« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

愛馬成績~April~

4月成績・・・(0.0.0.1) 累計成績・・・(0.0.1.9)

 

 

アーデント(牡3) 4/15 中山11R

3歳GⅠ 第72回皐月賞 芝2000㍍ 藤田伸二騎手 11着(+1.0秒)

Ardent_20120415_003  

(アーデント 2012年4月15日中山競馬場_皐月賞本馬場入場)

 

 

 

5月愛馬出走予定・・・なし。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

⇒夏の福島・ラジオNIKKEI賞を目標

 

ダローネガ(牡3)・・・NF空港で調整中

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF明和で調整中

 

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中

 

 

久々に愛馬出走なしの1ヶ月になりそうです.....

 

 

2010年9月4日から20ヶ月連続していた愛馬連続出走も途切れそうですね.....

 

 

でも、

 

 

2歳馬2頭が早期デビューに向けて本州入りしました。

 

 

6月は楽しめるかな?

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

愛馬近況20120424

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF明和で調整中

マイネルハーシェルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗開始後は順調です。徐々にペースを上げており、ハロン15~16秒ペースで登坂させています。主任は「前向きさが出てきて、いい雰囲気ですね。相変わらず、テンションは高めでチャカついたりしますが、調整を進めるにあたって支障はないレベルです。動きもしっかりしているので、さらに負荷をかけていきたいと思います」とコメントしていました。馬体重は464キロ。(4月20日現在の近況) 
 
 
 
 
 
☆コメントはラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。
 
 
 
 

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2000mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを取り入れています。「乗り運動を行っているように状態は少しずつは上向いて来ていますし、競馬のころと比べると50キロ近くは馬体も戻って来てくれていますね。ここまでは体調を整えることをメインに乗っていましたが、確実に良化してきてますし、坂路での調教を開始しました」(空港担当者)

 

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックしましたが、トモの筋肉を中心にちょっと疲れが出ているように感じました。今はウォーキングマシンでゆったりと動かしています。今のところ木曜日あたりから乗り出すつもりです」(NFしがらき担当者)

 

 

ダローネガ(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「トモや背腰には変わらず疲れが残る状況でしたし、この中間にショックウェーブをあてています。それによって少しでも良化スピードが上向いてくれれば理想的ですが、すぐの競馬を考えている馬ではありませんから、焦らずジックリと進めていきます。馬体重は504キロです」(空港担当者)

 

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄に滞在中

24日にNF天栄へ到着しました。「今朝北海道からこちらへ移動してきました。入厩に備えての移動で、今のところこのまま体調の変動などなければ今週末にでも美浦トレセンへ送り出す予定になっています」(天栄担当者)

 

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

軽めの調整を行っています。「先週の土曜日にこちらへ移動してきました。馬体には特に問題はないものの輸送による疲れが多少見られるので、ウォーキングマシンで軽く体を動かしています。だいぶ落ち着いてきましたから、状態を見ながら今週後半から乗り出していきます」(NFしがらき担当者)

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

全頭トレセン外で調整中ですね......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

マイネルハーシェルは順調に乗り込まれているようです。早く戻って来てもらいたいですね。

 

マヒナはいよいよ乗り込み開始となりました。徐々に徐々に良くなってますね。復帰が楽しみです。

 

ダローネガ、アーデントはNF外厩で調整中。まずはしっかり疲れを取ってから、ですね。

 

そして2歳馬、先週のオクターブユニゾンに続き、ホワイトフリートも入厩に向けて北の地を後にしました。こちらも今から楽しみです。

 

6頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

White_fleet_20120218_006  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港 “きゃろぐ”なおきさん提供)

 

 

 

ホワイトフリートの写真はいつもお世話になっているお仲間さん、なおきさんよりいただきました!

 

 

なおきさん、いつもありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (10)-1

Reach_consensus_20100110_001  

 

 

 

 

Reach_consensus_20100110_002 

 

 

 

 

Reach_consensus_20100110_003  

(リーチコンセンサス 2010年1月10日京都競馬場)

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

愛馬近況20120418

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

乗り運動を再開。キャンター1100mを15-15で調整。

動きが良くなり、トレーニングが実になってきた模様。

 

 

マヒナ(牝3)・・・NF空港で調整中

周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2000mを行っています。「角馬場での調整を継続していましたが、少しずつ状態は良くなっているように感じましたので、コースに入れ始めています。まだ軽めの調整で体を慣らしている段階ですし、本格的に乗って行くにはもうしばらく状態が戻ってからと考えていますが、今のところは順調に回復してくれていると思います」(空港担当者)

 

