« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

愛馬成績~March~

3月成績・・・(0.0.1.2) 累計成績・・・(0.0.1.8)

  

 

 

マイネルハーシェル(牡3) 3/3 中山7R

3歳500万 ダート1800㍍ 松岡正海騎手 11着(+4.5秒) 

Meiner_herschel_20120303_008a  

 

 

 

アーデント(牡3) 3/4 中山11R

3歳GⅡ 報知杯弥生賞 芝2000㍍ 藤田伸二騎手 3着(+0.3秒)

Ardent_20120304_008a  

 

 

 

ダローネガ(牡3) 3/24 阪神11R

3歳GⅢ 毎日杯 芝1800㍍ 佐藤哲三騎手 8着(+1.2秒)

Dahlonega_20120324_008a  

 

 

 

4月愛馬出走予定・・・

 

 

アーデント(牡3) 4/15 中山11R

3歳GⅠ 皐月賞 芝2000㍍ 藤田伸二騎手

 

 

ダローネガ(牡3) 4/22 京都10R

3歳OP 橘ステークス 芝1400㍍ 佐藤哲三騎手(予定)

 

 

マイネルハーシェル(牡3)

ビッグレッドファームでリフレッシュ放牧中

 

 

マヒナ(牝4)

ノーザンファーム空港で休養中

 

 

4月もみんな頑張れ!!

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

愛馬近況20120330~Carrot2歳馬~

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。継続した乗り込みで更にパワーアップしてきており、しっかりとした脚取りで坂路を登坂しています。体調面でも不安はなく、毛ヅヤやカイバ喰いも良好です。今後も調教に緩急を付けながら徐々にペースを上げていきます。なお本馬は、4月12日、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

White_fleet_20120218_004  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港)

 

 

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン18秒のキャンター調教を行っています。ここまで緩めずに調教を進めることができており、ずいぶんと動きは良くなってきました。しかし力を要するコースということもあり、まだ終いが甘くなってしまうところもありますので、継続して乗り込むことで体力を付けていきたいと思います。今の一番苦しい時期を乗り越えれば今よりも質の高い走りができるようになりますので、しっかりと調教を行っていきます。

Concertino_20120218_004  

(コンチェルティーノ 2012年2月18日社台F)

 

 

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本のメニューを行っています。見た目の雄大さとは裏腹に身のこなしは柔らかく、素軽い走りを見せています。休むことなく調教を継続してきたことで全体的に力も付けてきましたし、こちらが考えていたよりも良い成長曲線を描いています。

Octave_unison_20120218_004  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来)

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

いつも書くことは同じですが、3頭とも調整が順調に進んでいるようで何よりです。ホワイトフリートとオクターブユニゾンはデビューが早そうですね。

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

愛馬近況20120328

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

トレッドミルで軽めのキャンターを行っています。「トレッドミルでの運動を行うには問題ない状態ですが、それ以上進めるとなるとまだ心もとない感じが残ります。引き続き軽めの調整を行いながら心身のリフレッシュを図りつつ、良化してくるのを待ちたいと思います」(空港担当者)「先日北海道へ行ってマヒナのことを見てきました。脚元はまだ腫れぼったい状態でスッキリとはしませんでしたが、天栄にいるときより目の輝きが増していました。まだ体調面が万全ではないのでしょうが、時間をかける分だけ良化してきているのは確かだと思います。空港牧場のほうが自然も多くよりリラックスできる環境だから精神的にもいい効果を生んでいるのかもしれませんね。今はまだ乗っていないようでしたが、体調を見ながら少しずつでも動かしていって体力を養ってもらえるようにお願いしてきたところです。復帰はまだ先になるかと思いますが、楽しみに待っています」(勢司師)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

28日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒5-67秒3-53秒0-39秒3-13秒7)。「先週は坂路調教、そして週末には下のコースで15-14程度に動かしました。下準備はできたかなと思いましたし、今週から徐々にピッチを上げ出しています。今朝は前を走るフィフスペトルを後ろで見ながらじっくり進めて、最後だけ体を並べられれば並べるという内容の追い切りを行いました。折り合い面に少し課題のある馬だから本来ならばもっと楽な形で立ち回らせてあげたかったのですが、手ごたえが良すぎるフィフスの乗り手が大外を回しすぎた感じ。アーデント側はちょっと気を使っただろうなと思いましたが、上手く走れていました。乗り手曰く、向こう正面で手前をスッと替え切れないところがあったから扶助が必要になったけれど、引っかかったりはしてないと言っていましたし、見た目もそれほどかかってはいなかったので、まずまずと見ています。上がってきた時の息を聞いているとちょっとまだ重いかなという気はしましたが、2週前追い切りですからね。本番までにちょうど良くなるはずですよ」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

