« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

愛馬成績~July & August~

7月成績・・・(0.0.0.4) 累計成績・・・(0.0.1.15)

アーデント(牡3)・・・

7/1 福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝1800㍍ 藤田伸二騎手

4番人気 12着(1.5秒差)

 

マイネルエウロス(牡2)・・・

7/14 新潟6R メイクデビュー新潟 ダート1200㍍ 柴田大知騎手

9番人気 9着(2.3秒差)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・

7/15 中京5R メイクデビュー中京 芝1600㍍ 岩田康成騎手

6番人気 8着(1.2秒差)

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・

7/22 札幌10R 知床特別(3歳上500万) 芝2000㍍ 丹内祐次騎手

9番人気 10着(1.2秒差)

 

 

8月成績・・・(1.0.0.3) 累計成績・・・(1.0.1.18)

ホワイトフリート(牡2)

8/4 札幌1R 2歳未勝利 ダート1700㍍ 吉田隼人騎手

3番人気 4着同着(0.4秒差)

 

マイネルエウロス(牡2)・・・

8/18 札幌1R 2歳未勝利 ダート1700㍍ 丹内祐次騎手

9番人気 5着(2.2秒差)

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・

8/25 札幌7R 3歳500万 ダート1700㍍ 丹内祐次騎手

9番人気 6着(1.9秒差)

 

ダローネガ(牡3)・・・

8/26 小倉11R 小倉日経オープン(OP) 芝1800㍍ 幸英明騎手

5番人気 1着(クビ差)

 

実はダローネガの勝利が、今年愛馬の初勝利でした!

Dahlonega_20120826_005

(ダローネガ 2012年8月26日小倉競馬場)

 

 

ダローネガ、そして幸騎手、

 

 

佐々木先生、北岑厩務員さん、

 

 

ありがとうございます!

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

愛馬近況20120830

キャロットさんのカタログが到着しました。

 

 

変わらず強気な価格設定ですね(^_^;)

 

 

まぁ、リーチの半妹は確定している訳ですが、

 

 

管理予定厩舎が晶ちゃん先生とは(^0^)/

 

 

素晴らしい組み合わせです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

愛馬の近況を。

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

29日に併せ馬で追い切り。83.2-67.1-52.6-38.7-14.0を馬なりで0.1秒先着。

北村宏司騎手鞍上で追い切り。感触は上々のようで、来週はもう少し負荷をかけた追い切りを行うとのこと。

次走予定・・・9/17中山11R セントライト記念(GⅡ) 芝2200㍍ 北村宏司騎手

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

29日は軽めの運動。目立った反動ないが、休み明けで目一杯走った後なので、状態をしっかりチェックしていくとのこと。

次走予定・・・9/30阪神11R ポートアイランドS(OP) 芝1600㍍ 騎手未定

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

30日に帰厩。様子を見ながら少しずつ動かしていくとのこと。

次走予定・・・中山開催中に復帰を予定か?

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

ウォーキングマシン調整。今月いっぱいは楽をさせ、疲労回復と今後に備えた充電を行い、来月から少しずつ乗り込みを開始していくとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデントもダローネガも9月に秋の飛躍に向けて出走。ホワイトフリートも初勝利に向けて帰厩。3頭とも楽しみですね。

そしてコンチェルティーノもデビューに向けて頑張っています。

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20120826_004  

(ダローネガ 2012年8月26日 小倉競馬場)

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

愛馬近況20120828

7年ぶりの小倉競馬場でしたが、

 

 

変わらず綺麗で良い競馬場ですね。

Kokura_20120826_001  

(小倉競馬場パドック 2012年8月26日)

 

 

その他にも色々観光しましたが、

 

 

ホテルの目の前の撮影ポイントは非常に綺麗でした。

Mojiko_station_20120825_001a  

(JR門司港駅 2012年8月25日)

 

 

今月一杯で長い改装工事に入るそうです......

