« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

愛馬成績~June~

6月成績・・・(0.0.0.2) 累計成績・・・(0.0.1.11)

 

マイネルハーシェル(牡3) 6/9 東京12R

3歳上500万 ダート2100㍍ 柴田大知騎手 9着(+1.0秒)Meiner_harschel_20120609_005

 

ホワイトフリート(牡2) 6/10 東京5R

2歳新馬 メイクデビュー東京 芝1800㍍ 横山典弘騎手 9着(+1.4秒)

White_fleet_20120610_006  

 

7月愛馬出走予定

アーデント(牡3) 7/1 福島11R

3歳GⅢ(ハンデ) ラジオNIKKEI賞 芝1800㍍ 藤田伸二騎手

 

マイネルハーシェル(牡3) 新潟の自己条件(予定)

 

マイネルエウロス(牡2) 7/14 新潟6R

2歳新馬 メイクデビュー新潟 ダート1200㍍ 騎手未定

 

オクターブユニゾン(牝2) 7/15 中京5R

2歳新馬 メイクデビュー中京 芝1600㍍ 騎手未定

 

ダローネガ(牡3) 8/26 小倉11R

小倉日経OP 芝1800㍍ 騎手未定

 

ホワイトフリート(牡2) 夏競馬で復帰予定

 

マヒナ(牝4) 体調不良のためNF天栄で調整中

 

コンチェルティーノ(牝2) 社台Fで調整中

| | コメント (2)

2012年6月29日 (金)

愛馬近況20120629

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン17秒のキャンター調整を行っています。ペース自体に変わりはありませんが、周回外回りコースから直線坂路コースに入る形で普段より長めの距離を乗り込む日を設けるなど、調教内容には変化をつけながら進めています。馬体にはまだ良化の余地が感じられますので、今後もじっくりと乗り込みながらステップアップさせていきたいと思います。

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF鉾田で調整中

マイネルハーシェルは、この中間もビッグレッドファーム鉾田で順調に乗り込まれて出走への態勢が整ってきました。管理する相沢調教師にも来週には送り出せる旨を伝えていましたが、馬房の都合で入厩が遅れる可能性があります。同馬が仕上っていてレースに使える状態であることや、今後も多くの出走機会を確保したいことを考慮し、相沢調教師と美浦の松永康利調教師が協議して、松永厩舎へ転厩することになりました。来週の検疫で美浦トレセンへ移動する予定にしています。
 

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、美浦で調整中。坂路とウッドなどのフラットコースを組み合わせるメニューで乗り込まれています。先週末からペースアップを開始。この中間の追い切りは2度とも坂路で行っており、日曜日は単走で15-15を課し、水曜日はデビューした2歳馬をリードホースにして4ハロン53.4秒、ラスト1ハロン13.3秒で駆け上がってきました。田島調教師は「週末の追い切りでは単走で自らというところがなかったので、水曜日は併せ馬に。良い刺激になったようでまずまずの動きを見せました。来週は催促する形でしっかり追い切りたいと思います」とコメントしていました。14日(土)、新潟のダート1200mでデビューする予定です。
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

コンチェルティーノは順調ですね。

マイネルハーシェルは青天の霹靂、転厩となりました......Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

リストラされちゃいましたかね.......(´;ω;`)ウウ・・・

 

マイネルエウロスはボチボチのようです。あと2週ありますし、動きが良くなってくれればいいですね。

 

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

愛馬近況20120628

しばらく、と言っておきながら2週間ほどで復帰.....( ̄○ ̄;)!

 

 

 

珍しく多忙だった業務に加え、精神的ダメージ、体調不良と、

 

 

 

色々とありましたが.....

 

 

 

いずれも良化、回復傾向。

 

 

 

またボチボチやっていきます(^^ゞ

 

 

さて、

 

 

 

その2週間の間に愛馬に色々と動きが......