28日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は先行して自分のペースを作れましたが、直線にあっさりと交わされてしまったあたりは不満が残りますし、まだこの馬本来の走りとは言えないレースでした。ジョッキーもいい頃のフォームではないと言っているように、今の状態では自信を持ってGⅠにチャレンジできません。とはいえ、会員の皆さんも期待されている馬ですから、簡単にチャンスを放棄するわけにもいきません。そこで、まずは橘Sを目標に調整を進めていき、その中で納得できるぐらいの良化がうかがえるなら、NHKマイルCへ向かうという形を取らせていただきたいと思います。いずれにせよ、どちらかのレースを使ったら少し長めのお休みをいただいて立て直したいと考えていますので、しっかりと調整して状態を見極めていくつもりです」(佐々木師)4月22日の京都競馬(橘S・芝1400m)もしくは5月6日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・ビッグレッドファーム明和で調整中

日中放牧&ウォーキングマシン運動。

状態は良い意味で変わらず、元気一杯。もう少し休ませてから調教を始めるとのこと。

 

 

マヒナは勢司先生が状態を確認しに行ってくれたようですね。また、少しずつではありますが良化が伺えるのも何よりです。

 

σ( ̄、 ̄=)・・・北海道、行こうかなぁ......

 

アーデントは順調に追い切りを消化。とにかく無事に、順調に調整が進むことを祈るばかりです。

ダローネガは続戦のよう。無理せず放牧でも良いような気もしますが......

マイネルハーシェルは相変わらず元気一杯ですね。春の東京後半ぐらいで姿が見れれば嬉しいです。

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_herschel_20120303_007  

(マイネルハーシェル 2012年3月3日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (6)-2

Reach_consensus_20090531_006a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090531_007a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090531_013a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090531_012a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090531_009a  

(リーチコンセンサス 2009年5月31日中京競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

ダローネガ 8着

ダローネガ、8着でした。

 

 

 

今日は前走よりイレ込みがマシでしたし、

 

 

 

スタートも決めて先行出来ましたし、

 

 

 

ダローネガなりに直線も頑張りましたし、

 

 

 

疲れは出ているようですが、無事に戻って来てくれて何よりです。

 

 

 

2走連続して悪い馬場は可哀想でしたが、

 

 

 

これも巡りあわせですからね。仕方ないでしょう。

 

 

 

陣営からも“まだまだ”とのコメントもありますし、

 

 

 

GⅠ路線へ進むかも微妙とのこと。

 

 

 

しっかり立て直して元気なダローネガを見たいですね。

 

 

 

頑張っていればまたチャンスは来ると思います。

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! ダローネガ!

 

 

 

今回は納得のいく写真が撮れましたYO!!

Dahlonega_20120324_007  

 

 

 

 

Dahlonega_20120324_006a 

 

 

 

 

Dahlonega_20120324_005a  

 

 

 

 

Dahlonega_20120324_001a  

(ダローネガ 2012年3月24日阪神競馬場)

 

 

 

下の2枚はA4プリントにしてみましたv(。・・。)♪

 

 

 

部屋に飾ろう( v ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

ダローネガ 7th Bouquet

叩き2戦目、中間の動きから確実に動きが良くなっているダローネガ。

 

 

 

鞍上も主戦、佐藤哲三騎手に戻り、巻き返しを図ります。

 

 

 

が......

 

 

 

週末は生憎の雨模様......

 

 

 

何とか雨は上がってくれそうですが、

 

 

 

道悪は避けられないよう.......

 

 

 

ちょっと残念です。

 

 

 

こなすことが出来れば面白いんですけどね......

 

 

 

無理せず頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

一応阪神に遠征をしますが、

 

 

 

どこで撮影しようかな......

 

 

 

もっと格好良く撮りたいですな......

 

 

 

頑張れ! ダローネガ! 