 

 

 

愛馬の近況を。

 

 

マヒナ(牝3)・・・

NF天栄で調整中。メドを立てる状態ではないが復帰に向けて立て直していくとのこと。

 

ホワイトフリート(牡2)・・・

NF天栄で調整中。早い乗り込みを開始。帰厩に向けて調整を進めていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・

NFしがらきで調整中。ハロン18秒程度のキャンター調整。じっくりと動かしながら馬体の回復を促し、涼しくなるまでは無理をさせないとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

愛馬近況20120827

愛馬出走結果・・・

8/25(土)札幌8R 3歳上500万 ダート1700㍍ 丹内祐次騎手

6着(1.46.8 上がり37.7秒 9番人気 1.9秒差)

 

ダローネガ(牡3)・・・

8/26(日)小倉11R 3歳上OP 芝1800㍍ 幸英明騎手

1着(1.45.2 上がり34.8秒 5番人気 クビ差)

 

 

ダローネガが復活の勝利を上げてくれました( v ̄▽ ̄) ♪

 

 

色々と不安要素ばかりでしたし、パドックでは相変わらずの落ち着きのなさ......

 

 

正直掲示板あれば上々だと思いましたが、

 

 

なかなかどうして、手応え良く4角を回り、

 

 

渋太い脚を使い、後続をクビ差抑えました!!

 

 

お見事でした( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

この後は9/30のポートアイランドSではないか? と言われています。

 

 

賞金も加算しましたし、今後も楽しみです。

 

 

一方、土曜日の自己条件に出走したマイネルハーシェルですが、

 

 

こちらは6着でした。

 

 

しかし本当に徐々にですが、良化は見られます。

 

 

しまいの脚もしっかりしてきました。

 

 

ただ、やっぱり前に行けませんね.....

 

 

前に行ってこの脚を使えるようになれば、掲示板は行けるのですが......

 

 

小回りの1700㍍は忙しいですからね.....次に期待しましょう!

 

 

マイネルハーシェル、ダローネガ、ともにお疲れ様でした!

 

 

それにしても、日本全国どこに行っても暑いですね(A;´・ω・)アセアセ

 

 

小倉も例外なく暑かったですが、台風の影響で風が強く、多少は凌げました。

Dahlonega20120826_001x  

(ダローネガ 2012年8月26日小倉競馬場_パドック)

 

 

 

Dahlonega20120826_003x  

(ダローネガ 2012年8月26日小倉競馬場_返し馬)

 

 

 

Dahlonega20120826_002x  

(ダローネガ 2012年8月26日小倉競馬場_レース)

 

 

外から被される前に、ファインダーに収めることが出来ました!

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

愛馬近況20120824

さてと.....2週間近くサボってしまいましたね.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

そういえば16日に宣言どおり、

 

 

 

姫路競馬場へ行って来ました。

Himeji_20120816_002  

 

 

 

正式には“姫路公園競馬場”というらしいです( ̄ー ̄;

Himeji_20120816_003  

 

 

 

印象は、と言うと、

Himeji_20120816_004  

 

 

 

こじんまりしているのは地方競馬(特に本当に地方)独特なのですが、

Himeji_20120816_005  

 

 

 

何かジオラマみたいな競馬場で可愛かったです(何だその表現は.....)。

 

 

 

ちなみにパドック写真の左端中央に見える建物が、現在大改修工事中の姫路城です。

 

 

機会があればまた来たいですが、この先、開催はあるのでしょうか?

Himeji_20120816_006 

 

 

 

園田のナイターもあることですし......

 

 

 

ちょっと寂しいですね(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

これで全国競馬場制覇まであと一つ。

 

 

 

年内に決めたいですね(^o^)/

 

 

 

話が長くなりました。

 

 

 

とりあえず今週末に出走を予定している2頭の情報だけでも.....

 

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・

8/25(土)札幌8R 3歳上500万 ダート1700㍍ 丹内祐次騎手

 

ダローネガ(牡3)・・・

8/26(日)小倉11R 3歳上OP 芝1800㍍ 幸英明騎手

 

 

マイネルハーシェルはやっとゲートに入ることが出来ました。調教の動きは良いみたいですので、とにかく前に行ってどれだけ粘れるか、でしょう。出ムチをかましてでも行ってもらいたいですね。

 

そして約5ヶ月ぶりの出走となるダローネガ。このレースを目標にしてきただけに、動きも良く、晶ちゃん先生のコメントからも手応えを感じます。

 

ただ、休み明けに? なのと、時計勝負、小回りコース、初の古馬相手と結構不安はありますが、

 

52㌔の軽量と、先行力を生かして何とか好勝負出来ないでしょうか。

 

 

2頭とも無事に頑張ってもらいたいですね。

 

 

明日から小倉に入り、土曜日は珍しく観光し、日曜日に競馬場へ。

 

 

頑張れ! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20120722_001a  

(マイネルハーシェル 2012年7月22日札幌競馬場)

 

 

頑張れ! ダローネガ!

Dahlonega20120429_004  

(ダローネガ 2012年4月29日 NF空港)

 

 

マイネルハーシェルの写真は、いつもお世話になっているお仲間さん、新井智重さんよりいただきました!

 

 

いつもありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

 

 

また明日もお願いします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

愛馬近況20120808

明日から夏休みの会社が多いようですが、

 

 

 

ウチの会社は日曜日から......orz

 

 

 

あと1日、頑張ります(*゚▽゚)ノ

 

 

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

8日に栗東坂路で追い切り、54.6-39.6-25.7-12.8を単走。強めに追い切り、楽な手応えで終い12.8秒。リフレッシュ効果が感じられ、落ち着きがあって良い雰囲気。

徐々にピッチを上げて2週間後のレースに態勢を整えて行くとのこと。

次走予定・・・8/26小倉11R 小倉日経OP 芝1800㍍ 幸英明騎手

 

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中

8日にNF空港へ移動。レースでは砂を被り、厳しい競馬ながら最後まで集中力を切らさずに4着。まだ幼いが好感が持てる内容。

一旦放牧に出して様子を見て、天栄に移動する予定。秋の中山からその後のレースを目標に調整。

  

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

ウォーキングマシン調整。しっかり立て直してから乗り込みを行っていくとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

12日のダート1700㍍戦は節が足りずに除外。来週18日(土)のダート1700㍍を目標に調整。

85.2-69.0-54.2-39.9-12.7 外目を強めに追う 併せ馬で0.1秒追走0.2秒先着

 

マイネルエウロス(牡2)・・・函館競馬場で調整中

Wコースを中心に乗り込まれる。53.5-38.0-12.7 併せ馬で0.6秒追走 0.1秒遅れ

18日(土)のダート1700㍍を目標に調整していくとのこと。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

ダローネガは順調そのもので何よりです。

ホワイトフリートはレース内容に良化が見られました。残念ながら放牧となりましたが、秋に一回り成長した姿を見せてくれると思います。

コンチェルティーノは体質が弱く、山元TCまで戻ってしまいましたが、じっくり乗り込んでデビューにこぎつけてもらいたいですね。

マイネルの2頭は来週18日の札幌で出走予定。順調に調整が進み、無事にレースに出走出来ると良いですね。

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

愛馬近況20120807

都合により、姫路遠征は16日に...(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。ほんの少しではあるが状態は良化。今週も勢司調教師に見てもらい、数週間前よりも良くなっているように感じるとのこと。。今しばらくは時間を頂くことになるかと思いますが、長い目で見ながらいいときのマヒナに戻していければと思っています。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。順調だがカイバを食べているわりには馬体重が増えてこないとのこと。胃の検査も行いましたが、炎症などはない模様。内臓面のケアも行いつつ、帰厩に向けてしっかり動かしていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整。中間もゆったりとしたペースで乗り込んでいます。まだ馬体は寂しく見えるので、もう少しゆったり軽めに乗りながら体を戻していくとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

色々とあるようですが、まぁ順調のようです。

マヒナ嬢はさらに時間が掛かりそうですね......やれるところまでやってみる、ってところでしょうか。引退でも.....とは書きましたが、もう一度姿を見たい気も......

