« 愛馬近況20120808 | トップページ | 愛馬近況20120827 »

2012年8月24日 (金)

愛馬近況20120824

さてと.....2週間近くサボってしまいましたね.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

そういえば16日に宣言どおり、

 

 

 

姫路競馬場へ行って来ました。

Himeji_20120816_002  

 

 

 

正式には“姫路公園競馬場”というらしいです( ̄ー ̄;

Himeji_20120816_003  

 

 

 

印象は、と言うと、

Himeji_20120816_004  

 

 

 

こじんまりしているのは地方競馬(特に本当に地方)独特なのですが、

Himeji_20120816_005  

 

 

 

何かジオラマみたいな競馬場で可愛かったです(何だその表現は.....)。

 

 

 

ちなみにパドック写真の左端中央に見える建物が、現在大改修工事中の姫路城です。

 

 

機会があればまた来たいですが、この先、開催はあるのでしょうか?

Himeji_20120816_006 

 

 

 

園田のナイターもあることですし......

 

 

 

ちょっと寂しいですね(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

これで全国競馬場制覇まであと一つ。

 

 

 

年内に決めたいですね(^o^)/

 

 

 

話が長くなりました。

 

 

 

とりあえず今週末に出走を予定している2頭の情報だけでも.....

 

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・

8/25(土)札幌8R 3歳上500万 ダート1700㍍ 丹内祐次騎手

 

ダローネガ(牡3)・・・

8/26(日)小倉11R 3歳上OP 芝1800㍍ 幸英明騎手

 

 

マイネルハーシェルはやっとゲートに入ることが出来ました。調教の動きは良いみたいですので、とにかく前に行ってどれだけ粘れるか、でしょう。出ムチをかましてでも行ってもらいたいですね。

 

そして約5ヶ月ぶりの出走となるダローネガ。このレースを目標にしてきただけに、動きも良く、晶ちゃん先生のコメントからも手応えを感じます。

 

ただ、休み明けに? なのと、時計勝負、小回りコース、初の古馬相手と結構不安はありますが、

 

52㌔の軽量と、先行力を生かして何とか好勝負出来ないでしょうか。

 

 

2頭とも無事に頑張ってもらいたいですね。

 

 

明日から小倉に入り、土曜日は珍しく観光し、日曜日に競馬場へ。

 

 

頑張れ! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20120722_001a  

(マイネルハーシェル 2012年7月22日札幌競馬場)

 

 

頑張れ! ダローネガ!

Dahlonega20120429_004  

(ダローネガ 2012年4月29日 NF空港)

 

 

マイネルハーシェルの写真は、いつもお世話になっているお仲間さん、新井智重さんよりいただきました!

 

 

いつもありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

 

 

また明日もお願いします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

|

« 愛馬近況20120808 | トップページ | 愛馬近況20120827 »

ダローネガ」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120808 | トップページ | 愛馬近況20120827 »