Dahlonega_20120225_006  

(ダローネガ 2012年2月25日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

愛馬近況20120322

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で15-15を行いました(61秒2-45秒7-30秒1-14秒0)。「順調ですね。今朝は坂路2本を登る調整メニューですが、具合が良すぎて元気いっぱい。引っ掛かるくらいの唸る走りを見せていますよ。乗り手も苦労するくらいですが、今のエネルギーを本番で爆発できるようにしっかりやっていきたいですね。今回は勝負のレースになりますからキッチリ仕上げて臨みたいと考えています。今のところ来週あたりから馬場での追い切りを再開しようかと考えていて、5ハロン66~67秒くらいの負荷を続けてかけられれば理想的だなと思います」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

順調で何よりです。本番まで無事に調整が進むことを祈ります。

Ardent_20120304_006  

(アーデント 2012年3月4日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

愛馬近況20120321

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

トレッドミルで軽めのキャンターを行っています。「この中間からはトレッドミルでの運動を開始していますが、あくまでも心身のリフレッシュを目的に進めています。今後もまずは軽めに動かしつつ、体力の戻り具合を見ながら進めていきたいと思います」(空港担当者)

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

21日は栗東Pコースで追い切りました。「先週からPコースでの追い切りを行っていますが、これは折り合いを重視してのこと。今朝も併せた相手を先行させて、直線でしっかり馬体を並べて最後はキッチリ先着。時計も6ハロン77秒台、ラスト1ハロン11秒台前半ですから優秀でしょう。道中のコントロールも利いていましたし、前走の前に比べるとずっと良化していますね」(佐々木師)「追い切りに跨がりました。以前に比べると我慢が利かないというっか、いっぺんにハミを取ってガーッと行ってしまうようなところが出てきたので、もう少しギアを作れるように心がけて乗っています。今朝などは以前のフォームに近づいてきた感じもありますし、動きも良かったですよ」(佐藤騎手)24日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)に佐藤騎手で出走を予定しています。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

エオルスハルフェの10(牡2)・・・ビッグレッドファーム明和で調整中

坂路でキャンター1100m1本の調整。

強い調教が刺激になってもっさり感がなくなり、良いフットワークで登坂している。ゲート練習も開始。

馬名が“マイネルエウロス”に決定。

 

マヒナはまだまだですね。

ダローネガは2週続けてコースで好時計。良化急ですね。雨予報が本当に残念ですが、どこまで頑張ってくれるでしょうか。

エオルスハルフェの10も強い調教を始めてから良化してきたようですね。また楽しみになりました。

 

 

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

Meiner_euros_20120219_004  

(エオルスハルフェの10 2012年2月19日BRF明和)

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (6)-1

Reach_consensus_20090531_001a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090531_003a_2  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090531_002a  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090531_008a  

(リーチコンセンサス 2009年5月31日中京競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

愛馬近況20120317~Carrot2歳馬~

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中 馬体重482㌔

現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本駆け上がっています。リフレッシュを挟みながら順調に進めることができており、今後の調整では坂路コースでハロン15秒の調教も取り入れていく予定です。単走時はリラックスして走ってくれていますが、併せ馬をすると闘争心を剥き出しにして駆けており、レースでの勝負根性に転化できるように進めていければと思います。

White_fleet_20120218_003  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港)

 

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中 馬体重481㌔

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン18秒のキャンター調教を行っています。これまで乗り進めてきたウッドコースと異なり、ダートコースは砂が深く、力を要するコースなのでハロンペースは遅くなっていますが、より高い負荷をかけることができています。まだ入り始めということもあり、力を要する馬場に手こずって終いが甘くなってしまいますが、他の2歳馬も同じ状況なので何ら心配は要りません。今が一番苦しい時期ですが、今後も負荷を高めることで体幹から鍛えていきます。

Concertino_20120218_003  

(コンチェルティーノ 2012年2月18日社台F)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NF早来で調整中 馬体重487㌔

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本のメニューを行っています。厳寒期のわりに冬毛が少なく毛ヅヤはピカピカで体調の良さがひしひし感じられます。雄大な馬体の持ち主で、とても見栄えのする馬であることはもちろん、調教時の走る姿は迫力満点です。今後も今の好状態をキープしつつ調教を積み上げていけば更なるパワーアップも可能でしょうし、早期の移動を検討できるでしょう。

Octave_unison_20120218_003  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来)

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

3頭とも順調のようですね。とにかく無事にデビューできることを今から祈るばかりです。

 

 

 

それにしてもオクターブユニゾン、可愛いですね(>▽<)b

 

 

 

小倉だろうが北海道だろうが、何があっても行きそうだな......

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

愛馬近況20120315~古馬・3歳馬~

珍しく今週は多忙だったため、

 

 

 

心身共に疲労困憊......

 

 

 

久々に週末はゆっくりしようか......

