« たまには..... | トップページ | 愛馬近況20120210 »

2012年2月 9日 (木)

リーチコンセンサス 引退

覚悟は出来ていましたが、

 

 

 

やはり引退となってしまいました。

Reach_consensus_20080914_9999a

(2008年9月14日阪神競馬場_レース)

 

 

 

 

2歳の8月、小倉でデビューしてから約3年半、

Reach_consensus_20090531_9999a  

(2009年5月31日中京競馬場_パドック)

 

 

 

先日のレースまで31戦、

Reach_consensus_20090531_99999a  

(同上_ゴール前)

 

 

 

これといった怪我もせず、コツコツと走り続けて上げた勝ち鞍は4つ。Reach_consensus_20100110_9999a  

(2010年1月10日京都競馬場_レース フリーカメラマンS氏提供)

 

 

 

獲得した賞金は1億超。

Reach_consensus_20100110_99999a  

(同上 フリーカメラマンS氏提供)

 

 

 

本当に良く頑張ってくれました。

Reach_consensus_20101002_9999a  

(2010年10月2日阪神競馬場_パドック)

 

 

 

リーチコンセンサスと一喜一憂したこの3年半、本当に楽しかったです。Reach_consensus_20101002_99999a  

(同上_レース)

 

 

 

感謝しきれません。

Reach_consensus_20110604_9999a  

(2010年6月4日東京競馬場_レース)

 

 

 

色んな意味で自分を支えてくれました。

Reach_consensus_20111105_9999a  

(2011年11月5日東京競馬場_レース)

 

 

 

カッコよく、そして可愛く撮るために、カメラの腕を磨きました。

Reach_consensus_20100523_9999a  

(2010年5月23日新潟競馬場_パドック)

 

 

 

 

構図の引き出しが増え、撮影の幅も広がりました。

Reach_consensus_20120204_008a 

(2012年2月4日東京競馬場_パドック)

 

 

予定だった阪神で集大成、といきたかったのですが、

Reach_consensus_20090808_9999a  

(2009年8月8日札幌競馬場_レース)

 

 

 

こればっかりは仕方ないですね。とにかく無事に引退出来て良かったです。

Reach_consensus_20091226_9999a  

(2009年12月26日中京競馬場_返し馬)

 

 

 

第2の馬生、頑張ってもらいましょう。

 

 

 

もし、産駒がクラブで募集されるのであれば、

 

 

 

出資したいですね。

 

 

 

そうでなくても応援しますYO!

 

 

 

それにしても、

 

 

 

淋しくなるなぁ......

 

 

 

 

何か、心にぽっかりと穴が開いてしまいました.....

 

 

 

 

この先、彼女の成績を超える愛馬が出ても

 

 

 

 

彼女以上に思い入れ出来る愛馬が出るかどうか.....

 

 

 

 

本当に、本当にありがとう! リーチコンセンサス!

Reach_consensus_20120204_009a  

(2012年2月4日東京競馬場_レース後)

 

 

 

そして、彼女を通じて関わってくれたお仲間さん、

 

 

 

無事に引退まで管理していただいた平田調教師、横畑助手、

 

 

 

そのほかの関係者の方々、

 

 

 

本当にありがとうございました!

Reach_consensus_20120204_010  

(2012年2月4日東京競馬場_パドック)

 

 

 

リーチコンセンサス(牝6)・・・

父フレンチデピュティ 母インディスユニゾン 母父サンデーサイレンス

戦績:31戦4勝(4.6.4.17) 獲得賞金:111,361,000円

連対率.323 複勝率.452 掲示板率.775 入着率.936

特別戦出走:24回(うちOP特別出走2回) 牝馬限定戦(2.2.0.0)

延べ走破距離:42,200㍍(平均1,361㍍)

騎乗騎手:延べ16人 出走競馬場:9場(函館、福島、中山を除く)

回収率(控除前):696% 愛馬観戦率:23回/31戦(.742)

勝ち鞍詳細:2008年2歳未勝利 2009年こでまり賞 2010年水路閣特別 2010年浅口特別

|

« たまには..... | トップページ | 愛馬近況20120210 »

リーチコンセンサス」カテゴリの記事

コメント

>よこはた様
重ね重ねコメントをいただき、本当にありがとうございます。長い間のご担当、お疲れ様でした。

>普段は手に負えないくらいうるさかったですね。

そうだったのですか。パドックではいつもおとなしく周回していたので、素直な仔だと思っていたのですが......意外です。確かに馬場入りする時にうるさかった時がありましたが、その一面だったのですか。賢かったのですね、リーチは。

私も彼女の頑張りに励まされ、特に精神面で支えてくれました。撮影においても腕や感性の上達に繋がりました。忘れることの出来ない馬です。

数年後、彼女の子供が走るのを今から楽しみにしています。その時はまたよろしくお願いします!

関東在住なのでなかなか関西に行けませんが、パドックで見かけたら担当の馬と一緒に応援させてください!

本当にありがとうございました!

投稿: らさぽさ | 2012年2月10日 (金) 00時07分

>tatsuさん
ありがとうございました。
本当によく頑張ってくれました。成績よりも、怪我なくコンスタントに頑張ってくれたことを褒めてあげたいです。
また数年後、彼女の子供が走るのを期待したいと思います。
募集されれば良いですね!

ではまた。

投稿: らさぽさ | 2012年2月 9日 (木) 23時36分

長い間応援ありがとうございました!
大きな怪我もなく、無事に繁殖にあげることができ、ホッとしています。
競馬場で見るリーチからは想像できないと思いますが、普段は手に負えないくらいうるさかったですね。いい意味で言えばONとOFFがしっかりしていました。競馬場に行けばレースがあるのを理解していたのかもしれません。無駄なことはせず、走ることだけに集中していました。だから常に安定して力を出せていたのかもしれません。

リーチからいろんなことを学び、いろんなことを経験できました。馬主さんから愛されていることも嬉しく思っていました。本当に感謝しています。

また、いつかリーチの子供が競馬場で走る日がくると思います。その時は応援よろしくお願いします。その子供がオレンジの馬装をしていて、隣で曳いているのが自分ならいいなぁ。

本当に応援ありがとうございました!

投稿: よこはた | 2012年2月 9日 (木) 22時31分

ここまでよく頑張ってくれましたね。

最後は不完全燃焼でしたが、ここから先の期待は彼女の子供に託したいところですね。

子供もキャロットクラブで募集してもらいたいものですね。

投稿: tatsu | 2012年2月 9日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには..... | トップページ | 愛馬近況20120210 »