 

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中。一旦帰厩もスクミの症状が出て天栄に逆戻り。軽めの調整をしながら様子を見るとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中。今週のラジオNIKKEI賞にハンデ56㌔、藤田伸二騎手で出走。

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中。先週北海道より移動。8/26の小倉日経OPを目標に調整。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF鉾田で調整中。短期放牧。7日の福島、または14日新潟のレースを予定。

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中。キャンター調整。順調に調整が進めば夏競馬で復帰も。

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中。じっくり乗り込み、パワーアップを図っていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中。ゲート試験合格。スタート、二の脚が素晴らしいとのこと。しかしカイバ食いが不安定。調整は順調で、7/15の中京のデビューを予定。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中。こちらも先週、ゲート試験合格。順調に調整が進めば7/14の新潟でデビュー予定。

 

マヒナの状態が心配です。このまま戻ってくれないのでは? なんて考えてしまいますが、頑張ってもらいたいですね。

 

北海道で調整の進むコンチェルティーノ以外の愛馬は全てトレセンor外厩で調整と、この夏は出走ラッシュになりそうです。

 

先陣を切って日曜日、アーデントがラジオNIKKEI賞に出走。楽しみですが、雨とハンデと、最近調子の良くない鞍上が心配です......

当然のことながら現地観戦となりますが、福島競馬場は約5年半ぶり......楽しみです。

 

 

8頭ともみんな頑張れ!

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

お知らせ☆(o^-^o)

しばらくお休みしますv(o ̄∇ ̄o)♪

Octave_unison_20120218_007  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来)

 

 

 

Meiner_euros_20120428_002  

(マイネルエウロス 2012年4月28日BRF明和)

 

 

 

デビューが近いオクターブユニゾン、マイネルエウロス、両頭とも頑張ってもらいたいですね( ̄o ̄)o オゥ!

 

 

アーデント、マヒナの帰厩組に加えてマイネルハーシェル、そして帰厩の近そうなダローネガ、

 

 

調整組のホワイトフリートにコンチェルティーノと、

 

 

みんな頑張れ!

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

ホワイトフリート 9着

ホワイトフリート、9着でした。

 

 

 

レースでは色々とやらかしたようで......

 

 

 

パドックはそんな素振りはなかったんですけどね。

 

 

 

まだまだでしょう。

 

 

 

この後は精神的なリフレッシュを図るとのことで、

 

 

 

しばらくお休みでしょうね。

 

 

 

秋までお休みでも良いのでは?

 

 

 

それはさておき、

 

 

 

若干薄曇りでしたが、

 

 

 

ホワイトフリートのデビュー戦を無事に撮影することが出来ましたYO!

White_fleet_20120610_001  

 

 

 

White_fleet_20120610_002  

 

 

 

White_fleet_20120610_003  

 

 

 

White_fleet_20120610_004  

(ホワイトフリート 2012年6月10日東京競馬場)

 

 

あまり良い雰囲気を感じませんでしたが、

 

 

 

やっぱり芦毛はイイですね∑d(≧▽≦*)OK!!

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! ホワイトフリート!

 

 

 

お仲間さんの馬も頑張りましたYO(>▽<)b OK!!

Asterix_20120610_001  

(アステリックス 2012年6月10日東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

ホワイトフリート Debut

今年から2歳戦が繰り上げられた関係で、

 

 

 

先週から府中で2歳新馬戦が始まっていますが、

 

 

 

その中で2歳の愛馬、ホワイトフリートがデビューを迎えます。

 

 

 

中間もじっくり乗り込まれており、仕上がりも良さそうですが、

 

 

 

まだまだ良化途上とのことですし、

 

 

 

相手も揃っていますし、

 

 

 

使ってからでしょうね。

 

 

 

まぁ、無事に戻ってきてくれれば、ってところでしょう。

 

 

 

それよりも何よりも、

 

 

 

府中の芝でホワイトフリートを撮影出来るのが何よりですO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

 

府中は曇り⇒晴れの予報のようなので、

 

 

 

うまくいけば良い光線で綺麗な芦毛を撮影出来そうですねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

 

 

 

早く撮りたい......o(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

頑張れ! ホワイトフリート!

White_fleet_20120218_009  

(ホワイトフリート 2012年2月18日NF空港)

 

 

 

お仲間さんの愛馬も頑張れ( ̄0 ̄)/ オォー!!

Asterix_20120218_001  

(アステリックス 2012年2月18日NF空港)

| | コメント (0)

マイネルハーシェル 9着

マイネルハーシェル、9着でした。

 

 

 

今日は何が何でも前に行く、という姿勢が見られて、道中2番手。

 

 

 

終始追い通しながらも3角までは渋太く粘りましたが、

 

 

 

ペースが上がったところで後退気味......