 

 

 

いや、病院行かなければ......

 

 

 

最近、血圧高くて......(; ̄ー ̄A アセアセ

 

 

 

センサークリーニングも行きたいなぁ......

 

 

 

日曜日は中山かな?

 

 

 

結局休めませんね......orz

 

 

 

......古馬、3歳馬の近況を。

 

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの調整。

しばらくは軽めで動かし、状態を把握するとのこと。

次走予定・・・早ければ夏競馬。

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

14日、15日は軽めの調整。

間隔が開きすぎると馬体が緩むため、先週末から少しずつ乗り込み開始。

来週か再来週辺りから大きめを乗り込み、仕上げていくとのこと。 

次走予定・・・4/15中山 皐月賞 藤田伸二騎手

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

14日はPコースで併せ馬で追い切り、78.0 - 62.5 - 49.1 - 36.2 - 11.7を大外一杯に。

併せ馬で集中力を高める意図で長めから追い切られ、好時計。

復調の手応えを感じる動き。来週は騎手が乗って感触を確かめる。

次走予定・・・3/24阪神 毎日杯 佐藤哲三騎手

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・ビッグレッドファーム明和で調整中

ウォーキングマシンでの調整。

様子を見て昼夜放牧でリフレッシュの予定。

次走予定・・・2ヶ月くらいは休養か?

 

 

マヒナは北海道に移動しての調整になるよう。一日でも早く立ち直ってもらいたいですね。

アーデントはレース後の状態も良く、順調。ダローネガも一叩きして良化急のようですね。来週は骨っぽいメンバーが揃うようですが、頑張ってもらいたいですね。

マイネルハーシェルも北海道に移動し、リフレッシュのようです。

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

頑張れ! マヒナ!

Mahina_20110326_101  

(マヒナ 2011年3月26日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

Reach Consensus Photo Memories (5)-2

Reach_consensus_20090412_005  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090412_006  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090412_007  

(リーチコンセンサス 2009年4月12日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (5)-1

Reach_consensus_20090412_001  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090412_002  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090412_003  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090412_004 

(リーチコンセンサス 2009年4月12日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

愛馬近況20120310

マイネルハーシェル(牡3)・・・ビッグレッドファーム明和に移動

3/9にリフレッシュ放牧のため、ビッグレッドファーム明和に移動しました。まとまった休み、ということなので、2~3ヶ月ぐらいになるのでしょうね。いずれにしろ、リフレッシュして戻ってきてもらいたいですね。

Meiner_herschel_20120303_001  

(マイネルハーシェル 2012年3月3日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

愛馬近況20120307

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

7日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はちょっとホッとしました。中間の様子を見ると少し落ち着きすぎている感もあったので今回はメンコを取ってレースへ臨んだんです。それで狙い通り気持ちが出ていたのですが、極端なスローペースだったから乗り役もかなり大変そうだった。普通ならば前の馬に乗っかってしまいそうになるでしょうが、さすがは藤田伸二。放してしまったり、持って行かれたりせず内々をピッタリ回りながら来ていました。ゴール板手前でようやくエンジンがかかったような形になってしまったし、本来ならばもっと伸び伸びと走れれば良かったのでしょうが、今回ばかりは仕方ありません。スローでゴチャゴチャしていましたし、あれ以上はどうしようもなかったでしょう。勝ったコスモが抜けてトリップが踏ん張ったから道ができた。トリップが下がっていたらどん詰まりだったかもしれませんが、上手くリードしてくれました。伸二に“どうだ?”と聞いたら“次もぜひ乗せてほしい”といい返事をしてくれましたよ。2着以上の着順であれば言うことはなかったのですが、権利を獲ってくれたのでヨシとしましょう。今の状況だともしかすると1200万の馬はちょっと皐月賞の出走も怪しくなりそうですから権利内に来たのは大きいでしょう。レース後の様子を見ているところですが、今のところは変わりありません。このあとの調整過程はもう少し見てから考えますが、皐月賞に向けてしっかり仕上げたいですね」(加藤征師)4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

7日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込めています。動きもアーリントンCを使う前よりもはるかにいいですね。前走は熱発明けで力を出せなかったとはいえ、帰厩後の体調自体に不安があったわけではなく、しっかりと仕上げてきましたから、レースを使った反動もありません。前走を見ていてもやはり先行してしぶとく脚を使うのがこの馬の競馬だと思いますし、毎日杯に向けての追い切りにはジョッキーに乗ってもらって、そのイメージを作ってもらうつもりです。あとはもう少し落ち着いて競馬に臨んでくれれば言うことはありません」(佐々木師)24日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)に佐藤騎手で出走を予定しています。

