« 愛馬近況20120926 | トップページ | ダローネガ 9th Bouquet »

2012年9月27日 (木)

愛馬近況20120927

マイネルハーシェル(牡3)・・・

今日27日、船橋競馬の交流競争、ファビィサドル特別に出走し、4着。

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

少しずつではあるが良くなってきているので、この調子でどんどん良くして行きたいとのこと。今のところ反動もなく、少なくとも今週いっぱいは手元に置いて様子を見るとのこと。

次走はダートを本線に考えるがプラタナス賞はメンバーが揃い、横山典弘騎手も乗れないとのことなので、11月のもちの木賞を考えるとのこと。

次走予定・・・11/18 京都9R 2歳500万 もちの木賞 ダート1800㍍

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路で16秒~17秒のキャンター調整。良い意味変わりなく、状態も安定。タイミングを見て次の段階へ進むとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルは4着でした。勝ち馬に次ぐ上がりで伸びてきましたが、届かず4着。やはり行き脚がつかないのと、勝負どころで置かれるのは変わりませんね。ワンペースな走りは変わらずです。それでも時計のかかるダートは向いてますね。これからは乾燥した時計のかかるダートになりますので、中央でもごく僅かながらチャンスはあるかもしれませんね。

お疲れさま! マイネルハーシェル!

 

ホワイトフリートは今のところ状態に問題なし。プラタナス賞はメンバーも揃いますし、回避でよいでしょう。そうすると一旦短期放牧でしょうか?

 

コンチェルティーノは状態が安定。まだ時間はかかるでしょうが、無事に調整が進んでもらいたいですね。

 

3頭の無事を祈ります。

|

« 愛馬近況20120926 | トップページ | ダローネガ 9th Bouquet »

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20120926 | トップページ | ダローネガ 9th Bouquet »