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

18日は軽めの調整を行いました。「まわりからも結構評判のいい追い切りだったみたいで、いろんな人から声をかけられたくらいしっかり負荷をかけていい状態で臨めたレースだったのですが、こればかりは仕方ないかな。雨は最初から嫌だなと思っていたし、いちょうステークスの走りからも良くないのは皆さんにも把握してもらえていたと思うのですが、あそこまで雨が降って馬場が悪くなるとは思っていなかっただけに残念です。残念ではありますが、天気ばかりはどうしようもないですからね。脚元などは大きな問題はありませんが、勝負の仕上げで心身ともに目一杯に造りましたからこのまま中2週の競馬を考えたりするのは馬にとっては酷でしょう。ここでリセットさせたいと思います。この馬は空港でしか調整をしたことがありませんが、まだ馬が若いし、いろいろな経験をさせて成長させたい気持ちもありますので、今回は新しい試みでノーザンファームしがらきで調整してもらうことにしました。コントロールが難しいタイプだし、しがらきの広い馬場で落ち着いて走れるようになればまたいいでしょう。今後についてはあくまでも状態を見ながらになるし他を考える可能性もゼロではありませんが、順調ならばひと月ちょっとのお休みを経てラジオNIKKEI賞あたりを考えるのが妥当かなという気はしています」(加藤征師)19日にNFしがらきへリフレッシュ放牧に出る予定です。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週同様にマシンで動かしつつ様子を見ています。やはり、トモに疲れが残るようですし、背腰も少し堪えているかなと感じる状態です。しばらくはごく軽めに動かしながら回復に努めていくことになりますが、必要ならショックウェーブをあてることも考えていきます」(空港担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルエウロス、一時期はどうなることかと思いましたが、順調に成長してきたようですね。デビューまでは時間がかかるとは思いますが、楽しみです。

マヒナ、ダローネガは疲れを取ることに専念。マヒナは少しずつ良化が見えていますね。

皐月賞に出走したアーデントはリフレッシュ放牧となりますが、NF空港ではなく、NFしがらきに放牧とのこと。間に合えば福島のラジオNIKKEI賞を目標にするとのことです。

梅雨時期の福島開催ですので、かなりの確率で雨だと思いますが......

 

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_euros_20120219_006a  

(マイネルエウロス 2012年2月19日BRF明和)

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

Reach Consensus Photo Memories (9)

Reach_consensus_20091226_003  

 

 

 

 

Reach_consensus_20091226_002  

 

 

 

 

Reach_consensus_20091226_004  

 

 

 

 

Reach_consensus_20091226_001  

(リーチコンセンサス 2009年12月26日中京競馬場)

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

愛馬近況20120416~Carrot2歳馬~

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中

現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本駆け上がっています。坂路コースの登坂回数を増やしていますが、ここまで疲れを見せることもなく元気いっぱいです。順調な調整過程を歩めているのは何よりで今後は早期での本州移動を視野に入れられるよう徐々に負荷を強めていく予定です。

White_fleet_20120218_005  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港)

 

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン17秒のキャンター調教を行っています。この中間も休みなく乗り進めることができており、動きの面で着実な進歩が見られることから調教ペースを上げて調整していますが、しっかりと対応してくれています。とはいえ、まだ全体的に緩さが見られ、特に背腰に力強さが欲しいかなと感じます。このあたりがパンとしてくれば走り自体もさらなる良化を見せてくれると思いますので、今後も適切な負荷をかける中でパワーアップを図っていきます。

 

Concertino_20120218_n001a  

(コンチェルティーノ 2012年2月18日社台F “きゃろぐ”なおきさん提供)

 

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本のメニューを行っています。ハロン15秒の時計を出してもフットワークにはゆとりが感じられ、坂路の最後までバランスを崩すことなくしっかりと駆けています。トモの緩さが着実に解消しつつあるなど、ここにきての馬体の充実度には目を見張るものがあることから早期の移動も可能と判断しました。19日にNF早来を出発し、NF天栄を経由した上でNFしがらきへ移動する予定です。

Octave_unison_20120218_m001a  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来 めぐさん提供)

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

3頭ともとにかく順調に調整が進んでいて何よりです。

 

 

 

そして、早くもオクターブユニゾンが入厩に向けて移動となるようです!

 

 

 

新馬戦が前倒しになった影響もあるのでしょうが、それにしても早いですね。

 

 

 

6月の阪神が有力でしょうか?

 

 

 

今後も無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

 

写真を提供いただいた“なおきさん”、“めぐさん”、いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

アーデント 11着

アーデント、11着でした。

 

 

 

馬場にしろ、展開にしろ、アーデントには向かなかったですね。

 

 

 

残念ながらまだまだ力不足でしょう。

 

 

 

この後は放牧に出し、リフレッシュを図るとのことです。

 

 

 

ダービー出走は夢に終わりました......

 

 

 

仕方ないですね。次の機会に期待することにします。

 

 

 

しかしGⅠということでパドックは大混雑......

 

 

 

まともに撮影出来る状態ではありませんでした......

 

 

 

返し馬とレース後をかろうじて捕らえましたが......

 

 

 

Ardent_20120415_002  

(アーデント 2012年4月15日中山競馬場_返し馬)

 

 

 

Ardent_20120415_001a    

(アーデント 2012年4月15日中山競馬場_ゴール板後)

 

 

 

本当にありがとう! お疲れさま! アーデント!

 

 

 

写真はイマイチ納得出来る出来ではありませんが、

 

 

 

クラシックゼッケンを背負う愛馬を撮影出来て、

 

 

 

満足です v(o ̄∇ ̄o) ♪

 

 

 

アーデントも放牧になってしまったので、

 

 

 

稼動馬がいなくなってしまいました p(・・,*) グスン

 

 

 

しばらくお休み? いや、

 

 

 

遠征かな?......(; ̄ー ̄川 アセアセ

| | コメント (2)

2012年4月14日 (土)

アーデント 6th Passion

アーデントがいよいよ皐月の舞台に上がります。

 

 

 

この1週間、雑誌や新聞を買いあさり、

 

 

 

記事を読んで楽しませてもらいました。

 

 

 

こんなワクワクした気持ちでGⅠを迎えるのは朝日杯以来?

 

 

 

いや、それ以上かも......

 

 

 

クラシックですからね......

 

 

 

あぁ、青地に黄色の数字のゼッケンが......

Orfevre_20110423_9999  

(写真はオルフェーヴル)

 

 

 

愛馬がこのゼッケンを背負うなんて......

 

 

 

今から楽しみです(*^▽^*)ノ

 

 

 

調子もかなり良いみたいですし、

 

 

 

客観的に見ても一発あるかも、何て思ってしまいますが......

 

 

 

枠順も良いですしね.....

 

 

 

3枠で赤帽子、ステーブルカラーも赤......

 

 

 

そんなことを会社で話していたら、

 

 

 

“財布の中身まで赤にならないようにΨ(`∀´)Ψヶヶヶ!”

 

 

 

と水をかけられてしまいました.....orz

 

 

 

まぁでも、

 

 

 

クラシックゼッケンを背負う愛馬を見れるだけでも凄いことなので、

 

 

 

明日1日、ドキドキワクワクしながら楽しみたいと思います。

 

 

 

応援馬券はしこたま買いますけどね......(; ̄ー ̄A アセアセ

 

 

 

願わくば、

 

 

 

何かの間違いで4着に入ってくれれば......

 

 

 

次はダービー......o(TヘTo) クゥ

 

 

 

いや、よそう。

 

 

 

また夢になるといけねぇ......(。・・。)(。. .。)ウン

 

 

 

無事を祈りながら、

 

 

 

晴れ姿を全力で撮影することにします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

頑張れ! アーデント!

Ardent_20120115_011 

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

| | コメント (2)

2012年4月11日 (水)

愛馬近況20120411

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

11日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒9-51秒7-37秒3-12秒0)。「今回も呼んでいただきましたので最終追い切りに跨りました。前回はまだ余裕残しだったのもあって動きに良化余地がある状況でしたが、今回はさらにいいですね。終いにしっかりと動かしましたが、反応もよく、抜けてからもフワッとするようなことはなくて最後まで集中して走れていましたよ。とても楽しみですね。前回はちょっと苦しい競馬になりましたが、あまりスムーズすぎると終いがかったるくなりそうな気もします。前走ほどとは言わないまでも、ある程度の流れの中で我慢するポイントを作って勝負どころをスムーズに動けて弾けさせればいい走りができるんじゃないかな。楽しみにしています」(藤田騎手)「今回は大目標にしていたレースでもありますし、当該週まで攻めの姿勢で調整をするようにしています。それなので、最終追い切りは再びジョッキーに来てもらって行いました。ボタニカルアート(古馬障害未勝利)、イデアルモルソー(3歳未出走馬)、アーデントの順で進み、前2頭が併せているのに大外から並びかけるようなものを求めました。時計は67秒くらいで動きはしっかりしていたし、満足いく調教ができたと思っています。首の使い方があまり上手ではないのでここしばらくはネックストレッチバンドを用いて調教をしていましたが、今回は外して伸び伸びと走らせました。いい感じできています。いちょうステークスを勝ったあとは皐月賞を大一番の目標に設定して中山の2000mに拘ってきました。京成杯、弥生賞と本番に向けての練習をしっかり積んできたつもりですし、ここでその経験が活きてきて欲しいですね。今の馬場はそれほど極端に悪いわけでもありませんし、枠はできれば外ではないほうがいいかな。内外から挟まれるリスクもあるし、真ん中より内が理想的でしょうかね。楽しみにしています」(加藤征師)15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

仕上がりも良く、状態は良いみたいですね。本番が楽しみです。とにかく無事にゲートインし、無事にゴールまで戻ってきてくれることを祈りたいと思います。

 

 

Ardent_20120115_010a  

(アーデント 2012年1月15日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

愛馬近況20120410~牧場在厩馬~

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

心身のリフレッシュをメインにフラットワーク調整。

 

 

 

ダローネガ(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシン調整で状態をチェック。一から立て直すイメージで疲れを癒して欲しいとのこと。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF明和で調整中

坂路調教再開。1100㍍キャンター1本、ハロン17秒の調整。

徐々にペースを上げていくとのこと。

 

 

マヒナとダローネガはリフレッシュがメイン。しっかりと疲れを取って、また競馬場で姿が見れるといいですねv(。・・。)♪

マイネルハーシェルは乗り込み再開。調整も順調のようですし、春の東京開催で姿が見れると嬉しいですね。

 

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20120225_007a  

(ダローネガ 2012年2月25日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (8)

Reach_consensus_20091129_001  

 

 

 

 

Reach_consensus_20091129_002  

 

 

 

 

Reach_consensus_20091129_004  

(リーチコンセンサス 2009年11月29日京都競馬場)

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

愛馬近況20120405

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

角馬場でフラットワークを行っています。「先週よりは状態を良く見せるようになっていますし、角馬場での乗り運動を開始しています。ただし、先日来場した勢司調教師からもまずは心身の疲れを養って体力を付けつつ進めてほしいと言われていますから、焦って調整を進めるのではなく、あくまでも状態を第一にじっくりと進めていきます」(空港担当者)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

4日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒1-67秒6-52秒5-38秒3-13秒2)。「今朝は1週前追い切りですからそれなりの負荷をかけるように動かしました。ペアを組んだ相手が前半から結構速めのラップで進んだのもあってアーデントとの距離が離れてしまったのですが、それも影響してか前半は少しだけ力みが見られました。ただ、その後は並びかけてきましたし、悪い動きではなかったでしょう。時計もまずまずでしたし、負荷をかけられたという意味では良かったと思いますよ。来週をどの程度にするかは週末と週明けの感触次第ですが、具合がとてもいいですし、しっかり仕上げて本番へ臨めるようにします」(加藤征師)15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

4日は軽めの調整を行いました。「先週に乗り出してからの状態をよく見てきたのですが、どうも全体的にピリッとしてきません。トモの疲れが抜けきらず、ショックウェーブ治療も行いました。GIがどうこうと言うよりも、今の状態でレースに使っていくと馬がどんどん悪くなってしまう不安があります。誰が見ても本来の走りができていないのは明らかですし、ここは思い切って北海道に戻して、長めのお休みをいただいてしっかりと立て直した方がいいと判断しました。お待たせしてしまうのは心苦しいですし申し訳ありませんが、ダローネガのためと思って見守ってもらえればと思います」(佐々木師)5日にNF天栄へ移動し、その後はNF空港へ放牧に出る予定です。

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルエウロス(牡2)・・・ビッグレッドファーム明和で調整中

3/21から普通放牧。近日中に乗り込み再開。

担当主任からも“動きの良かった1頭”とコメント。次クールではゲート練習も本格化させていくとのこと。

馬名意味・由来・・・ギリシャ神話における東風の神の意味(英語)。母名(エオルスハルフェ)より連想。風のように走って欲しい。

 

 

マヒナは少しずつですが前進してますね。

アーデントは来週のレースに向けて順調に乗り込まれています。後はレースまで無事に、ですね。

ダローネガは放牧になりました。しっかり休んで秋に元気な姿を見せて欲しいですね。

マイネルエウロスも動きが良くなってきたようです。デビューに向けて順調に進んでもらいたいですね。

 

 

マヒナ、マイネルハーシェルに次いでダローネガも放牧なってしまいました......

 

 

 

GWもあるし北海道、本当に行こうかな?

 

 

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_euros_20120219_005  

(マイネルエウロス 2012年2月19日BRF明和)

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

Reach Consensus Photo Memories (7)

Reach_consensus_20090808_001  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090808_002  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090808_003  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090808_004  

 

 

 

 

Reach_consensus_20090808_005  

(リーチコンセンサス 2009年8月8日札幌競馬場)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »