« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

愛馬近況20120728

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

引き続き札幌競馬場に滞在。すでに馬場にて騎乗を開始。

ダメージもなく、順調。間隔を開けずに出走出来そうだが、節の関係で中3週ぐらい開きそうとのこと。

次走予定・・・8/18の札幌7Ror9R、3歳上500万ダート1700㍍か?

 
 

マイネルエウロス(牡2)・・・函館競馬場で調整中

函館競馬場で調整中。Wコースとダートコースで乗り込まれる。

平熱に戻ってからは体調が安定。24日からコースで騎乗を開始。問題がないことから通常メニューを消化。

この馬の動きが出てきているので週末からペースを上げていくとのこと。

次走予定・・・8/4札幌1R 2歳未勝利ダート1700㍍

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。勢司調教師と相談して現状維持で進めていくとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整。

先週に引き続き順調に乗り込まれる。但し、馬体の回復具合は前回より遅いとのこと。

焦らず背腰のケアを続け、じっくり取り組んでいくとのこと。馬体重は466㌔。

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中。

26日に栗東へ帰厩。

ハロン17秒のキャンター調整。15-15の調整も取り入れている。馬体重は507㌔。

次走予定・・・8/26小倉11R 小倉日経OP 芝1800㍍ 佐藤哲三騎手?

 

ホワイトフリート(牡2)・・・札幌競馬場で調整中

25日にダートで追い切り、53.6-39.5-12.7。

吉田隼人を鞍上に追い切り。15-15よりペースが上がるとまだ頼りなく、精神的なことも含め、まだ良くなるのは先ではないか? とのコメント。

ただ、レースを使って覚えさせることもあるとのことで、走り方を考え、今回はダートを使うとのこと。

次走予定・・・8/4札幌1R 2歳未勝利ダート1700㍍ 吉田隼人騎手

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

26日に入厩。環境に慣らすことを重点に、少しずつ動かしていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

軽めの調整。馬体のチェックを行っているが、体が寂しく見えるとのこと。

リフレッシュさせて身体を戻してから少しずつ進めて行きたいとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナは.......もう可愛そうになってきました。残念だけど引退でも......

ダローネガが帰厩しました。目標まであと1ヶ月ありますので、順調に調整が進みそう。小倉に応援に行くので、今から楽しみです。

それにしても、哲ちゃんは52㌔で乗れるのか?

そして来週の札幌では自分の一口馬主歴史上、初の愛馬ガチンコ対決の可能性が高くなりました。

マイネルエウロスもホワイトフリートもイマイチのようですが、レースを使って良化を待ちたいですね。

ホワイトフリートはノリちゃんが“俺の馬が戻ってきた!”って言って気にかけてくれたようですね。

コンチェルティーノも入厩。また楽しみが増えました。

その他の馬も順調で何よりです。

White_fleet_20120610_007  

(ホワイトフリート 2012年6月10日東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

マイネルハーシェル 10着

マイネルハーシェル、10着でした。

丹内騎手「芝の走り自体は悪く感じませんでした。ただ、ペースが上がるとどうしてもそこで置かれてしまいますね。他の馬よりも早めに仕掛けることでカバーしようと思っているのですけれど、それでも鋭く反応する馬たちには離されてしまいました」

松永調教師「新しい面が出せれば、と思って、調教での感触が良かった芝を使ってみましたが、次はダートに戻してみたいと考えています」

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

芝が合わない走りではなかったですが、芝でもダートでもワンペースな走りですね.....出ムチかましてでも逃げさせた方が良いような気も.....今日は開幕週で時計が速過ぎましたし、これが刺激になって、ダート戦で先行できれば良いかも知れませんね。

 

次も頑張れ! マイネルハーシェル!

