« マイネルハーシェル 10着 | トップページ | 愛馬近況20120803 »

2012年7月28日 (土)

愛馬近況20120728

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

引き続き札幌競馬場に滞在。すでに馬場にて騎乗を開始。

ダメージもなく、順調。間隔を開けずに出走出来そうだが、節の関係で中3週ぐらい開きそうとのこと。

次走予定・・・8/18の札幌7Ror9R、3歳上500万ダート1700㍍か?

 
 

マイネルエウロス(牡2)・・・函館競馬場で調整中

函館競馬場で調整中。Wコースとダートコースで乗り込まれる。

平熱に戻ってからは体調が安定。24日からコースで騎乗を開始。問題がないことから通常メニューを消化。

この馬の動きが出てきているので週末からペースを上げていくとのこと。

次走予定・・・8/4札幌1R 2歳未勝利ダート1700㍍

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。勢司調教師と相談して現状維持で進めていくとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整。

先週に引き続き順調に乗り込まれる。但し、馬体の回復具合は前回より遅いとのこと。

焦らず背腰のケアを続け、じっくり取り組んでいくとのこと。馬体重は466㌔。

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中。

26日に栗東へ帰厩。

ハロン17秒のキャンター調整。15-15の調整も取り入れている。馬体重は507㌔。

次走予定・・・8/26小倉11R 小倉日経OP 芝1800㍍ 佐藤哲三騎手?

 

ホワイトフリート(牡2)・・・札幌競馬場で調整中

25日にダートで追い切り、53.6-39.5-12.7。

吉田隼人を鞍上に追い切り。15-15よりペースが上がるとまだ頼りなく、精神的なことも含め、まだ良くなるのは先ではないか? とのコメント。

ただ、レースを使って覚えさせることもあるとのことで、走り方を考え、今回はダートを使うとのこと。

次走予定・・・8/4札幌1R 2歳未勝利ダート1700㍍ 吉田隼人騎手

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

26日に入厩。環境に慣らすことを重点に、少しずつ動かしていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

軽めの調整。馬体のチェックを行っているが、体が寂しく見えるとのこと。

リフレッシュさせて身体を戻してから少しずつ進めて行きたいとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナは.......もう可愛そうになってきました。残念だけど引退でも......

ダローネガが帰厩しました。目標まであと1ヶ月ありますので、順調に調整が進みそう。小倉に応援に行くので、今から楽しみです。

それにしても、哲ちゃんは52㌔で乗れるのか?

そして来週の札幌では自分の一口馬主歴史上、初の愛馬ガチンコ対決の可能性が高くなりました。

マイネルエウロスもホワイトフリートもイマイチのようですが、レースを使って良化を待ちたいですね。

ホワイトフリートはノリちゃんが“俺の馬が戻ってきた!”って言って気にかけてくれたようですね。

コンチェルティーノも入厩。また楽しみが増えました。

その他の馬も順調で何よりです。

White_fleet_20120610_007  

(ホワイトフリート 2012年6月10日東京競馬場)

|

« マイネルハーシェル 10着 | トップページ | 愛馬近況20120803 »

アーデント」カテゴリの記事

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイネルハーシェル 10着 | トップページ | 愛馬近況20120803 »