« 愛馬近況20120529 | トップページ | 愛馬成績~May~ »

2012年5月31日 (木)

愛馬近況20120531

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-67秒6-53秒8-40秒3-13秒3)。「今週も続けてノリちゃんに跨ってもらって追い切りを行いました。今週は1週前追い切りということを考え、長めからそれなりの負荷をかけて終いもしっかり動かすような追い切りにしました。直線は相手を抜いてからも緩めずにしっかり動かすような形。動きは悪くはないんだけれど、まだシュッと来るような感じではない。ノリの感想も“まずまず”というくらいで高評価とまではいかないことを考えても良くなってくるのはまだ先なのかもしれません。ただ、本当にダメならばノリも“ダメ”って言うし、持ってるもの自体悪くはないんだと思いますよ。手前の替え方などはまだまだですが、強制的に替えさせて負担をかけるようなことはしたくありませんから、そのあたりはしっかりしてくるのに合わせながら改善していければと思っています。来週は今週ほどビッシリはやらずに整える追い切りにして本番へ向かえるようにしようと思っています」(久保田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン17秒のキャンター調教を行っています。しっかりと乗り込んできたことにより、負荷のかかるダートコースでもずいぶんと推進力がアップし、馬体は逞しさを増して、着実に馬力が付いてきていることがうかがえます。今は力に頼った走り方に感じますが、体力が増して余裕が出てくれば、フォームに素軽さが出てさらにワンランク上の走りができるようになってくると思います。そのあたりはこれからの調教によって改善できるポイントですので、今後もきっちり運動をこなすことで良化を促していきたいと思います。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

マイネルハーシェルは、当初来週の入厩で打ち合わせていましたが、相沢調教師より「検疫が取れたので水曜日に入厩させて欲しい」との連絡があり、きょう30日(水)にビッグレッドファーム鉾田から美浦トレセンへ移動しました。前走時から7キロ増の477キロの馬体重で送り出しています。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

来週デビューを予定しているホワイトフリートですが、何か歯切れが悪いですね。無理しないでもいいような.......使いながら、ってところでしょうね。いずれにしろ姿を府中で見れるのが楽しみです。

コンチェルティーノは順調ですね。

マイネルハーシェルがいよいよ入厩です。いきなり来週使うってこともないとは思いますが、楽しみです。

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

|

« 愛馬近況20120529 | トップページ | 愛馬成績~May~ »

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120529 | トップページ | 愛馬成績~May~ »