« マイネルエウロス 9着 オクターブユニゾン 8着 | トップページ | Reach Consensus Photo Memories (12) »

2012年7月17日 (火)

愛馬近況20120717

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。「これまでは軽めでも動かしていって体力の構築を狙っていこうとやってきましたが、今週に入ってトモ脚のムクミだけでなく体にブツブツが見られるようになってきました。体力の低下により抵抗力が減退していることからこういった症状が出やすくなっているわけですが、皮膚炎が出てきている以上無理はできないので落ち着くまではトレッドミルにとどめて様子を見たいと思います」(天栄担当者)

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から周回コースと坂路で乗り出しています。大きな傷みはなさそうですが、背腰に疲れが溜まりやすそうなタイプですから、しっかりとケアしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。だいぶストライドが大きくなって、ようやくこの馬らしい走りができるようになってきました。調教後の息の入りも良くなっていますし、今月末ぐらいの帰厩を目標に、順当に良化していると言えるでしょう」(NFしがらき担当者)

次走予定・・・8/26 小倉日経OP 芝1800㍍

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中

先週末にNF空港へ移動しました。ウォーキングマシンでの運動を行っています。「札幌競馬場への帰厩に備え、先週こちらに移動して来ました。検疫次第では今週中の移動の可能性もあるようですし、ビッシリと乗り込むのではなく体調を整えることがメインになりそうです」(空港担当者)

次走予定・・・札幌開催中の芝1500㍍or芝1800㍍か?

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・セグチRSで調整中

周回コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「引き続き体調面の不安を出すことはありませんし、順調に乗り込めていますよ。坂路での調教は行っていないもののコースで長めの距離をじっくり乗り込むメニューを日々課しています。馬はへこたれませんし、スムーズに乗り込めていて雰囲気は悪くありません。現状ではまずゲート合格を目指していけるなと思える状態にはなってきているように感じますし、調教師と相談しながらそう遠くないタイミングでの入厩を目指していければと考えているところです」(牧場担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中 

マイネルハーシェルは、先週土曜日に無事札幌競馬場へ到着しました。翌日曜日からダートコースで乗り込まれています。今週水曜日には芝コースに入り、2歳新馬のMサクラをパートナーに5ハロンからの併せ馬を消化。ラストは後方から追い上げたMクロップを抜かせませんでした。松永調教師は「芝のレースを1度も使ったことがなかったので、1度走りを稽古で見たいと思って、本馬場での追い切りが許されている2歳馬をパートナーに一杯に追って強い負荷をかけました。また、少しずぶいところがあるので刺激を与えたいと思ったのもあります。跨がった助手から『まずまずの感触だった』との報告もありましたし、芝のレースを試してみたいですね。メンバー次第ですが、22日(日)の知床特別・芝2000mかダート1700m、2400mあたりまで視野に入れています。今週の函館はメンバーも揃っていましたし、美浦→札幌→函館と輸送が続くことを考慮して無理しませんでした」と述べていました。

次走予定・・・今週の札幌開催。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、7月14日(土)新潟6R・ダート1200mに柴田大知騎手で出走し、9着でした。追走に余裕がなく、追い出しされてからは反応していましたが、大きくポジションを上げることはできませんでした。田島調教師は「この馬には流れが忙しかったようです。距離を伸ばしてみたいと思いますので、札幌の馬房の都合がつけば、札幌のダート1700m戦を視野に入れたいですね」と述べていました。

次走予定・・・札幌開催中のダート1700㍍

  

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ嬢はあまり良い状態ではなさそうですね。覚悟しておいた方が良いかも......

 

 
アーデント、ダローネガはしがらきで順調に調整中。ダローネガは帰厩が近いようです。 

小倉へ行く準備をしておこうかな......

 

ホワイトフリート、マイネルハーシェル、マイネルエウロスは札幌開催での出走となりそうですね。

 

・・・・・1回ぐらいは札幌行きたいなぁ......

 

いずれにしろ、みんな無事に頑張ってもらいたいですね。

Dahlonega_20120429_004a  

(ダローネガ 2012年4月29日 NF空港)

|

« マイネルエウロス 9着 オクターブユニゾン 8着 | トップページ | Reach Consensus Photo Memories (12) »

アーデント」カテゴリの記事

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイネルエウロス 9着 オクターブユニゾン 8着 | トップページ | Reach Consensus Photo Memories (12) »