 

アーデントも馬体が戻らないようですね。無理して大舞台を目指さなくても、自己条件で良いような気がします。

 

オクターブユニゾンも同様、無理せず涼しくなった時に、で良いと思います。

 

 

3頭とも無事に状態が良化することを祈りたいと思います。

Octave_unison_20120715_005a  

(オクターブユニゾン 2012年7月15日中京競馬場)

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

愛馬近況20120803

先日、何気に地方競馬のサイトを見ていたら、

 

 

驚くべき事実が判明。

 

 

それは......

 

 

姫路競馬開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

しかも、夏休み中に!

 

 

姫路競馬? と思うなかれ。

 

 

自分にとっては一大事なのです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

実は......

 

 

全国競馬場訪問まで後2箇所。

 

 

そのうちの一つが姫路競馬場。

 

 

姫路競馬は年に1回、1ヶ月の開催しかなく、しかも開催は平日。

 

 

何回も訪問を企画しましたが、

 

 

去年は開催なし、一昨年は多忙で休みが取れず、3年前は直前の体調不良で回避.....

 

 

数少ないチャンスを逃してきました(ノ_≦。)

 

 

今年は最大のチャンス!!

 

 

8/15に日帰りで全国制覇にリーチをかけたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

残りの一つ、全国制覇は未踏の地、四国、

 

 

そう、

 

 

高知競馬場を予定。

 

 

テンションあがってきましたよぉー(*゚▽゚)ノ

 

 

話が長くなりましたね.....愛馬の近況を。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

ダートコースで軽めの調整。 節の関係で来週のダート1700㍍は微妙だが、出走出来る状態を維持しておくとのこと。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・函館競馬場で調整中

今週は除外(3/7)だが、馬に覇気が出てきて良化。今回はダートに拘りたいとのことで、再来週の札幌競馬ダート1700㍍に出走予定。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。皮膚炎、脚元の腫れもいまだに残る状態なので騎乗調教は控える。回復には時間が必要となるのは間違いないので、根気強く接していくとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整。順調に乗り込まれているが、体重が増えてこないとのこと。時間を掛けてじっくり取り組んでいくとのこと。

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

坂路で追い切り、55.6-40.4-25.9-12.7とまずまずの時計。目標まで3週間あり、ちょうどよい仕上がりになるのでは? とのこと。佐藤哲三騎手が前日、札幌で騎乗予定とのことで当日は流動的。今回は幸英明騎手に依頼とのこと。

次走予定・・・8/26小倉11R 小倉日経OP 芝1800㍍ 幸英明騎手

 

ホワイトフリート(牡2)・・・札幌競馬場で調整中

ダートで追い切り、67.4-52.4-39.5-12.8。動きはまずまずでモタれる部分もなく、先週より上向きと吉田隼人騎手。初のダート戦でどれだけやれるか、と調教師。

次走・・・8/4札幌1R 2歳未勝利 ダート1700㍍ 吉田隼人騎手

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中⇒山元TCへ移動

ゲート練習中に体調を崩し、熱中症を発症とのこと。基礎的な体力が不足気味とのことで、山元TCに放牧。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整。馬体の戻りがスローとのことで中間、胃の検査。特に問題ないが軽い炎症があるとのことで胃薬を投与して様子見。まずは馬体をふっくらさせていきたいとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

札幌1Rでガチンコ対決濃厚と思われましたが、マイネルエウロスが抽選除外。ホワイトフリート1頭の出走となりました。初のダート戦ですが、血統からはむしろダートの方が良さそうです。

しかし幼さの残る現状ですので良い経験になれば、でしょう。

 

ダローネガが帰厩し、早くも好時計を出しています。まだ先はありますし、このまま順調に調整が進んでもらいたいですね。鞍上は幸騎手になったようですが、全然問題ないでしょう。

 

残りの愛馬6頭も無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_euros_20120714_001   

(マイネルエウロス 2012年7月14日 新潟競馬場)

 

マイネルエウロスの写真をいつもお世話になっているお仲間さん、新井智重さんよりいただきました!!

 

 

新井さん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »