« 愛馬近況20120229~CARROT2歳馬~ | トップページ | マイネルハーシェル 8th Planet »

2012年3月 1日 (木)

愛馬近況20120301

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを用いてダクで体をじっくりと動かすメニューを課しています。症状自体に大きな変化は見られませんが、悪くなることはありません。時間はかかるかと思いますが、辛抱強く接していって復帰を目指していければと思っています」(天栄担当者)「ご心配をおかけして申し訳ありません。先週にも見に行ってきましたが、まだ脚元などに腫れは残っていて軽めの運動に制限している状況でした。ただ、眼力や表情を見ていると以前より良くなってきている点と言えるような気がします。今の状況からすると競馬は夏ごろになってしまうかもしれませんが、能力のある馬です。天栄のスタッフたちも一生懸命にやってくれていますし、何とかいい形で戻ってきてくれるようになって欲しいと思っています。引き続き私も定期的に牧場へ行って状態を確認するつもりです」(勢司師)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

29日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-54秒0-40秒0-13秒6)。「先週の1週前追い切りでジョッキーに跨ってもらってビシッとやりましたので、当該週は単走でサッと整える程度の追い切りにしました。中間のハロー明けにウッドチップコースへ入ってじっくりスタート。ここ最近は落ち着いて走れていますし、気持ちを出させるようなイメージで少し動かして終了しています。いい動きだったと思いますし、問題なくレースへ向えるでしょう。前走は追い出しがワンテンポツーテンポ遅かったのが影響したかなという気がしますので、今回はできることならば強気に運んで押し切るくらいの競馬ができれば理想的ですね。伸二が乗るとつき過ぎるくらいピタッと折り合えることが多いですし、コントロールが難しいということもないのでは。まわりの出方、スタート後の行きっぷりによって位置取りは決まるでしょうが、極端な話ハナへ行ってもいいくらいのつもりで送り出しますよ。あとは馬場が悪くならないことを祈るのみです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

2月29日、1日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、まったくこの馬らしさが出ない内容になってしまいました。結果論ですが、やはり熱発の影響があったと見るのが妥当だと思います。とはいえ、もし帰厩を遅らせて毎日杯から始動していたとしても、やはり熱発明けには変わりなく、初戦からは力が出せなかったでしょう。会員の皆さんにはご迷惑をおかけする形になりましたが、今後に向けて一度レースを使えたということが大きいとプラスにとらえています。幸い反動はなく火曜日から乗り出せていますし、このままダメージがないようなら毎日杯に向かうつもりです」(佐々木師)3月24日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)を目標にしています。

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

26日に美浦Pコースで追い切り、66.6-52.3-39.5-13.6を一杯に、29日に美浦Wコースで併せ馬、71.2-55.3-40.2-13.7を一杯に、0.4秒先行し、0.8秒遅れ。

出走予定・・・3/3中山7R 3歳500万 ダート1800㍍ 松岡正海騎手

 

エース松岡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

マヒナはまだまだですね。

アーデントは一叩きされ、気配上昇。好勝負期待! と思いましたが、残念ながら週末は雨模様。ちょっと厳しいかな?

ダローネガは中間の熱発が原因のよう。一叩きされて良くなるはずですし、次走での巻き返しに期待します。

マイネルハーシェルは松岡騎手が騎乗。強い相手が数頭いますが、その他はどんぐりの何ちゃら。もしかしたら掲示板も?

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20120225_004a  

(ダローネガ 2012年2月25日阪神競馬場)

|

« 愛馬近況20120229~CARROT2歳馬~ | トップページ | マイネルハーシェル 8th Planet »

アーデント」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120229~CARROT2歳馬~ | トップページ | マイネルハーシェル 8th Planet »