« Reach Consensus Photo Memories (10)-1 | トップページ | 愛馬成績~April~ »

2012年4月24日 (火)

愛馬近況20120424

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF明和で調整中

マイネルハーシェルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗開始後は順調です。徐々にペースを上げており、ハロン15~16秒ペースで登坂させています。主任は「前向きさが出てきて、いい雰囲気ですね。相変わらず、テンションは高めでチャカついたりしますが、調整を進めるにあたって支障はないレベルです。動きもしっかりしているので、さらに負荷をかけていきたいと思います」とコメントしていました。馬体重は464キロ。(4月20日現在の近況) 
 
 
 
 
 
☆コメントはラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。
 
 
 
 

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2000mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを取り入れています。「乗り運動を行っているように状態は少しずつは上向いて来ていますし、競馬のころと比べると50キロ近くは馬体も戻って来てくれていますね。ここまでは体調を整えることをメインに乗っていましたが、確実に良化してきてますし、坂路での調教を開始しました」(空港担当者)

 

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックしましたが、トモの筋肉を中心にちょっと疲れが出ているように感じました。今はウォーキングマシンでゆったりと動かしています。今のところ木曜日あたりから乗り出すつもりです」(NFしがらき担当者)

 

 

ダローネガ(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「トモや背腰には変わらず疲れが残る状況でしたし、この中間にショックウェーブをあてています。それによって少しでも良化スピードが上向いてくれれば理想的ですが、すぐの競馬を考えている馬ではありませんから、焦らずジックリと進めていきます。馬体重は504キロです」(空港担当者)

 

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄に滞在中

24日にNF天栄へ到着しました。「今朝北海道からこちらへ移動してきました。入厩に備えての移動で、今のところこのまま体調の変動などなければ今週末にでも美浦トレセンへ送り出す予定になっています」(天栄担当者)

 

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

軽めの調整を行っています。「先週の土曜日にこちらへ移動してきました。馬体には特に問題はないものの輸送による疲れが多少見られるので、ウォーキングマシンで軽く体を動かしています。だいぶ落ち着いてきましたから、状態を見ながら今週後半から乗り出していきます」(NFしがらき担当者)

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

全頭トレセン外で調整中ですね......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

マイネルハーシェルは順調に乗り込まれているようです。早く戻って来てもらいたいですね。

 

マヒナはいよいよ乗り込み開始となりました。徐々に徐々に良くなってますね。復帰が楽しみです。

 

ダローネガ、アーデントはNF外厩で調整中。まずはしっかり疲れを取ってから、ですね。

 

そして2歳馬、先週のオクターブユニゾンに続き、ホワイトフリートも入厩に向けて北の地を後にしました。こちらも今から楽しみです。

 

6頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

White_fleet_20120218_006  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港 “きゃろぐ”なおきさん提供)

 

 

 

ホワイトフリートの写真はいつもお世話になっているお仲間さん、なおきさんよりいただきました!

 

 

なおきさん、いつもありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

|

« Reach Consensus Photo Memories (10)-1 | トップページ | 愛馬成績~April~ »

アーデント」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Reach Consensus Photo Memories (10)-1 | トップページ | 愛馬成績~April~ »