 

 

 

直線でもズルズル......ではなく、

 

 

 

粘りに粘って9着となりました。

 

 

 

内枠というのも良かったですが、前に行けましたし、

 

 

 

直線でもバテずにじりじり伸びていましたし、

 

 

 

着差も1.0秒でしたから、そんなに悲観する内容ではなさそう。

 

 

 

条件もなんとなく合ってそうですね。

 

 

 

良く頑張ってくれました。

 

 

 

長い距離のダートはしばらくないので、

 

 

 

次走はどうなるか分かりませんが、

 

 

 

怪我なく頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

今日は雨の上、最終レースなのでパドックはガラガラ......

Meiner_herschel_20120609_007  

 

 

 

Meiner_herschel_20120609_004  

 

 

 

 

Meiner_herschel_20120609_001  

(マイネルハーシェル 2012年6月9日東京競馬場)

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! マイネルハーシェル!

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

マイネルハーシェル 9th Planet

2ヶ月ぶりの愛馬出走となりますね......

 

 

 

その久々の出走となるのは2歳馬と思いきや、

 

 

 

先週帰厩したばかりのマイネルハーシェルでした。

 

 

 

ビッグレッドで乗り込まれていましたし、帰厩してからもいきなり早い時計を出しているように、

 

 

 

仕上がりは良さそうです。

 

 

 

平均ペースでしか走れなさそうなので、東京の2100㍍は願ったりの条件でしょう。

 

 

 

3歳馬なので54㌔の斤量も良いですね。

 

 

 

ただ降級馬が7頭もいますし、現級で連対している馬も多く、

 

 

 

厳しい戦いでしょう。

 

 

 

それでも1つでも上の着順を狙って欲しいですね。

 

 

 

雨模様なのは残念ですが、

 

 

 

最終レースですし、3時ごろ府中に到着で良さそうですね。

 

 

 

頑張れ! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20120428_002a  

(マイネルハーシェル 2012年4月28日ビッグレッドファーム明和)

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

愛馬近況20120607

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

マイネルエウロスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。順調に乗り込みが進められており、先日課した追い切りでは、Mゴスホーク、Mフィエスタと縦列から後半で併せ馬を行って3頭で併入しました。主任は「前半から出していってのものですが、まずまずの動きでした。強い稽古を課しても体が減らず、イライラしないのは良いです。ここへきてピリッとした雰囲気が出てきて競走馬として良い感じになってきています。ゲートも先日練習しましたが、もう合格できるレベルにあります」と述べていました。あす6日(水)にビッグレッドファーム鉾田へ移動することになり、現地で体調を整えて13日(水)から16日(土)の間に美浦トレセンへ入厩する予定です。(6月1日現在の近況)

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

出走予定・・・6月9日土曜日 東京12R 3歳上500万 ダート2100㍍ 柴田大知騎手

 

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

先週末にNF天栄へ移動しました。周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「そう遠くないタイミングで帰厩することになったようなのでそれに備えて先週末にこちらへ移動してきました。現在は軽めに乗って体調を整えるようにしています。2ヶ月ぶりにマヒナを見ましたが、トモ脚のムクミはまだ残る状態ですね。ただ、わりと問題なく乗れていたようですし、このまま何とか上手く行ってほしい。早ければ今週かそのあとくらいに入ることになるでしょうが、帰厩してからも体調を第一に考えていくことになると思いますよ」(天栄担当者)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

6月2日に帰厩。

6日は美浦南Wコースで15-15を行いました(76秒1-60秒2-45秒2-14秒3)。7日は軽めの調整を行いました。「先週末に帰ってきました。放牧時にお話したようにラジオNIKKEI賞を目標にすることにしましたので約ひと月前に入れて手元で仕上げるようにしています。今週はまず最初なので15-15から終いを少しだけ伸ばしたものを指示しました。感触は悪くありませんし、少しずつ負荷をかけていくつもりです。皐月賞後にスパッと目標を切り替えた分、春使い込んできた馬たちよりフレッシュさがあるはずですし、いい競馬ができるようにしっかりやっていきたいですね」(加藤征師)7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本を行い、それ以外の日は周回ダートコースで軽めの運動を取り入れています。「負担が掛かり過ぎないように坂路で乗る日やペースを調整していますが、ここまでは順調に進められていると言えるでしょう。この調子で負荷を重ねていって、さらに密度の濃い調教もスムーズにこなせるようにしていきたいですね。馬体重は526キロです」(空港担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

