« Reach Consensus Photo Memories (10)-2 | トップページ | 愛馬近況20120523 »

2012年5月22日 (火)

愛馬近況20120522

そういえば昨日、

 

 

 

なんちゃらかんちゃらという天体イベントがありましたね......

 

 

 

みんな好きですよね、こういうの......

 

 

 

自分もその内の一人だったりしますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Annular_eclipse_20120521_003  

 

 

 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

 

こっちの方が個人的には良いような......

Annular_eclipse_20120521_009b  

(トリミング済み) 

 

 

 

ま、この辺で......\(^-^\) (/^-^)/

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF明和で調整中

マイネルハーシェルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。引き続き追い切りを織りまぜながら乗り込まれており、安定して4ハロン57秒前後でしっかりした動きを披露。主任は「動きが日に日に良くなっている印象を受けます。体も絞れて引き締まっていますし、付くべきところに筋肉が付いてきました。相沢調教師とは、今週(21日の週)か来週中にも美浦トレセン、もしくは函館競馬場へ入厩することで打ち合わせています」と述べていました。送り出せる態勢が整っており、声がかかり次第入厩する予定です。(5月18日現在の近況)

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週からは坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。徐々にではありますが、無理なくペースアップすることができていますし、馬の状態も非常に良好です。来週からは本格的に15-15を取り入れていきたいと思っています。馬体重は472キロです」(NFしがらき担当者)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週からは坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますが、特に気になるところはありませんし、順調に良化していますね。ペースを上げたことで馬体も締まってきましたし、コンスタントにこのぐらいのところを乗っていけば体力もしっかりついてくれるでしょう。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルの帰厩が近いようですね。東京後半.....と思いきや、函館の可能性もあるようですね......∑(; ̄□ ̄A アセアセ

早いうちの函館ならメンバーが多少手薄になりますからね.......それもいいかもしれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

アーデントは順調に調整が進められているようですね。

オクターブユニゾンも順調。まだしばらくはしがらきで調整するようですね。姉のリーチコンセンサスもこの時期に入厩して8月デビューでしたからね。じっくり力をつけてから、でいいでしょう。

 

まずは近況の更新のあった3頭の調整が順調に進むことを祈ります。

Octave_unison_20120218_005  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来)

|

« Reach Consensus Photo Memories (10)-2 | トップページ | 愛馬近況20120523 »

アーデント」カテゴリの記事

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Reach Consensus Photo Memories (10)-2 | トップページ | 愛馬近況20120523 »