« Reach Consensus Photo Memories (12) | トップページ | マイネルハーシェル 10着 »

2012年7月21日 (土)

愛馬近況20120721

愛馬の調整も順調に進んでいるので、今年は新潟に何回行くのだろう?o(^^)o なんて期待していたら、

 

 

マイネル軍団2頭、エウロスとハーシェル、そしてホワイトフリートの3頭が札幌へ......orz

 

 

マヒナは帰厩のメドが立ちませんし、アーデントとオクターブユニゾンの復帰は秋競馬......( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

ダローネガは小倉。コンチェルティーノが来週早々に入厩予定ですが、間に合っても新潟最終週かも......

 ( ̄~ ̄;) ウーン

 

小倉は行くつもりでチケットの手配はしましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

今年も新潟行きは縁がなさそう......(´。`)はぁ・・・

 

 

スケジュールの都合が立たないので、札幌は行けそうにないですし、

 

 

ちょっとがっかり。

 

 

まぁでも、北海道より行かなければならないところが出来ましたので、

 

 

そちらへ全力投球。

 

 

その話はまた後日......

 

 

愛馬の近況を。

 

 

ホワイトフリート(牡2)・・・20日に札幌競馬場へ移動。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・19日にNFしがらきに移動。

18日は軽めの調整を行いました。「先週のレースはいかにもデビュー戦という感じでフワフワしていましたが、初戦の内容としては悪くありませんでしたし、使いつつ良くなってきそうな手応えは感じられました。レース後、右前脚に軽い傷腫れができましたが、症状は軽く歩様なども問題ありません。思ったよりもピンピンしていて、カイバもレース前と同じくらい食べています。一度リフレッシュさせますが、これなら放牧に出てもそう反動はないでしょうし、秋競馬を目標に戻せるのではないでしょうか」(高野師)19日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・19日に札幌競馬場へ移動

マイネルエウロスは、新潟競馬場から美浦へ無事に帰厩しました。火曜日、水曜日と曳き運動で楽をさせて、その水曜日の夕方にトレセンを出発。木曜日に函館競馬場へ到着しました。その際、輸送疲れから午後になって軽い熱発があったので、きょう金曜日は舎飼いで休養させています。田島調教師は「きょう金曜日の午後に平熱に戻りました。熱がぶり返さないように気をつけて騎乗を再開するタイミングを決めたいと思います。新潟からの帰厩後も元気があり、それなら早めに移動して環境に慣したほうが良いと思って木曜日に移動したのですが…」とコメントしていました。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

マイネルハーシェルは、7月22日(日)札幌10R・知床特別・芝2000mに丹内祐次騎手で出走します。中間もダートコースでしっかり乗り込まれて、18日(水)に直線で脚を伸ばすかたちで5ハロン70.5秒、ラスト1ハロン11.9秒をマーク。松永調教師は「先週本馬場で強い負荷をかけて、馬も良い具合に気合いが乗りました。それで今週は息を整える程度で良いと判断し、70-40を指示したものです。馬なりで良く伸びており、良い状態に仕上りました。初めて芝でのレースになりますが、先週の動きを見る限りでは適性があるように思えます。条件替わりで新たな一面を引き出せればと期待しています。今回はデビュー戦でも騎乗している丹内騎手に依頼しました」と述べていました。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルが日曜日に出走予定。今回は初めての芝。何となく適性がありそうな気もします。頑張ってもらいたいですね。ここでメドが立てば今後がさらに楽しみになります。

 

Meiner_harschel_20120609_007a  

(マイネルハーシェル 2012年6月9日 東京競馬場)

|

« Reach Consensus Photo Memories (12) | トップページ | マイネルハーシェル 10着 »

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Reach Consensus Photo Memories (12) | トップページ | マイネルハーシェル 10着 »