« 愛馬近況20120410~牧場在厩馬~ | トップページ | アーデント 6th Passion »

2012年4月11日 (水)

愛馬近況20120411

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

11日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒9-51秒7-37秒3-12秒0)。「今回も呼んでいただきましたので最終追い切りに跨りました。前回はまだ余裕残しだったのもあって動きに良化余地がある状況でしたが、今回はさらにいいですね。終いにしっかりと動かしましたが、反応もよく、抜けてからもフワッとするようなことはなくて最後まで集中して走れていましたよ。とても楽しみですね。前回はちょっと苦しい競馬になりましたが、あまりスムーズすぎると終いがかったるくなりそうな気もします。前走ほどとは言わないまでも、ある程度の流れの中で我慢するポイントを作って勝負どころをスムーズに動けて弾けさせればいい走りができるんじゃないかな。楽しみにしています」(藤田騎手)「今回は大目標にしていたレースでもありますし、当該週まで攻めの姿勢で調整をするようにしています。それなので、最終追い切りは再びジョッキーに来てもらって行いました。ボタニカルアート(古馬障害未勝利)、イデアルモルソー(3歳未出走馬)、アーデントの順で進み、前2頭が併せているのに大外から並びかけるようなものを求めました。時計は67秒くらいで動きはしっかりしていたし、満足いく調教ができたと思っています。首の使い方があまり上手ではないのでここしばらくはネックストレッチバンドを用いて調教をしていましたが、今回は外して伸び伸びと走らせました。いい感じできています。いちょうステークスを勝ったあとは皐月賞を大一番の目標に設定して中山の2000mに拘ってきました。京成杯、弥生賞と本番に向けての練習をしっかり積んできたつもりですし、ここでその経験が活きてきて欲しいですね。今の馬場はそれほど極端に悪いわけでもありませんし、枠はできれば外ではないほうがいいかな。内外から挟まれるリスクもあるし、真ん中より内が理想的でしょうかね。楽しみにしています」(加藤征師)15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

仕上がりも良く、状態は良いみたいですね。本番が楽しみです。とにかく無事にゲートインし、無事にゴールまで戻ってきてくれることを祈りたいと思います。

 

 

Ardent_20120115_010a  

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

|

« 愛馬近況20120410~牧場在厩馬~ | トップページ | アーデント 6th Passion »

アーデント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120410~牧場在厩馬~ | トップページ | アーデント 6th Passion »