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

アーデントもダローネガも順調のようで何よりです。2頭とも大きな舞台に向けて頑張ってもらいたいですね。

Ardent_20120304_005  

(アーデント 2012年3月4日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

愛馬近況20120306

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。

輸送もこなせる状況になったため、8日にNF空港へ移動。

次走予定・・・夏競馬を目標

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

精神的にまだ不安定なところもあり、リフレッシュのためにビッグレッドファーム明和へ移動。

 

エオルスハルフェの10(牡2)・・・ビッグレッドファーム明和で調整中

坂路でキャンター1100m1本の調整。

15-15の調整を行ったところ、4ハロンで62秒の時計を出す。

予想よりも速い時計で現時点では及第点。

 

 

 

マヒナはまだまだですが、復帰を目指してNF空港へ移動となりました。ちょっぴり前進、でしょうか。

マイネルハーシェルはリフレッシュ放牧となりました。使い詰めでしたからね。ここらで一息入れるのも良いでしょう。

エオルスハルフェの10はまだまだ乗り込みが必要なようですが、順調のようで何よりです。ちょっと楽しみになりました。

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

10_20120219_002  

(エオルスハルフェの10 2012年2月19日ビッグレッドファーム明和)

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (4)

突然始めてしまいましたが......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

リーチコンセンサスの出走31戦のうち、自分が観戦した24戦の写真をボチボチUPしていってます。

 

 

 

概ね月曜日に更新しようと思っていますので、

 

 

 

暇つぶしにでも見ていただけたら嬉しいです......

 

 

 

なお、写真はご自由にお持ちいただいて結構ですが、

 

 

 

無断転載、2次加工等はご勘弁くださいね......(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

Reach_consensus_20090222_001  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090222_004  

 

 

 

 

 

Reach_consensus_20090222_006  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090222_007  

(リーチコンセンサス 2009年2月22日京都競馬場_こぶし賞)

| | コメント (0)

アーデント 3着

アーデント、良く頑張ってくれました!

 

 

 

3着でしたが、見事皐月賞への優先出走権をGet!

 

 

 

終始内で包まれ、折り合いにも苦労。追い出しも若干遅れたように見えましたが、

 

 

 

そこは漢・藤田騎手、さすがです。

 

 

 

一口馬主歴15年、初めてクラシック出走が叶うかも......

 

 

 

後はレース後の状態が無事であることを祈ると共に、

 

 

 

本番まで順調に調整が進むことを今から祈りたいですね。

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! アーデント!

Ardent_20120304_001  

 

 

 

 

Ardent_20120304_002  

 

 

 

 

 

Ardent_20120304_003  

 

 

 

 

Ardent_20120304_004  

(アーデント 2012年3月4日中山競馬場)

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

アーデント 5th Passion

アーデントが皐月賞への出走を賭けて、

 

 

 

トライアル、弥生賞に出走します。

 

 

 

天気が一番心配でしたが、

 

 

 

明日いっぱいは持つということで、

 

 

 

良馬場は望めないものの、少しでも良い馬場ではレースを迎えられそうで何より。

 

 

 

中間の調整からも陣営は手応えを感じているようですし、

 

 

 

良いレースを期待したいですね。

 

 

 

但し、相手は強力.....

 

 

 

権利はそう簡単に獲れるものではありませんが、

 

 

 

頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

頑張れ! アーデント!

Ardent_20120115_008  

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

| | コメント (0)

マイネルハーシェル 11着

マイネルハーシェル、11着.....

 

 

 

ビリケツでしたね.....(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

ゲートの中でもキョロキョロしていましたし、

 

 

 

向う正面でもハミを噛んでいないような......

 

 

 

終始集中力に欠けるレース振りでしたね......

 

 

 

気性が難しいのは変わらずですね.....

 

 

 

まぁ、少しずつ良くなってくれれば( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

 

怪我なく無事に戻ってきてくれたようですし、

 

 

 

何よりです。

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! マイネルハーシェル!

 

 

 

今日も変わり映えしない構図ですが.....(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Meiner_herschel_20120303_002 

 

 

 

 

Meiner_herschel_20120303_003  

 

 

 

 

Meiner_herschel_20120303_005  

(マイネルハーシェル 2012年3月3日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

マイネルハーシェル 8th Planet

年が明けて3戦目を迎えるマイネルハーシェル。

 

 

 

怪我もなく、順調に使えているのは嬉しいですね。

 

 

 

抜けている馬が何頭かいますが、

 

 

 

今回は松岡騎手が乗ってくれると言うことで、

 

 

 

掲示板に乗ってくれそうな気も......

 

 

 

とにかく強引にでも前に行って流れに乗れれば.....

 

 

 

ちょっぴり期待((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 

 

 

明日は晴れるとのことですが、

 

 

 

綺麗に順光で撮れると嬉しいです。

 

 

 

前のレースで松岡騎手は乗らないみたいですので、

 

 

 

パドックで騎乗したマイネルハーシェルを撮ることが出来そう。

 

 

 

さて......

  

 

 

明日は正午ぐらいには中山入りします。

 

 

 

レースが終わったら帰ろうかと思いましたが、

 

 

 

カレンチャンを撮影したことないので......

 

 

 

最終まではいようかと......(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

ともかく......

 

 

 

頑張れ! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20120303_005  

(マイネルハーシェル 2012年2月12日東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

愛馬近況20120301

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを用いてダクで体をじっくりと動かすメニューを課しています。症状自体に大きな変化は見られませんが、悪くなることはありません。時間はかかるかと思いますが、辛抱強く接していって復帰を目指していければと思っています」(天栄担当者)「ご心配をおかけして申し訳ありません。先週にも見に行ってきましたが、まだ脚元などに腫れは残っていて軽めの運動に制限している状況でした。ただ、眼力や表情を見ていると以前より良くなってきている点と言えるような気がします。今の状況からすると競馬は夏ごろになってしまうかもしれませんが、能力のある馬です。天栄のスタッフたちも一生懸命にやってくれていますし、何とかいい形で戻ってきてくれるようになって欲しいと思っています。引き続き私も定期的に牧場へ行って状態を確認するつもりです」(勢司師)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

29日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-54秒0-40秒0-13秒6)。「先週の1週前追い切りでジョッキーに跨ってもらってビシッとやりましたので、当該週は単走でサッと整える程度の追い切りにしました。中間のハロー明けにウッドチップコースへ入ってじっくりスタート。ここ最近は落ち着いて走れていますし、気持ちを出させるようなイメージで少し動かして終了しています。いい動きだったと思いますし、問題なくレースへ向えるでしょう。前走は追い出しがワンテンポツーテンポ遅かったのが影響したかなという気がしますので、今回はできることならば強気に運んで押し切るくらいの競馬ができれば理想的ですね。伸二が乗るとつき過ぎるくらいピタッと折り合えることが多いですし、コントロールが難しいということもないのでは。まわりの出方、スタート後の行きっぷりによって位置取りは決まるでしょうが、極端な話ハナへ行ってもいいくらいのつもりで送り出しますよ。あとは馬場が悪くならないことを祈るのみです」(加藤征師)3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

2月29日、1日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、まったくこの馬らしさが出ない内容になってしまいました。結果論ですが、やはり熱発の影響があったと見るのが妥当だと思います。とはいえ、もし帰厩を遅らせて毎日杯から始動していたとしても、やはり熱発明けには変わりなく、初戦からは力が出せなかったでしょう。会員の皆さんにはご迷惑をおかけする形になりましたが、今後に向けて一度レースを使えたということが大きいとプラスにとらえています。幸い反動はなく火曜日から乗り出せていますし、このままダメージがないようなら毎日杯に向かうつもりです」(佐々木師)3月24日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)を目標にしています。

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

26日に美浦Pコースで追い切り、66.6-52.3-39.5-13.6を一杯に、29日に美浦Wコースで併せ馬、71.2-55.3-40.2-13.7を一杯に、0.4秒先行し、0.8秒遅れ。

出走予定・・・3/3中山7R 3歳500万 ダート1800㍍ 松岡正海騎手

 

エース松岡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

マヒナはまだまだですね。

アーデントは一叩きされ、気配上昇。好勝負期待! と思いましたが、残念ながら週末は雨模様。ちょっと厳しいかな?

ダローネガは中間の熱発が原因のよう。一叩きされて良くなるはずですし、次走での巻き返しに期待します。

マイネルハーシェルは松岡騎手が騎乗。強い相手が数頭いますが、その他はどんぐりの何ちゃら。もしかしたら掲示板も?

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20120225_004a  

(ダローネガ 2012年2月25日阪神競馬場)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »