« 愛馬近況20120524 | トップページ | 愛馬近況20120531 »

2012年5月29日 (火)

愛馬近況20120529

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF鉾田で調整中

マイネルハーシェルは、27日(日)にビッグレッドファーム明和からビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。来週6月6日(水)か7日(木)の検疫で美浦トレセンへ入厩することになり、鉾田でワンクッション置くことになったものです。熱発もなく無事に到着しています。

本州移動 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
 

 

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

マイネルエウロスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。週1~2回の追い切りを織りまぜながら順調に乗り込まれています。田島調教師とは6月14日(木)前後あたりの入厩で美浦トレセンに入厩することで打ち合わせています。(5月25日現在の近況)

 

入厩予定 キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中

周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2000mを行っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行い、週1回はハロン15秒のキャンターを取り入れています。「そろそろ移動を考えていける状態に近づいてきましたし、調教師ともしっかりとコンタクトを取りながら進めています。あくまでも検疫次第ではあるものの、今週末の帰厩の可能性もゼロではないようです。万が一そこで検疫を確保できなかったとしてもそう遠くなく声がかかってくるのは間違いないでしょうから、体調管理はしっかりと行って移動に備えていきます」(空港担当者)

 

マヒナも入厩予定、ついに......

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週末から15-15を乗っていますが、非常にいい手応えで登坂しており、気合い乗りも良くなっています。ペースを上げたことでさらに馬体の張りも出てくるでしょうし、これから楽しみですね。近々の帰厩も視野に入れていますので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

アーデントも帰厩近し キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回ダートコースで軽めの運動を取り入れています。「ここまでの調整過程で馬体に不安を見せることはありませんし、少しずつ雰囲気も良くなってきていますね。こちらで調整していることがいいリフレッシュにつながっていると思いますし、引き続き状態本位でじっくりと進めていきたいですね」(空港担当者)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、終い15秒ぐらいのペースを継続して乗り込んでいます。相変わらず気のいいタイプでキビキビと登坂する姿が印象的です。特に気になるところはありませんし、順調そのものですよ」(NFしがらき担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

次々と愛馬たちに帰厩予定が立ちましたo(*^▽^*)o

 

マイネルハーシェルは鉾田までやってきました。鉾田ということは函館はなさそうですね。早くて福島でしょうか。楽しみになってきました。

マイネル軍団の2番手、マイネルエウロスも入厩の声が聞こえてきました。こちらは夏の新潟辺りが有力でしょうか。

キャロットさんの愛馬も動きが慌しくなってきました。

ついにマヒナ嬢が早ければ今週末に帰厩となるようです。長かったですね......恐らく馬場の良い新潟が有力でしょう。早く、早く競馬場でマヒナ嬢に会いたいですね。

アーデントも帰厩が近いようです。こちらはラジオNIKKEI賞でしょうね。

強敵が出てきそうですが......o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ダローネガもオクターブユニゾンも調整は順調のようですね。オクターブユニゾンはじっくり行ってもらいたいですね。お姉ちゃんと同じく8月辺りではないでしょうか?

 

夏が楽しみになってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

 

みんな順調に調整が進むことを祈ります。

Mahina_20120429_006  

(マヒナ 2012年4月29日NF空港)

|

« 愛馬近況20120524 | トップページ | 愛馬近況20120531 »

アーデント」カテゴリの記事

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120524 | トップページ | 愛馬近況20120531 »