« Reach Consensus Photo Memories (6)-2 | トップページ | 愛馬近況20120330~Carrot2歳馬~ »

2012年3月28日 (水)

愛馬近況20120328

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

トレッドミルで軽めのキャンターを行っています。「トレッドミルでの運動を行うには問題ない状態ですが、それ以上進めるとなるとまだ心もとない感じが残ります。引き続き軽めの調整を行いながら心身のリフレッシュを図りつつ、良化してくるのを待ちたいと思います」(空港担当者)「先日北海道へ行ってマヒナのことを見てきました。脚元はまだ腫れぼったい状態でスッキリとはしませんでしたが、天栄にいるときより目の輝きが増していました。まだ体調面が万全ではないのでしょうが、時間をかける分だけ良化してきているのは確かだと思います。空港牧場のほうが自然も多くよりリラックスできる環境だから精神的にもいい効果を生んでいるのかもしれませんね。今はまだ乗っていないようでしたが、体調を見ながら少しずつでも動かしていって体力を養ってもらえるようにお願いしてきたところです。復帰はまだ先になるかと思いますが、楽しみに待っています」(勢司師)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

28日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒5-67秒3-53秒0-39秒3-13秒7)。「先週は坂路調教、そして週末には下のコースで15-14程度に動かしました。下準備はできたかなと思いましたし、今週から徐々にピッチを上げ出しています。今朝は前を走るフィフスペトルを後ろで見ながらじっくり進めて、最後だけ体を並べられれば並べるという内容の追い切りを行いました。折り合い面に少し課題のある馬だから本来ならばもっと楽な形で立ち回らせてあげたかったのですが、手ごたえが良すぎるフィフスの乗り手が大外を回しすぎた感じ。アーデント側はちょっと気を使っただろうなと思いましたが、上手く走れていました。乗り手曰く、向こう正面で手前をスッと替え切れないところがあったから扶助が必要になったけれど、引っかかったりはしてないと言っていましたし、見た目もそれほどかかってはいなかったので、まずまずと見ています。上がってきた時の息を聞いているとちょっとまだ重いかなという気はしましたが、2週前追い切りですからね。本番までにちょうど良くなるはずですよ」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

28日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は先行して自分のペースを作れましたが、直線にあっさりと交わされてしまったあたりは不満が残りますし、まだこの馬本来の走りとは言えないレースでした。ジョッキーもいい頃のフォームではないと言っているように、今の状態では自信を持ってGⅠにチャレンジできません。とはいえ、会員の皆さんも期待されている馬ですから、簡単にチャンスを放棄するわけにもいきません。そこで、まずは橘Sを目標に調整を進めていき、その中で納得できるぐらいの良化がうかがえるなら、NHKマイルCへ向かうという形を取らせていただきたいと思います。いずれにせよ、どちらかのレースを使ったら少し長めのお休みをいただいて立て直したいと考えていますので、しっかりと調整して状態を見極めていくつもりです」(佐々木師)4月22日の京都競馬(橘S・芝1400m)もしくは5月6日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・ビッグレッドファーム明和で調整中

日中放牧&ウォーキングマシン運動。

状態は良い意味で変わらず、元気一杯。もう少し休ませてから調教を始めるとのこと。

 

 

マヒナは勢司先生が状態を確認しに行ってくれたようですね。また、少しずつではありますが良化が伺えるのも何よりです。

 

σ( ̄、 ̄=)・・・北海道、行こうかなぁ......

 

アーデントは順調に追い切りを消化。とにかく無事に、順調に調整が進むことを祈るばかりです。

ダローネガは続戦のよう。無理せず放牧でも良いような気もしますが......

マイネルハーシェルは相変わらず元気一杯ですね。春の東京後半ぐらいで姿が見れれば嬉しいです。

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_herschel_20120303_007  

(マイネルハーシェル 2012年3月3日中山競馬場)

|

« Reach Consensus Photo Memories (6)-2 | トップページ | 愛馬近況20120330~Carrot2歳馬~ »

アーデント」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Reach Consensus Photo Memories (6)-2 | トップページ | 愛馬近況20120330~Carrot2歳馬~ »