« 愛馬近況20120728 | トップページ | 愛馬近況20120807 »

2012年8月 3日 (金)

愛馬近況20120803

先日、何気に地方競馬のサイトを見ていたら、

 

 

驚くべき事実が判明。

 

 

それは......

 

 

姫路競馬開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

しかも、夏休み中に!

 

 

姫路競馬? と思うなかれ。

 

 

自分にとっては一大事なのです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

実は......

 

 

全国競馬場訪問まで後2箇所。

 

 

そのうちの一つが姫路競馬場。

 

 

姫路競馬は年に1回、1ヶ月の開催しかなく、しかも開催は平日。

 

 

何回も訪問を企画しましたが、

 

 

去年は開催なし、一昨年は多忙で休みが取れず、3年前は直前の体調不良で回避.....

 

 

数少ないチャンスを逃してきました(ノ_≦。)

 

 

今年は最大のチャンス!!

 

 

8/15に日帰りで全国制覇にリーチをかけたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

残りの一つ、全国制覇は未踏の地、四国、

 

 

そう、

 

 

高知競馬場を予定。

 

 

テンションあがってきましたよぉー(*゚▽゚)ノ

 

 

話が長くなりましたね.....愛馬の近況を。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

ダートコースで軽めの調整。 節の関係で来週のダート1700㍍は微妙だが、出走出来る状態を維持しておくとのこと。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・函館競馬場で調整中

今週は除外(3/7)だが、馬に覇気が出てきて良化。今回はダートに拘りたいとのことで、再来週の札幌競馬ダート1700㍍に出走予定。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。皮膚炎、脚元の腫れもいまだに残る状態なので騎乗調教は控える。回復には時間が必要となるのは間違いないので、根気強く接していくとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整。順調に乗り込まれているが、体重が増えてこないとのこと。時間を掛けてじっくり取り組んでいくとのこと。

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

坂路で追い切り、55.6-40.4-25.9-12.7とまずまずの時計。目標まで3週間あり、ちょうどよい仕上がりになるのでは? とのこと。佐藤哲三騎手が前日、札幌で騎乗予定とのことで当日は流動的。今回は幸英明騎手に依頼とのこと。

次走予定・・・8/26小倉11R 小倉日経OP 芝1800㍍ 幸英明騎手

 

ホワイトフリート(牡2)・・・札幌競馬場で調整中

ダートで追い切り、67.4-52.4-39.5-12.8。動きはまずまずでモタれる部分もなく、先週より上向きと吉田隼人騎手。初のダート戦でどれだけやれるか、と調教師。

次走・・・8/4札幌1R 2歳未勝利 ダート1700㍍ 吉田隼人騎手

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中⇒山元TCへ移動

ゲート練習中に体調を崩し、熱中症を発症とのこと。基礎的な体力が不足気味とのことで、山元TCに放牧。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整。馬体の戻りがスローとのことで中間、胃の検査。特に問題ないが軽い炎症があるとのことで胃薬を投与して様子見。まずは馬体をふっくらさせていきたいとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

札幌1Rでガチンコ対決濃厚と思われましたが、マイネルエウロスが抽選除外。ホワイトフリート1頭の出走となりました。初のダート戦ですが、血統からはむしろダートの方が良さそうです。

しかし幼さの残る現状ですので良い経験になれば、でしょう。

 

ダローネガが帰厩し、早くも好時計を出しています。まだ先はありますし、このまま順調に調整が進んでもらいたいですね。鞍上は幸騎手になったようですが、全然問題ないでしょう。

 

残りの愛馬6頭も無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_euros_20120714_001   

(マイネルエウロス 2012年7月14日 新潟競馬場)

 

マイネルエウロスの写真をいつもお世話になっているお仲間さん、新井智重さんよりいただきました!!

 

 

新井さん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

|

« 愛馬近況20120728 | トップページ | 愛馬近況20120807 »

アーデント」カテゴリの記事

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

マヒナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120728 | トップページ | 愛馬近況20120807 »