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

愛馬近況20120721

愛馬の調整も順調に進んでいるので、今年は新潟に何回行くのだろう?o(^^)o なんて期待していたら、

 

 

マイネル軍団2頭、エウロスとハーシェル、そしてホワイトフリートの3頭が札幌へ......orz

 

 

マヒナは帰厩のメドが立ちませんし、アーデントとオクターブユニゾンの復帰は秋競馬......( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

ダローネガは小倉。コンチェルティーノが来週早々に入厩予定ですが、間に合っても新潟最終週かも......

 ( ̄~ ̄;) ウーン

 

小倉は行くつもりでチケットの手配はしましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

今年も新潟行きは縁がなさそう......(´。`)はぁ・・・

 

 

スケジュールの都合が立たないので、札幌は行けそうにないですし、

 

 

ちょっとがっかり。

 

 

まぁでも、北海道より行かなければならないところが出来ましたので、

 

 

そちらへ全力投球。

 

 

その話はまた後日......

 

 

愛馬の近況を。

 

 

ホワイトフリート(牡2)・・・20日に札幌競馬場へ移動。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・19日にNFしがらきに移動。

18日は軽めの調整を行いました。「先週のレースはいかにもデビュー戦という感じでフワフワしていましたが、初戦の内容としては悪くありませんでしたし、使いつつ良くなってきそうな手応えは感じられました。レース後、右前脚に軽い傷腫れができましたが、症状は軽く歩様なども問題ありません。思ったよりもピンピンしていて、カイバもレース前と同じくらい食べています。一度リフレッシュさせますが、これなら放牧に出てもそう反動はないでしょうし、秋競馬を目標に戻せるのではないでしょうか」(高野師)19日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・19日に札幌競馬場へ移動

マイネルエウロスは、新潟競馬場から美浦へ無事に帰厩しました。火曜日、水曜日と曳き運動で楽をさせて、その水曜日の夕方にトレセンを出発。木曜日に函館競馬場へ到着しました。その際、輸送疲れから午後になって軽い熱発があったので、きょう金曜日は舎飼いで休養させています。田島調教師は「きょう金曜日の午後に平熱に戻りました。熱がぶり返さないように気をつけて騎乗を再開するタイミングを決めたいと思います。新潟からの帰厩後も元気があり、それなら早めに移動して環境に慣したほうが良いと思って木曜日に移動したのですが…」とコメントしていました。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

マイネルハーシェルは、7月22日(日)札幌10R・知床特別・芝2000mに丹内祐次騎手で出走します。中間もダートコースでしっかり乗り込まれて、18日(水)に直線で脚を伸ばすかたちで5ハロン70.5秒、ラスト1ハロン11.9秒をマーク。松永調教師は「先週本馬場で強い負荷をかけて、馬も良い具合に気合いが乗りました。それで今週は息を整える程度で良いと判断し、70-40を指示したものです。馬なりで良く伸びており、良い状態に仕上りました。初めて芝でのレースになりますが、先週の動きを見る限りでは適性があるように思えます。条件替わりで新たな一面を引き出せればと期待しています。今回はデビュー戦でも騎乗している丹内騎手に依頼しました」と述べていました。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルが日曜日に出走予定。今回は初めての芝。何となく適性がありそうな気もします。頑張ってもらいたいですね。ここでメドが立てば今後がさらに楽しみになります。

 

Meiner_harschel_20120609_007a  

(マイネルハーシェル 2012年6月9日 東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

Reach Consensus Photo Memories (12)

Reach_consensus_20100523_001a  

 

 

 

Reach_consensus_20100523_002a  

 

 

 

Reach_consensus_20100523_003a_2  

 

 

 

Reach_consensus_20100523_004a  

(リーチコンセンサス 2010年5月23日 新潟競馬場)

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

愛馬近況20120717

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。「これまでは軽めでも動かしていって体力の構築を狙っていこうとやってきましたが、今週に入ってトモ脚のムクミだけでなく体にブツブツが見られるようになってきました。体力の低下により抵抗力が減退していることからこういった症状が出やすくなっているわけですが、皮膚炎が出てきている以上無理はできないので落ち着くまではトレッドミルにとどめて様子を見たいと思います」(天栄担当者)

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から周回コースと坂路で乗り出しています。大きな傷みはなさそうですが、背腰に疲れが溜まりやすそうなタイプですから、しっかりとケアしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。だいぶストライドが大きくなって、ようやくこの馬らしい走りができるようになってきました。調教後の息の入りも良くなっていますし、今月末ぐらいの帰厩を目標に、順当に良化していると言えるでしょう」(NFしがらき担当者)

次走予定・・・8/26 小倉日経OP 芝1800㍍

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中

先週末にNF空港へ移動しました。ウォーキングマシンでの運動を行っています。「札幌競馬場への帰厩に備え、先週こちらに移動して来ました。検疫次第では今週中の移動の可能性もあるようですし、ビッシリと乗り込むのではなく体調を整えることがメインになりそうです」(空港担当者)

次走予定・・・札幌開催中の芝1500㍍or芝1800㍍か?

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・セグチRSで調整中

周回コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「引き続き体調面の不安を出すことはありませんし、順調に乗り込めていますよ。坂路での調教は行っていないもののコースで長めの距離をじっくり乗り込むメニューを日々課しています。馬はへこたれませんし、スムーズに乗り込めていて雰囲気は悪くありません。現状ではまずゲート合格を目指していけるなと思える状態にはなってきているように感じますし、調教師と相談しながらそう遠くないタイミングでの入厩を目指していければと考えているところです」(牧場担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中 

マイネルハーシェルは、先週土曜日に無事札幌競馬場へ到着しました。翌日曜日からダートコースで乗り込まれています。今週水曜日には芝コースに入り、2歳新馬のMサクラをパートナーに5ハロンからの併せ馬を消化。ラストは後方から追い上げたMクロップを抜かせませんでした。松永調教師は「芝のレースを1度も使ったことがなかったので、1度走りを稽古で見たいと思って、本馬場での追い切りが許されている2歳馬をパートナーに一杯に追って強い負荷をかけました。また、少しずぶいところがあるので刺激を与えたいと思ったのもあります。跨がった助手から『まずまずの感触だった』との報告もありましたし、芝のレースを試してみたいですね。メンバー次第ですが、22日(日)の知床特別・芝2000mかダート1700m、2400mあたりまで視野に入れています。今週の函館はメンバーも揃っていましたし、美浦→札幌→函館と輸送が続くことを考慮して無理しませんでした」と述べていました。

次走予定・・・今週の札幌開催。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、7月14日(土)新潟6R・ダート1200mに柴田大知騎手で出走し、9着でした。追走に余裕がなく、追い出しされてからは反応していましたが、大きくポジションを上げることはできませんでした。田島調教師は「この馬には流れが忙しかったようです。距離を伸ばしてみたいと思いますので、札幌の馬房の都合がつけば、札幌のダート1700m戦を視野に入れたいですね」と述べていました。

次走予定・・・札幌開催中のダート1700㍍

  

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ嬢はあまり良い状態ではなさそうですね。覚悟しておいた方が良いかも......

 

 
アーデント、ダローネガはしがらきで順調に調整中。ダローネガは帰厩が近いようです。 

小倉へ行く準備をしておこうかな......

 

ホワイトフリート、マイネルハーシェル、マイネルエウロスは札幌開催での出走となりそうですね。

 

・・・・・1回ぐらいは札幌行きたいなぁ......

 

いずれにしろ、みんな無事に頑張ってもらいたいですね。

Dahlonega_20120429_004a  

(ダローネガ 2012年4月29日 NF空港)

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

マイネルエウロス 9着 オクターブユニゾン 8着

週末新馬2頭出しでしたが、

 

 

マイネルエウロスは9着でした。

 

 

スタートは出ましたが、芝とダートの切れ目に驚いてしまったとのこと。

 

 

そして予想通り、

 

 

距離が短過ぎでしたね。

 

 

悲観する内容ではないので、距離延長で期待! ですね。

 

 

オクターブユニゾンは8着。

 

 

スタートで立ち遅れて流れに乗れず、

 

 

直線ではそれなりに伸びて来ていましたが、

 

 

岩田騎手のレース後のコメント通り、

 

 

もっと距離があった方が良いとのこと。

 

 

暑い時期、そして長い距離の番組がないこの時期に無理することはないでしょう。

 

 

2頭ともお疲れ様でした。

 

 

それにしても.......

 

 

今年は愛馬が勝てないなぁ......

 

 

2着すらない......

 

 

でも......

 

 

無事に頑張ってくれていますし、

 

 

良しとしましょうか。

 

 

それはさておき、

 

 

新生中京競馬場へ行ってきました。

 

 

パドックはかなり混雑していたので綺麗に撮れませんでしたが、

 

 

返し馬&レースは超望遠で何とか......

Octave_unison_20120715_001  

 

 

Octave_unison_20120715_004  

 

 

 

Octave_unison_20120715_003  

 

 

 

Octave_unison_20120715_005  

(オクターブユニゾン 2012年7月15日中京競馬場)

 

 

似てる、リーチに似てる・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

マイネルエウロスとともに次も頑張ってもらいたいですね(* ̄0 ̄)ノ

 

 

ありがとう! お疲れさま! マイネルエウロス! オクターブユニゾン!

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

愛馬近況20120711

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

復帰は秋、セントライト記念辺りか?

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

まだまだ動きが重いが目標はまだ先。じっくり乗り込むとのこと。

次走予定・・・8/26小倉日経OP 芝1800㍍

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

坂路で15-15の調整。徐々に移動を考えていけるようにしたいとのこと。

次走予定・・・8月の新潟か?

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・セグチRSで調整中。

7/3に移動。順調なら7月中に入厩も。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中

順調に乗り込まれ、内容も濃く、良い状態でレースに臨めそうとのこと。

7/15中京5R メイクデビュー中京 芝1600㍍ 岩田康成騎手

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TC⇒札幌競馬場へ

相沢郁厩舎から松永康利厩舎に転厩。

状態に問題なければ開幕週から使っていくとのこと。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

動きは及第点。なかなかの動きとのこと。

7/14新潟6R メイクデビュー新潟 ダート1200㍍ 騎手未定

※抽選対象のため、除外の可能性あり。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

アーデントは残念な結果に終わりました。でもまた秋に向けて! ですね。

2歳馬の4番手、コンチェルティーノも入厩が近くなりました。順調に行けば8月後半辺りでデビューでしょうか? 楽しみです。

今週末にデビューを迎えるマイネルエウロス、オクターブユニゾン。マイネルエウロスは除外の可能性があるので何とも言えませんが、ボチボチやってくれそうな気がします。

そしてオクターブユニゾン、関係者の期待も大きいようで、初戦から岩田騎手を配してきました。素質を感じますし、頑張ってもらいたいですね。

 

それにしても近況の写真、リーチコンセンサスに似てますね!

 

 

 

いや、バンテージ等がオレンジだからそう見えるだけ?

 

 

 

でも、リーチより可愛いですよ!

 

 

 

所用のために土曜日は行けませんが、

 

 

 

日曜日は新生中京に行けそうです!

 

 

 

こちらも楽しみ。

 

 

 

マイネルハーシェルはいつの間にか転厩......

 

 

 

リストラされちゃったかな......

 

 

 

でも使ってくれそうな厩舎なので、こちらも期待します。

 

 

 

週末を含め、夏競馬が楽しみです。

 

 

Ardent_20120701_001  

(アーデント 2012年7月1日 福島競馬場_ラジオNIKKEI賞)

 

 

Meiner_euros_20120428_004a  

(マイネルエウロス 2012年4月28日 BRF明和)

 

 

Octave_unison_20120218_010  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来)

 

 

可愛いね、オクターブユニゾン!

 

 

中京が楽しみです!

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »