« 愛馬近況20121027 | トップページ | 愛馬成績~October~ »

2012年10月30日 (火)

愛馬近況20121030

11/10、オクターブユニゾンが出走を予定しているので、遠征を決行しようと思い、

 

 

とりあえず往路の夜行バスのチケットを確保しました。

 

 

京都は紅葉の時期なので、どこの高速バスも満員御礼......

 

 

何とか隣りの駅を経由する高速バスに空きがあったのでホッと一息......

 

 

ただ降車は京都ではなく大阪の東端、茨木ですが......

 

 

まぁ、京都まで電車で25分程度なのでヨシとしましょう。

 

 

行きに東京駅や池袋まで行く手間に比べれば......

 

 

それにしても、都内だとあらゆる場所へ行く夜行バスがあるので選択肢が多く、助かります。

 

 

価格もお手ごろですし、サービスも良くなっていますしね。 

 

 

だからと言ってあまり安すぎるバスもどうかと......

 

 

ただでさえ乗り心地の悪い高速バス、数千円高くても快適性を考えれば安いものです。

 

 

それでも新幹線の約半分ですからね。

 

 

帰りも高速バスを考えようかと......

 

 

ここのところ遠征続きでしたからね、資金が......

 

 

あ、そうか。

 

 

メインの重賞に出走を予定しているお仲間さんの馬が勝って、馬券で儲ければよいのか(笑)

 

 

頼みますよ、○ー○○○○○○○!

 

 

閑話休題。

 

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

28日にNF空港へ移動。ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週末にこちらに到着し、マシンで動かしながら状態チェックを行っています。脚元は変わりありませんが、全体的に疲れた感じには見えますし、直ぐの競馬と言うよりは少し時間をかけて成長を促していくことになりそうですので、焦らずじっくりと進めていきたいですね」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

25日にNFしがらきへ移動。軽めの調整を行っています。「先週こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認しています。傷んだところなどはありませんが、全体的に疲れているような印象は受けますので、今週後半からゆっくり乗り出して疲れを取っていきます」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整と周回コースで軽めの調整を行っています。「気持ちの高揚が気になるポイントだったのでリラックスさせることに主眼を置いて調整してきました。その甲斐もあってか先週よりは落ち着きが出てきたように感じますし、悪くない傾向だと思います。それに伴い現在は馬場での軽めの調教も取り入れ始めています。調教師と相談した結果、今開催の東京は見送る方向なので、リフレッシュを図り心身ともに少しでもいい状態で送り出せるように取り組んでいきたいと思います。馬体重は466キロです」(天栄担当者)

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「順調ですね。引き続き15-15の調教も織り交ぜながら乗り込んでいるのですが、ガクッと来るような面を見せることはありませんし、不安なく調整を行えています。もうちょっと乗っていきたいところでもありますが、体調もまずまずですし、調教師と相談しながら徐々に具体的なことも詰めていけるようにしたいと思っています」(山元担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

全頭NFの外厩で調整中ですね。

アーデントはじっくり進めるとのこと。ちょっと長くなりそう。冬辺りに北海道へ行って見て来たいですね。

ダローネガもちょっと疲れが出た模様。こちらもしっかり休んで次走に備えてもらいたいですね。

ホワイトフリートは精神的に少し落ち着いてきたようで何より。復帰は12月以降の中山でしょうか。

コンチェルティーノはあともう少しですかね。頑張ってもらいたいです。

 

11月の愛馬の出走は1日のマイネルハーシェルと10日のオクターブユニゾンだけになりそうですね。ちょっと寂しいです。

 

たまには撮り鉄しにいこうか.......それとも、都内へ夜景でも撮りに行くか......

 

 

いずれにしろ、4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

White_fleet_20121013_001  

(ホワイトフリート 2012年10月13日東京競馬場)

 

 

ホワイトフリートの写真をお仲間さん、Satoppeさんからいただきました!

 

 

Satoppeさん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

|

« 愛馬近況20121027 | トップページ | 愛馬成績~October~ »

アーデント」カテゴリの記事

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

コメント

>なおき(まる)さん
ありがとうございます(*`д´)b OK!
 
そうですか。結構揃いそうなんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
まずは枠に入ることを祈ります。

投稿: らさぽさ | 2012年11月 1日 (木) 20時48分

馬券をしっかり当てて、遠征資金にしてくださいね。

その前に…、ファンタジーSに出走出来るのか…?
頭数が揃いそうで、微妙な状況です…。

投稿: なおき(まる) | 2012年11月 1日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20121027 | トップページ | 愛馬成績~October~ »