« アーデント 8着 | トップページ | 愛馬近況20120922 »

2012年9月20日 (木)

愛馬近況20120920

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

9/27(木)船橋競馬の交流競争、ファビィサドル特別、ダート1800㍍に選抜される。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

19日、20日は軽めの調整。走ったなりの疲労はあるものの、大きな傷みや脚元の不安は見られないとのこと。

次走予定・・・馬の状態と相手次第で菊花賞を考えるとのこと。

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

19日は軽めの調整、20日は坂路で追い切り、55.0 - 40.3 - 26.3 - 12.8をマーク。

時計は若干遅くなってしまったが、馬場の影響もあり、想定の範囲内。来週の最終追い切りに繋がれば、とのこと。

次走予定・・・9/30阪神11R ポートアイランドS(OP) 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

19日は美浦南Wコースでラロメリアと併せ馬で追い切り、52.7-39.0-13.2。

この馬なりの動きは出来ている。本質がしっかりしてくるのはまだ先、と言いつつも使って少しずつ良くしていくとのこと。

出走確定・・・9/23中山1R 2歳未勝利 ダート1800㍍ 横山典弘騎手

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン16秒~17秒のキャンター調整。速目の調整を進めてきたが、体調面の不安が出てくるとはないとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒のキャンター調整。体重が増えてきて馬体も良化。このまま乗り込み量を増やし、しっかりと調整を進めていくとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルは来週の船橋の交流競争のようです。地方の深い砂は合っていると思いますし、もう少し上位に来れると思うのですが...

アーデントは加藤征弘調教師が、

 

“菊花賞を考えるのもありかなぁ...”

 

なんて記者さんに話していたら、

 

“アーデント 次走は菊花賞へ”

 

と出てしまったらしい...( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

まぁ、よくあることです。

 

とにかく菊花賞は状態と相手次第だそうです。

 

勝負になるとは思えないので、東京の自己条件がいいなぁ...

 

秋の府中はバリ順エロ光で綺麗に撮影出来るから......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

アーデントの話題で長くなってしまいましたね......

 

ダローネガは順調のようです。今度は哲っちゃんに戻るみたいですね。今度は哲っちゃんで勝利の美酒を!

 

牧場調整組のオクターブユニゾン、コンチェルティーノも体調に不安なく調整が進んでいるようですね。何よりです。

 

最後に今週の出走が確定したホワイトフリートですが、あまりトーンが上がってきませんね......

 

ただ相手はそれほどではなさそうですので、掲示板はありかも。

 

いずれにしろ6頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

|

« アーデント 8着 | トップページ | 愛馬近況20120922 »

アーデント」カテゴリの記事

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーデント 8着 | トップページ | 愛馬近況20120922 »