« 愛馬近況20120628 | トップページ | 愛馬成績~June~ »

2012年6月29日 (金)

愛馬近況20120629

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン17秒のキャンター調整を行っています。ペース自体に変わりはありませんが、周回外回りコースから直線坂路コースに入る形で普段より長めの距離を乗り込む日を設けるなど、調教内容には変化をつけながら進めています。馬体にはまだ良化の余地が感じられますので、今後もじっくりと乗り込みながらステップアップさせていきたいと思います。

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF鉾田で調整中

マイネルハーシェルは、この中間もビッグレッドファーム鉾田で順調に乗り込まれて出走への態勢が整ってきました。管理する相沢調教師にも来週には送り出せる旨を伝えていましたが、馬房の都合で入厩が遅れる可能性があります。同馬が仕上っていてレースに使える状態であることや、今後も多くの出走機会を確保したいことを考慮し、相沢調教師と美浦の松永康利調教師が協議して、松永厩舎へ転厩することになりました。来週の検疫で美浦トレセンへ移動する予定にしています。
 

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、美浦で調整中。坂路とウッドなどのフラットコースを組み合わせるメニューで乗り込まれています。先週末からペースアップを開始。この中間の追い切りは2度とも坂路で行っており、日曜日は単走で15-15を課し、水曜日はデビューした2歳馬をリードホースにして4ハロン53.4秒、ラスト1ハロン13.3秒で駆け上がってきました。田島調教師は「週末の追い切りでは単走で自らというところがなかったので、水曜日は併せ馬に。良い刺激になったようでまずまずの動きを見せました。来週は催促する形でしっかり追い切りたいと思います」とコメントしていました。14日(土)、新潟のダート1200mでデビューする予定です。
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

コンチェルティーノは順調ですね。

マイネルハーシェルは青天の霹靂、転厩となりました......Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

リストラされちゃいましたかね.......(´;ω;`)ウウ・・・

 

マイネルエウロスはボチボチのようです。あと2週ありますし、動きが良くなってくれればいいですね。

 

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

|

« 愛馬近況20120628 | トップページ | 愛馬成績~June~ »

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120628 | トップページ | 愛馬成績~June~ »