6日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-40秒2-13秒6)。「今日もコース追いにして引き続きノリちゃんに乗ってもらいました。先週は終いにしっかり出すことをやったので、今回は平均的に脚を使わせるようにじっくり行って先に抜けて後から並ばれて喰らいつくような内容のものです。動きはまずまずでしたね。ビュンッという感じではないけれど、新馬の動きとしては上々でしょう。息もある程度できましたし、態勢は整ってきたと思います。ゲートについては先週出したところポンッと出ていました。少なからずとも先週の新馬勝ちした馬よりは出ていました。今週は駐立だけにしておくつもりです。東京の1800mの新馬戦ですからスローペース必至でしょう。ノリちゃんに一任するつもりですが、スタート次第では好位置につけることも可能なのではないかなと思っています。実戦で求められるスピードで走ったことがないですから、トップスピードとなったときに体が反応できるか。素質馬が多数いるようで厳しい戦いになると思いますが、今後につながるいい走りを見せてほしいですね」(久保田師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15に近いところをしっかりと乗り込んでいます。疲れが出るようなこともありませんし、ここまでは至って順調。真面目に調教に取り組んでくれるので、こちらも非常にやりやすいですね。引き続きしっかりと乗り込んで入厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

7日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

先月の閑古鳥状態が嘘のように、愛馬達が続々とトレセンに入厩、帰厩してきました。

 

マイネルエウロスは来週に入厩の予定。ゲート試験等があるのでデビューは新潟でしょうか?

そして帰厩間もないマイネルハーシェルが土曜日の自己条件にいきなり出走となります。

牧場でも乗り込んでいましたし、今週、先週と強い追い切りをかけていましたので問題ないのでしょうね。

 

キャロットさんの愛馬たちも続々と入厩、帰厩です。

マヒナはついに天栄まで戻ってきました。本調子にはまだまだのようですが、美浦に帰れば勢司センセイがきっと良くしてくれると思います。

アーデントは先週末に帰厩。予定通りラジオNIKKEI賞とのことです。

ダローネガはNF空港で順調に調整が進められているようです。この分だと帰厩は早そうな気がしますが......

ホワイトフリートはいよいよデビュー戦を迎えます。トーンは上がりませんが初戦ですし、まずは次に繋がる競馬をしてもらえれば御の字でしょう。

 

そんなことよりも、府中のターフで愛馬を撮影出来るのが今から楽しみですYO!

そしてNFしがらきで調整していたオクターブユニゾンが今日、栗東TCに入厩となりました。こちらも楽しみです。

 

とにかくみんな順調に調整が進むことを祈るばかりです。

 

 

夏競馬が楽しみです!

Meiner_herschel_20120303_009a  

(マイネルハーシェル 2012年3月3日中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

Reach Consensus Photo Memories (11)

Reach_consensus_20100418_001  

 

 

 

Reach_consensus_20100418_002  

 

 

 

Reach_consensus_20100418_003  

 

 

 

Reach_consensus_20100418_004  

(リーチコンセンサス 2010年4月18日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

Alfredo

Alfredo_20120527_001a  

(アルフレード 2012年5月27日東京競馬場_東京優駿)

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

愛馬近況20120601

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

マイネルハーシェルは、美浦で調整中。坂路とウッドコースを主体に乗り込まれています。相沢調教師は「これからの追い切りの動き次第ですが、来週9日(土)の東京のダート2100mか、その翌週の17日(日)、福島のダート1700mのいずれかを目標に進めていきます」とコメントしていました。
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

いきなり来週の予定が出ましたね( ̄○ ̄;)! あくまで状態次第ですが、小回りの忙しい福島の1700㍍より、府中の2100㍍の方があっていると思います。

とにかく無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

愛馬成績~May~

5月成績・・・(0.0.0.0) 累計成績・・・(0.0.1.9)

 

 

6月愛馬出走予定

マイネルハーシェル(牡3)

6/9 東京12R 3歳上500万 ダート2100㍍ or 6/17 福島12R 3歳上500万 ダート1700㍍

 

ホワイトフリート(牡2)

6/10 東京05R 2歳新馬 芝1800㍍ 横山典弘騎手(予定)

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF空港で調整中。近日中に帰厩か?

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中。7/1のラジオNIKKEI賞を目標に、近々帰厩予定。

ダローネガ(牡3)・・・NF空港で調整中。

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中。

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中。6月中旬に入厩予定。

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中。

 

Octave_unison_20120218_006  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »