« 愛馬近況20120523 | トップページ | 愛馬近況20120529 »

2012年5月24日 (木)

愛馬近況20120524

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒4-71秒2-56秒2-41秒8-13秒4)。「先週はポリトラックでの追い切りでしたが今週はウッドチップに入れました。古馬を先導役にして70-40くらいで引っ張ってもらい、来週の新馬を予定しているもう1頭の2歳馬とホワイトフリートが後ろから追いかける形。古馬、もう1頭の新馬、ホワイトフリートの順で立ち回りましたが、ノリちゃんには“競馬は再来週だから無理して出さなくていい”と指示を出しておいたんです。それなので遅れは気にしなくて大丈夫です。ちょっと時計も遅かったのですが、最初に古馬と新馬2頭との距離が離れ、その後3コーナーで古馬が待ったために全体のペースが上がり切れなかっただけで、動けなかったわけではありませんよ。ノリちゃんに改めて話を聞いたところ“まだ手前を替え切れないところがある”とのことですし、まだまだこれからかな。来週は1週前ということでちょっと出してみるつもりで、それでへこたれないで上手く乗り越えてくれればと思います。ラロメリア、アロヒラニ、ホワイトフリートと、下になるほどカイバの食いや体つきは良くなっている傾向に感じます。現に、こちらに来たときは464キロだったのが、稽古を積んできているのに、微増とは言え体が増えて今は468キロありますからね。コロッと見せるし、何とかこのまま乗り越えていい成長を遂げてくれないかなと思っています」(久保田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

まだまだ課題が多いみたいですね。ノドのことは書いてないので問題なさそうな気がします。まぁ初戦ですし、次に繋がる競馬が出来れば御の字でしょう。

後は無事にレースまで、ですね。

White_fleet_20120218_008  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港)

|

« 愛馬近況20120523 | トップページ | 愛馬近況20120529 »

ホワイトフリート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120523 | トップページ | 愛馬近況20120529 »