないですね。とにかく無事に引退出来て良かったです。

Reach_consensus_20091226_9999a  

(2009年12月26日中京競馬場_返し馬)

 

 

 

第2の馬生、頑張ってもらいましょう。

 

 

 

もし、産駒がクラブで募集されるのであれば、

 

 

 

出資したいですね。

 

 

 

そうでなくても応援しますYO!

 

 

 

それにしても、

 

 

 

淋しくなるなぁ......

 

 

 

 

何か、心にぽっかりと穴が開いてしまいました.....

 

 

 

 

この先、彼女の成績を超える愛馬が出ても

 

 

 

 

彼女以上に思い入れ出来る愛馬が出るかどうか.....

 

 

 

 

本当に、本当にありがとう! リーチコンセンサス!

Reach_consensus_20120204_009a  

(2012年2月4日東京競馬場_レース後)

 

 

 

そして、彼女を通じて関わってくれたお仲間さん、

 

 

 

無事に引退まで管理していただいた平田調教師、横畑助手、

 

 

 

そのほかの関係者の方々、

 

 

 

本当にありがとうございました!

Reach_consensus_20120204_010  

(2012年2月4日東京競馬場_パドック)

 

 

 

リーチコンセンサス(牝6)・・・

父フレンチデピュティ 母インディスユニゾン 母父サンデーサイレンス

戦績:31戦4勝(4.6.4.17) 獲得賞金:111,361,000円

連対率.323 複勝率.452 掲示板率.775 入着率.936

特別戦出走:24回(うちOP特別出走2回) 牝馬限定戦(2.2.0.0)

延べ走破距離:42,200㍍(平均1,361㍍)

騎乗騎手:延べ16人 出走競馬場:9場(函館、福島、中山を除く)

回収率(控除前):696% 愛馬観戦率:23回/31戦(.742)

勝ち鞍詳細:2008年2歳未勝利 2009年こでまり賞 2010年水路閣特別 2010年浅口特別

| | コメント (4)

2012年2月 7日 (火)

たまには.....

馬券の話でも.....

 

 

 

今年も早、2月になりましたが、

 

 

 

ホームランが出ません.....

 

 

 

惜しいのはあるんですけどね.....

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

 

土曜日、珍しい馬券を的中させました.....Baken20120204  

 

 

3着が2と9の同着.....

 

 

 

ちょっぴり複雑ですが.....

 

 

 

日曜日は所用で実家へ。

 

 

 

前売りで買った東京新聞杯。

 

 

 

ヒットジャポット軸の3連複。

 

 

 

ガルボも2列目に入れ、

 

 

 

的中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Baken20120205  

 

 

 

と思ったら.....

 

 

 

コスモセンサーがない.....orz

 

 

 

詰めが甘いなぁ.....

 

 

 

また来週頑張ろう ( ̄o ̄)o オゥ!

| | コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

リーチコンセンサス 10着

リーチコンセンサス、10着でした。

 

 

 

今日は見せ場もなかったですね.....

 

 

 

返し馬でもレースでも、下を気にしていたとのこと.....

 

 

 

いきなりのダートは厳しかったようですね。

 

 

 

残念です。

 

 

 

見ていて切なかったです.....(。´・ω・`。)

 

 

 

負け方が負け方だったので、

 

 

 

最後だろうなぁ......と思ったら、

 

 

 

続戦とのことで、

 

 

 

3/3の阪神、武庫川S、3/10のうずしおSと適鞍がありますが、

 

 

 

牝馬限定のうずしおSが有力でしょうか。

 

 

 

いずれにしろ、次が本当に最後。

 

 

 

無事に帰ってきてくれたようですし、

 

 

 

何よりです。

 

 

 

無事に頑張ってくれてありがとう、本当にありがとう!

 

 

 

お疲れさま! リーチコンセンサス!

Reach_consensus_20120204_001  

今日は右耳にリボンがついていましたYO! (>▽<)b OK!!

 

 

 

 

Reach_consensus_20120204_006a  

 

 

 

Reach_consensus_20120204_003aa  

 

 

 

Reach_consensus_20120204_005aa  

(リーチコンセンサス 2012年2月4日東京競馬場)

| | コメント (6)

2012年2月 3日 (金)

リーチコンセンサス 31st Consensus

引退まであと僅かのリーチコンセンサス、

 

 

 

今回は初めてのダート戦。

  

 

 

姉妹(クロノロジスト、ミッキーオリーブ)もダート戦で活躍していますし、

 

 

 

勝ち負け出来る力はあるので、

 

 

 

大丈夫だと思うのですが.....

 

 

 

やはり気になるのはメンタル面。

 

 

 

本当にメンタル面の問題であるならば、ダートに矛先を向けたところで変わり身があるかどうか......

 

 

 

一時的なことであればよいのですが.....

 

 

 

ただ、砂を被ると嫌がらないとも限りませんので、

 

 

 

外枠を引いたのは良かったです。

 

 

 

少しでも長く芝を走れますし、ダッシュも利くでしょう。

 

 

 

芝の切れ目で驚かなければ良いのですが、

 

 

 

今までどんな条件でも特に問題なかったので、

 

 

 

こちらも大丈夫だと思いますが.....

 

 

 

逆にここで大敗を喫するようでしたら、

 

 

 

終了、なんてことも.....

 

 

 

正直、無事に帰って来さえすれば良いと思ってます。

 

 

 

なんてネガティヴなことばかり書きましたが、

 

 

 

そそくさと明日のスーツを選んでいる自分がいるわけで.....

 

 

 

それはさておき、

 

 

 

引退前に府中に来てくれるのはありがたい限り。

 

 

 

今回も全力で撮影したいと思います。

 

 

 

幸い明日は晴れ模様なので、

 

 

 

いつもの機材の他に、

 

 

 

銀塩カメラも引っ張り出して3台体制で府中に向かおうかと.....

 

 

 

まずはとにかく無事に.....

 

 

 

弱気だけど......

 

 

 

頑張れ! リーチコンセンサス!

Reach_consensus_20120114_017a 

(リーチコンセンサス 2012年1月14日京都競馬場)

 

 

 

願わくば、次もあるように.....

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

愛馬近況20120202~確定情報他~

リーチコンセンサス(牝6)・・・出走確定

2/4東京11R 4歳上1600万 白嶺S ダート1600㍍ 12頭立て 石橋脩騎手

 

 

ダローネガ(牡3)・・・帰厩

2/2NFしがらきより栗東TCに帰厩。

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

Reach_consensus_20120114_016a  

(リーチコンセンサス 2012年1月14日京都競馬場)

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

愛馬近況20120201~在厩馬~

リーチコンセンサス(牝6)・・・栗東TCで調整中

1日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-25秒9-13秒3)。「今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。乗っているスタッフによるとモタれて最後は追いづらかったとのことでしたが、それでも楽にこの時計が出るのですから、状態自体は問題ないと見ていいでしょう。デキに関しては上下なく安定しているから心配はいりません。あとは前走のように自分からレースを止めてしまうことがないかどうか。そのあたり、初めてのダート戦がプラスに働いてくれればと思っています」(平田師)4日の東京競馬(白嶺S・ダ1600m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。

予定・・・A

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

1日は軽めの調整を行いました。「1週間前はまだ軽めでしたが、さすがにもう2月になりますし、あまり乗らない期間を作りすぎると緩んでしまいますので、もう乗り出していますよ。今朝は馬場に入ってじっくり動かす程度ですが、相変わらず元気はいいし、いい意味で変わりなく来ていると思いますよ。メンバー次第では来週の重賞とかもいいんじゃないかと思わず考えてしまうくらいですが、今のところ弥生賞のつもりです。そうなると約1ヶ月後になりますから徐々にピッチを上げていきますよ」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

リーチコンセンサスは予定通り土曜日の東京ですね。芝スタートなので外枠でも引いてダッシュを利かせ、砂を被らずに揉まれなければ......後はメンタル面ですね。

 

アーデントは引き続き好調キープのようですね。目標はまだ先ですが、調整が順調に進むことを祈りたいですね。

 

 

Ardent_20120115_007a  

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »