« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

愛馬成績~October~

10月成績・・・6戦0勝(0.1.0.5)

累計成績・・・30戦2勝(2.1.1.26)

 

ダローネガ(牡3)・・・

10/1 阪神11R 3歳上OP ポートアイランドS 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

2番人気 5着 1.33.6(0.2秒差)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・

10/13 東京9R 2歳500万 プラタナス賞 ダート1600㍍ 内田博幸騎手

6番人気 4着 1.38.9(0.6秒差)

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・

10/18 川崎9R 交流競争 オクトーバースター賞 ダート1600㍍ 森泰斗騎手

6番人気 2着 1.40.5(0.2秒差)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・

10/20 京都3R 2歳未勝利 芝1800㍍ I.メンディザバル騎手

6番人気 6着 1.49.4(0.8秒差)

 

ダローネガ(牡3)・・・

10/20 東京11R 3歳上GⅢ 富士S 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

10番人気 4着 1.32.9(0.1秒差)

 

アーデント(牡3)・・・

10/21 京都11r 3歳GⅠ 菊花賞 芝3000㍍ M.デムーロ騎手

16番人気 13着 3.05.9(3.0秒差)

 

11月愛馬出走予定・・・

マイネルハーシェル(牡3)・・・

11/1 船橋 交流競争 フェイスフルホイップ特別 ダート1800㍍ 森泰斗騎手

オクターブユニゾン(牝2)・・・

11/10 京都 2歳未勝利 芝2000㍍

 

愛馬近況・・・

アーデント(牡3)・・・NF空港へ放牧

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきへ短期放牧。12/15、阪神のリゲルSを目標。

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

愛馬近況20121030

11/10、オクターブユニゾンが出走を予定しているので、遠征を決行しようと思い、

 

 

とりあえず往路の夜行バスのチケットを確保しました。

 

 

京都は紅葉の時期なので、どこの高速バスも満員御礼......

 

 

何とか隣りの駅を経由する高速バスに空きがあったのでホッと一息......

 

 

ただ降車は京都ではなく大阪の東端、茨木ですが......

 

 

まぁ、京都まで電車で25分程度なのでヨシとしましょう。

 

 

行きに東京駅や池袋まで行く手間に比べれば......

 

 

それにしても、都内だとあらゆる場所へ行く夜行バスがあるので選択肢が多く、助かります。

 

 

価格もお手ごろですし、サービスも良くなっていますしね。 

 

 

だからと言ってあまり安すぎるバスもどうかと......

 

 

ただでさえ乗り心地の悪い高速バス、数千円高くても快適性を考えれば安いものです。

 

 

それでも新幹線の約半分ですからね。

 

 

帰りも高速バスを考えようかと......

 

 

ここのところ遠征続きでしたからね、資金が......

 

 

あ、そうか。

 

 

メインの重賞に出走を予定しているお仲間さんの馬が勝って、馬券で儲ければよいのか(笑)

 

 

頼みますよ、○ー○○○○○○○!

 

 

閑話休題。

 

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

28日にNF空港へ移動。ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週末にこちらに到着し、マシンで動かしながら状態チェックを行っています。脚元は変わりありませんが、全体的に疲れた感じには見えますし、直ぐの競馬と言うよりは少し時間をかけて成長を促していくことになりそうですので、焦らずじっくりと進めていきたいですね」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

25日にNFしがらきへ移動。軽めの調整を行っています。「先週こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認しています。傷んだところなどはありませんが、全体的に疲れているような印象は受けますので、今週後半からゆっくり乗り出して疲れを取っていきます」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整と周回コースで軽めの調整を行っています。「気持ちの高揚が気になるポイントだったのでリラックスさせることに主眼を置いて調整してきました。その甲斐もあってか先週よりは落ち着きが出てきたように感じますし、悪くない傾向だと思います。それに伴い現在は馬場での軽めの調教も取り入れ始めています。調教師と相談した結果、今開催の東京は見送る方向なので、リフレッシュを図り心身ともに少しでもいい状態で送り出せるように取り組んでいきたいと思います。馬体重は466キロです」(天栄担当者)

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「順調ですね。引き続き15-15の調教も織り交ぜながら乗り込んでいるのですが、ガクッと来るような面を見せることはありませんし、不安なく調整を行えています。もうちょっと乗っていきたいところでもありますが、体調もまずまずですし、調教師と相談しながら徐々に具体的なことも詰めていけるようにしたいと思っています」(山元担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

全頭NFの外厩で調整中ですね。

アーデントはじっくり進めるとのこと。ちょっと長くなりそう。冬辺りに北海道へ行って見て来たいですね。

ダローネガもちょっと疲れが出た模様。こちらもしっかり休んで次走に備えてもらいたいですね。

ホワイトフリートは精神的に少し落ち着いてきたようで何より。復帰は12月以降の中山でしょうか。

コンチェルティーノはあともう少しですかね。頑張ってもらいたいです。

 

11月の愛馬の出走は1日のマイネルハーシェルと10日のオクターブユニゾンだけになりそうですね。ちょっと寂しいです。

 

たまには撮り鉄しにいこうか.......それとも、都内へ夜景でも撮りに行くか......

 

 

いずれにしろ、4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

White_fleet_20121013_001  

(ホワイトフリート 2012年10月13日東京競馬場)

 

 

ホワイトフリートの写真をお仲間さん、Satoppeさんからいただきました!

 

 

Satoppeさん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

| | コメント (2)

2012年10月27日 (土)

愛馬近況20121027

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

レース後も順調。疲れもなく、間隔を詰めて使っても問題ない状態。中1週で船橋の交流競争、フェイスフルホイップ特別に出走。騎手は前走に引き続き、森泰斗騎手で臨むと松永康利調教師。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

坂路でキャンター1本の調整。追い切りに向け、17秒前後の乗り込みを続け、体質強化を図っているとのこと。ゆっくりながらも良化をしているとのこと。馬体重は516キロ。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルは中1週ですが元気一杯のよう。船橋の交流競争に出走予定、鞍上は前走に引き続き森泰斗騎手というのも心強いですね。

マイネルエウロスはまだまだ牧場での乗り込みが続きそうですね。

 

2頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 

Meiner_herschel_20121018_003  

(マイネルハーシェル 2012年10月18日_川崎競馬場)

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

愛馬近況20121025

アーデント(牡3)・・・NF天栄で調整中

「先週はもう少しいいところがあるのではないかと思っていたのですが、厳しい展開と力みも多少あって消耗してしまいました。最後には脚が上がってしまいましたが、さらに後ろに何頭もいたくらいでしたし、それだけ厳しいレースだったということなのでしょう。3歳の限定戦を狙うに越したことはないと思っていましたし、やってみないとわからない以上、挑戦させていただきました。結果はいいものではありませんでしたが、この経験が先々で活きてくれればと思っています。レース後の様子を数日かけてみてきましたが、脚元などに不安は見られないもののさすがに疲れてもいますね。大一番、しかもあれだけハードな競馬をしたあとですし、このあとはしっかり休ませてあげたいと思っています。これからは古馬と混じってのレースになることを考えると現状のままでは厳しいかもしれませんし、しっかり力をつけさせるためにも成長期間を設けてあげないといけませんから、ゆったりさせてあげたいと思っているところです。本日退厩しましたが、都合がつけば空港牧場、もしくは天栄で調整してもらうつもりです」(加藤征師)25日にNF天栄へ放牧に出ました。

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

24日は軽めの調整を行いました。「先週の富士Sはちょっと勝負どころでモタついたような感じがあったけれど、最後の競り合いからしぶとく脚を使ったのはこの馬のいいところですね。最後ここからというところでの勝負根性には頭が下がります。トップクラスとでも十分渡り合える力をつけてきたところで、ぜひマイルCSに出走させたい気持ちはあったのですが、現在の賞金ではちょっと厳しい状況。少しテンションが上がってきている感じもしますから、一度放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います。放牧先で順調なら、阪神のリゲルSを目標に帰厩させるつもりです」(佐々木師)25日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

次走予定・・・12/15阪神11R リゲルS 芝1600㍍ 騎手未定

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。最初のころから比べたら走る気持ちが出てきているとのことで、精神的にも良いほうへ変わっているとのこと。短期の放牧だが、悪い方向にテンションが上がってきているので、少しガス抜きが必要とのこと。様子を見ながら調教師と相談し、精神的にももう一つの状態なら無理をせず、スライドするとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中

24日は軽めの調整。前走は敗れたとはいえ、初戦より内容は濃く、収穫のある一戦だったとのこと。レース後もカイバ喰いが落ちず、予想以上にダメージが少ないとのこと。在厩で調整を進め、距離を延ばしていくとのこと。

次走予定・・・11/10 京都3R 2歳未勝利 芝2000㍍

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週に引き続き日を選んで15-15前後のところも行い、徐々に負荷をかけていますよ。特出してガラッと変わったという点が出てきているわけではありませんが、コンスタントに乗れてきていますし、順調と言っていいのではないでしょうか。まだ具体的な話をしていくまでではなくもう少し体力をつけていければ理想的ですが、今の調子ならば秋のうちには今後のことを考えていけるようになるのではないかなと思っています」(山元担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

11/1の船橋競馬の交流競争、フェイスフルホイップ特別、ダート1800㍍に選出される。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデントもダローネガもレースの疲れを癒すため、放牧に出ました。ダローネガは12月のレースを目標にしているので短期で済みそうですが、アーデントは疲れが大きいようで、長い休みになりそう。来年の春辺りに競馬場で見られればイイですね。NFに移動なら、1歳馬の見学と共に北海道に行きたいですね。

 

先に放牧に出たホワイトフリートは軽めの運動を始めたようですが、精神的にテンションが悪い方向に上がっているとのこと。少しリフレッシュに時間がかかるかもしれませんね。そうするとこちらも年明け、でしょうか。

 

オクターブユニゾンは逆にダメージも少なく、続戦のようですね。11/10は遠征を考えて見ましょう......

 

コンチェルティーノはとりあえず順調。このまま順調に乗り込まれれば先が見えてくるでしょう。

 

そしてマイネルハーシェルは中1週で船橋の交流競争に出走予定となりました。頑丈でコンスタントに走ってくれるのは何よりです。今回も勝ち負けを期待したいですが......

 

6頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20121020_009a  

(ダローネガ 2012年10月20日_東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

アーデント 13着

アーデント、13着でした。

 

 

残念でしたが現状はこんなものでしょう......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

今後につながれば幸いです。

 

 

無事に戻ってきてくれたようで何よりですが、

 

 

レース後の状態が無事なことを祈るばかりです。

  

 

クラシックに2回も出走出来ただけでも満足。

 

 

今後は自己条件で頑張ってもらいましょう。

 

 

距離は1800㍍~2000㍍が良さそうですね。

 

 

とにかく、お疲れ様でした。

 

 

レースでは被されてあまり撮影できませんでしたが、

 

 

パドックは1人曳きでしたので、

 

 

俯瞰でしたが、好みの角度で撮影出来て満足です(≧ω≦)b OK!!

 

 

午後は良い感じで陽が当たるんですよねv(。・・。) オッケー♪

Ardent_20121021_003  

(アーデント 2012年10月21日 京都競馬場_パドック)

 

 

Ardent_20121021_004  

(アーデント 同上)

 

 

Ardent_20121021_005  

(アーデント 同上)

 

 

Ardent_20121021_007  

(アーデント 1週目 レース)

 

 

ありがとう! お疲れさま! アーデント!

| | コメント (0)

ダローネガ 4着

ダローネガ、4着でした。

 

 

惜しかったですね。直線で前が塞がり、包まれたときには万事休す、と思いましたが......

 

 

追い出してからは33.9秒の脚を繰り出しましたが、0.1秒差まで差を詰めたところがゴール。

 

 

勝つ時は全てにおいてうまくいくものですが、

 

 

運がなかったですね......

 

 

簡単には重賞は勝てないものですね。

 

 

ただ、1分32秒台で走れたこと、結果的に脚が溜まった? とはいえ、33秒後半の脚が使えたこと、

 

 

そして着差が僅かなこと、

 

 

OP~GⅢでは勝ち負けになる力があることが明確になったこと、

 

 

収穫は大きいです。

 

 

レース後のコメントにもあったように、レース間隔が詰まったことにより、いつもよりイライラしていたとのことから、

 

 

一息入れる可能性は高いですね。

 

 

朝日CC⇒京都金杯でしょうか?

 

 

いずれにしろ、

 

 

本当に良く頑張ってくれました。

 

 

地元府中で写真も撮れて満足です(>▽<)b OK!!

Dahlonega_20121020_006

(ダローネガ 2012年10月20日 東京競馬場_パドック)

 

 

Dahlonega_20121020_002a  

(ダローネガ 同上)

 

 

Dahlonega_20121020_003a  

(ダローネガ 返し馬)

 

 

Dahlonega_20121020_004a  

(ダローネガ 同上)

 

 

Dahlonega_20121020_007a  

(ダローネガ 引き上げ)

 

 

ありがとう! お疲れさま! ダローネガ!

 

 

週末、写真にしますかねv(。・・。) オッケー♪

| | コメント (2)

オクターブユニゾン 6着

20日、京都3Rに出走したオクターブユニゾン、6着でした。

 

 

強敵相手に良くこの差で済みましたね......

 

 

スローペースだからこの差で済んだのかな?

 

 

馬体はふっくらしましたが、スタートが遅い等、課題は残りますね。

 

 

メンディザバル騎手のコメントにあるように、距離はまだ伸びた方が良さそう。

 

 

まだまだこれから。今日のところは上々です。

 

 

良く頑張ってくれました。

 

 

今後は状態を見ながら続戦か、短期放牧かを決めるとのこと。

 

 

ありがとう! お疲れさま! オクターブユニゾン!

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

アーデント 9th Passion

アーデント、皐月賞以来のG1となります(^^ゞ


何とか出走枠内に入ったということで、出走に至ったわけですが、


まぁ今回は思い出作り出走でしょう(^_^;)


思い出作りに鞍上デムーロ騎手は贅沢ですな(^_^;)


ただ、出るからには少しでも上位を、とも思いますが、


変なダメージを追わないで帰って来てもらえれば。


それで十分です。


G1に出られるだけでも十分です(^^ゞ


後は何とか写真が撮れれば(^_^;)


それでも、


頑張れ! アーデント!

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

ダローネガ 10th Bouquet

台風も逸れてよい天気になった東京地方、

 

 

良い条件で重賞挑戦が出来そうなダローネガ。

 

 

人気はあまりないですが、このメンバーならそんなに差はなさそうなので、

 

 

ボチボチ頑張ってくれそうな気がします。

 

 

差し追い込み馬を出し抜いて長い直線で粘り切れば......

 

 

ただ、やっぱり距離は1800㍍ぐらいが良さそうな気もしますが...(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

それよりも、

 

 

好天の中、府中でダローネガを撮影出来るのが楽しみです(>▽<)b OK!!

 

 

頑張れ! ダローネガ!

Dahlonega_20121001_008a  

(ダローネガ 2012年10月1日_阪神競馬場)

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

オクターブユニゾン 2nd Unison

2番手はオクターブユニゾン。

 

 

レースを使って経験させる段階のようですので、

 

 

上位を賑わせるのはまだ先でしょうか。

 

 

今後につながる競馬が出来れば御の字でしょう。

 

 

メンディザバル騎手でどこまで差をつめられるでしょうか。

 

 

いずれにしろ、無事に戻ってきてくれることが先決です。

 

 

8頭立てなので、

 

 

T.O.にならなければ、

 

 

ビリでも入着賞金Get!! v(。・・。) オッケー♪

 

 

体が2つないのが残念ですが、

 

 

府中のモニターから応援したいと思います。

 

 

頑張れ! オクターブユニゾン!

Octave_unison_20120219_999  

(オクターブユニゾン 2012年2月19日_NF早来)

| | コメント (0)

マイネルハーシェル 2着

2着でしたが、良く頑張ってくれました。

 

 

行き脚がつかず中団後ろからでしたが、

 

 

直線ではインを突いて伸びてきました。

 

 

ジョッキーのファインプレーでしょう(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 

 

久々に勝ち負けに加わる愛馬を見て、

 

 

とても有意義なひと時でした......

 

 

次走も交流競争でしょうか。

 

 

ありがとう! お疲れさま! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20121018_001  

(マイネルハーシェル 2012年10月18日_川崎競馬場)

 

 

 

レースは終始内に包まれて写真は撮れずじまいでしたが......

 

 

 

それでも愛馬初のナイター競馬を楽しませてもらいました!

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

マイネルハーシェル 14th Planet

地方巡業2戦目ですね......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

前回よりメンバーが弱化しているので、

 

 

一気に勝ち負けまで持ち込めるかな?

 

 

ただ、脚質的にも小回り川崎が向くかどうか......

 

 

しかし、そこはラッキーなことに地の利がある鞍上、森泰斗騎手が相殺してくれるかも。

 

 

ちょっと楽しみです。

 

 

もう一つラッキーなことは、

 

 

ナイター競馬で出走時刻が19:40のこと。

 

 

そう、

 

 

定時で上がれば現地観戦が叶うことヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

 

 

水曜日で業務もひと段落しますし、

 

 

木曜日は業務を頑張って終わらせ、

 

 

川崎競馬場へレッツゴー! ですな( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

6月の東京以来の対面になりますが、

 

 

ナイター競馬で愛馬を撮影出来るのが今から楽しみです。

 

 

頑張れ! マイネルハーシェル!

Meiner_herschel_20120908_001  

(マイネルハーシェル 2012年9月8日_中山競馬場)

 

 

写真はお仲間さん、新井智重さんよりいただきました!!

 

 

新井さん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

愛馬近況20121017

しかしまぁ、よく台風が接近しますね......

 

 

土曜日は馬場状態が微妙かも、ですね......

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

17日は美浦Wコースで新馬との併せ馬で追い切り、83.3-67.4-53.1-39.3-13.0を一杯に追い、先着。今週も長めを動かして負荷を掛ける。

動きは良好。状態も問題なし。後は折り合いと距離だが、鞍上の腕で何とか。前々で運べれば楽しみ、と加藤征弘調教師。

出走予定・・・10/21 京都11R 菊花賞(GⅠ) 芝3000㍍ ミルコ・デムーロ騎手

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

17日は栗東坂路で追い切り、52.5-38.5-25.3-12.5をマーク。先週末から疲れが完全に抜け、状態はさらに上昇。今朝の動きも本来の走りが出来たとのこと。メンバー的に抜けた馬がおらず、チャンスはあると佐々木晶三調教師。

出走予定・・・10/20 東京11R 富士S(GⅢ) 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄に移動

17日にNF天栄に放牧へ。悪くない精神状態で送り出せたが、競馬では思惑通りにはいかず、モタモタして荒削りな内容。上位とは差があるのは否めませんが、これから良くなるとのこと。

気持ちの面で息抜きを与えるために短期放牧。状態次第だが東京の最後、または中山を目指すとのこと。

次走予定・・・11/24 東京7R 2歳500万 ダート1600㍍ または 12/9 中山7R 2歳500万 ダート1800㍍か?

  

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中

17日に栗東CWで3頭併せで追い切り、81.2 - 66.5 - 51.5 - 38.3 - 13.5をマークしたが0.2秒遅れ。

遅れも時計は上々で走り自体は悪くないとのこと。まだレースが何か分かっていない状態なので、1800㍍と言う距離でゆったり走らせ、レースを覚えさせていくとのこと。

出走予定・・・10/20 京都3R 2歳未勝利 芝1800㍍ イオリッツ・メンディザバル騎手

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

アーデントもダローネガも状態は万全のようですね。本番でどのくらい頑張ってくれるか、楽しみです。

オクターブユニゾンはまだまだでしょうが、レース経験を積んで今後につながれば、ですね。

ホワイトフリートは天栄に一旦放牧。しっかりリフレッシュして、元気な姿で戻ってきてもらいたいですね。

 

出走を予定している3頭が無事に戻ってきてくれること、そしてホワイトフリートが無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

愛馬近況20121015

今さらながらですが...アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

 

 

10/20 東京11R 富士S(GⅢ) ダローネガ 佐藤哲三騎手

10/21 京都11R 菊花賞(GⅠ) アーデント ミルコ・デムーロ騎手

 

 

週末重賞2頭出し......(; ̄ー ̄A アセアセ

 

 

す、凄いぞw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

さらに......

 

 

10/18 川崎8R オクトーバースター賞 マイネルハーシェル 森泰斗騎手

10/20 京都1R 2歳未勝利 オクターブユニゾン イオリッツ・メンディザバル騎手

 

 

ちょっと脇も固めて......(; ̄ー ̄A アセアセ

 

 

しかもエスコート役も素晴らしい......(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 

 

合わせて大挙!? 4頭出し。

 

 

一口馬主歴史上、1週間に4頭出走は初めて......

 

 

しかもその内2頭は重賞、さらに1頭はGⅠ......

 

 

今週はお祭りですな......わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

仕事どころでは......と言いたいところですが、

 

 

水曜日までは立て込んでいるので我慢我慢......

 

 

木曜日からお祭りの準備をば......(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ

 

 

まぁでも、

 

 

アーデントは可能性が低いながら、自己条件へ回ることもあるみたいで......

 

 

いずれにしろ、4頭とも元気に頑張ってくれることを祈るばかりです。

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

ホワイトフリート 4着

ホワイトフリート、4着でした。

 

 

出負けしたそうで......それでも後方からジリジリ伸びましたね。

 

 

案外芝スタートが良くない? のかもしれません......

 

 

ただ上位2頭とは力の差は明らか。完全に切れ負け。

 

 

前につけられればもう少し差が縮まった、程度でしょう。

 

 

幼さを見せていた、とのコメントがあるように、

 

 

まだまだこれからでしょう。4着で上々です。

 

 

良く頑張ってくれました。

 

 

次走は一息入れる? とのことがありますが、

 

 

いずれにしろ、次も元気に頑張ってもらいたいですね。

 

 

11/21のもちの木賞なのか、12/9の中山の平場か......

 

 

お疲れさま! ありがとう! ホワイトフリート!

| | コメント (0)

ホワイトフリート 4th Navigation

まだまだ成長途上のホワイトフリートですが、

 

 

内田博幸騎手を鞍上に4戦目を迎えます。

 

 

切れる脚がないですし、前目につけて粘り込む競馬に加え、

 

 

鞍上の力でどこまでやれるか、

 

 

まぁ力試しでしょう。

 

 

頑張って欲しいですね(o^-^o)

 

 

着順はともかく、

 

 

仕事で写真を撮れないのが一番悲しいです......。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

頑張れ! ホワイトフリート!

White_fleet_20120923_005  

(ホワイトフリート 2012年9月23日_中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

愛馬近況20121012

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

11日は軽めの調整。15日に最終追い切りをかけ、10/18の川崎競馬、オクトーバースター賞・ダート1600mに出走する予定。

未勝利馬も数頭揃い、メンバーが手薄のため、川崎の交流競争を選択。今回も好走を期待すると松永康利調教師。

次走予定・・・10/18 川崎9R オクトーバースター賞 ダート1600㍍ 森泰斗騎手

 

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

中間から騎乗を開始。ハロン17秒で登坂しているが、順調。まだ馬体重は重めだが、様子を見ながら負荷を強めるとのこと。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルは18日の川崎競馬に出走予定。メンバーも弱化、そして森泰斗騎手確保と、勝ち負けまで期待できそうです。週末の3頭の露払いをしてくれればいいですが......

 

勝っても1000万では勝負にならないだろうなぁ......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

マイネルエウロスは乗り込み開始。もう少し時間がかかりそうですね。

 

2頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

愛馬近況20121011

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

10日は軽めの調整。11日は美浦Wコースで追い切り、85.7-69.4-54.5-40.3-13.3を一杯に追われる。馬場が悪い影響で時計は遅めも動きは良好。賞金的にも菊花賞に出走出来るので、基本は来週のGⅠに向けて調整。鞍上はうまく調整がつけば、ミルコ・デムーロ騎手を予定。

次走予定・・・10/21 京都11R 菊花賞(GⅠ) 芝3000㍍ ミルコ・デムーロ騎手(予定)

 

何と! デムーロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

10日は軽めの調整。11日は坂路で追い切り、54.4-39.8-26.5-13.7。先週の後半にかなりの疲れが出た模様。しかし週明けから回復し、今日は綺麗なキャンターを見せ、大丈夫とのこと。東京では相手を間違えなければ確実に勝負になると、佐々木晶三調教師。

次走予定・・・10/20 東京11R 富士S(GⅢ) 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

10日は軽めの調整。11日は美浦坂路コースで追い切り、51.8-38.0-25.1-12.6をマーク。久保田調教師が自ら跨り、感触を確かめる。動きは変わらず良好だがワンペースな走りも変わらず。チークピースも前走同様に着用。それなりのポジションにつけ、ワンペースな走りをプラスに換えられるような競馬が出来れば理想。騎手はオファーがあった内田博幸騎手で臨むとのこと。

次走予定・・・10/13 東京9R プラタナス賞(500万) ダート1600㍍ 内田博幸騎手

 

こちらはウチパク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン16秒~17秒のキャンター調整。週1回は15-15を取り入れている。少しずつ進めていくことが出来ている。年内にはある程度のメドが立つとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCに帰厩

5日に帰厩。10日は軽めの調整、11日は栗東CWコースで追い切り。古馬500万と併せ馬で81.2-66.5-51.5-38.3-13.5を一杯に追われ、0.2秒遅れ。終いがちょっとかかり、ハミの取り方も道中ずっと一緒。メリハリを利かせていきたいが、持ち味でもあるので無理な矯正はせず、伸ばしていきたいとのこと。馬体はふっくらし、懸念されたカイバ食いも今のところは良好とのこと。

次走予定・・・10/20 京都3R 2歳未勝利 芝1800㍍ イオリッツ・メンディザバル騎手

 

こちらも何と! メンディザバル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

18日の川崎競馬、交流競争・オクトーバースター賞に選出。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

いやいや......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

アーデントといい、ホワイトフリートといい、そしてオクターブユニゾンといい、

 

 

こんな一流騎手を引っ張ってくれるなんて......

 

 

凄いですね( ̄Λ ̄)ゞ

 

 

来週の日曜日は京都遠征確定ですね。

 

 

高速バスのチケットの手配をしなくては......

 

 

とは言うものの、果たして騎手の力でアーデントはどこまでやってくれるか......

 

 

変なダメージを追わずに戻って来てくれることを祈るばかりです。

 

 

ホワイトフリートはウチパクで確定。府中のコースで長く良い脚を使うパターンに持ち込めれば......今回は力試しでしょう。 

ダローネガは疲れが出てしまったものの、回復したとのこと。ただ、ちょっと気になりますね......

オクターブユニゾンは帰厩間もないですがもう出走なんですね。しかもメンディザバル騎手。ボチボチやってくれそうかな?

コンチェルティーノはまだ時間が掛かりそうです...... 

マイネルハーシェルは来週の木曜日の川崎に出走が確定。今度は勝ち負けに加わればいいですね。

 

 

それにしても......

 

 

来週は久々の出走ラッシュ。みんな無事に出走してもらいたいですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

愛馬近況20121008

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

前走のダメージも見られず、中間も順調に調整が進められる。

次走も交流競争を目標にすると松永康利調教師。

次走予定・・・10/16名古屋 キューピット賞 ダート1900㍍ or 10/18川崎 オクトーバースター賞 ダート1600㍍

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

10/20京都11R、3歳GⅠ、菊花賞(芝3000㍍)に特別登録。フルゲート18頭に対し、25頭登録。出走優先順位は17番目。

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

10/13東京9R、2歳500万、プラタナス賞(ダート1600㍍)に特別登録。フルゲート16頭に対し、22頭登録。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルは地方回りですね。入着してコツコツ頑張ってくれればとても嬉しいです。

 

アーデントは菊花賞に1週前登録。どうやら出走出来そうな感じですね......

まぁ思い出出走となりそうですが......

自己条件でも菊花賞でもどちらでもいいです。元気な姿を見られれば......

 

ホワイトフリートはプラタナス賞に特別登録となりました。意図は分かりませんが、力試しで出走してもいいと思いますが......

その日、仕事なので回避して欲しいな(笑)

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

White_fleet_20120923_005  

(ホワイトフリート 2012年9月23日_中山競馬場)

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

愛馬近況20121003

最近、阪神競馬場へ新幹線で往復する際には、

 

 

新大阪から福知山線を利用することにしています。

 

 

1時間に約4本ある直通電車に乗って宝塚へ。

 

 

宝塚から阪急で仁川へ。

 

 

そうすると乗り換えは1回で済みます。

 

 

(快速を利用すると尼崎で乗換えとなりますが......)

 

 

しかし、メリットよりデメリットの方が多いルートです。

 

 

所要時間も乗り換え含めて約1時間、金額も660円と、

 

 

阪急を利用した場合に比べると+15分、+240円、

 

 

意外に差が出ます。

 

 

何でデメリットの多いルートを通るかと言うと、

 

 

カメラの機材の持ち運びが難儀だからです。

 

 

カートに乗せているとはいえ、約10㌔の機材を階段の度に抱えて昇降するのは、

 

 

正直しんどいです。

 

 

特に大阪駅と梅田駅の間は階段の昇降が多いですし、

 

 

大阪駅-新大阪駅間の列車内は常に混雑しているので、

 

 

大きな荷物を抱えている自分にとっては......

 

 

たった一駅ですが、非常に肩身の狭い思いをします。

 

 

荷物を少なくすれば、と思うのですが、

 

 

遠征時ほど念には念を入れるので、必然的に予備のカメラやらレンズを抱え込むため、

 

 

荷物が多くなってしまいます。

 

 

写真撮影が第一なので、機材が壊れたら目も当てられません。

 

 

なので時間がかかっても、お金がかかっても、

 

 

移動が楽なルートを取るわけです。

 

 

お金と時間に余裕がある時は、

 

 

宝塚から特急電車に乗って新大阪まで出るときもあります。

 

 

たまにマニア垂涎の電車も来ます。

Img_0356aa  

(特急こうのとり18号 381系 FE66編成)

 

 

国鉄色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

特急券買って乗っちゃいましたよ......

 

 

...ともかく、なるべく高速バスを利用したいものです...

 

 

前振りがかなり長くなりましたが愛馬の近況を......

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

3日は軽めの調整。良い意味で変わりなく順調。

一応菊花賞を目標に調整を進めるが、厳しいようであれば同日の自己条件へ。

次走予定・・・10/21京都11R 菊花賞(GⅠ) 芝3000㍍ or 東京10R 甲斐路S(1600万) 芝1800㍍

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

3日は軽めの調整。

先週の競馬は残念だったが、直線で併せる形になる、直線の長い東京は面白いかもしれないと佐々木晶三調教師。賞金順次第だが10/20の富士Sを目標にするとのこと。

次走予定・・・10/20東京11R 富士S(GⅢ) 芝1600㍍ 佐藤哲三騎手

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

3日は軽めの調整。良い意味で状態は安定。気配も良好。次走まで在厩で調整。

次走予定・・・11/17京都9R もちの木賞 ダート1800㍍

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン16秒~17秒のキャンター調整。

これといった不安もなく、順調。早ければ今週から15-15を取り入れていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整。

先週から15-15も取り入れているが、身体がしっかりしてきており、スムーズに動けるようになったとのこと。このまま継続して乗り込みを続けるとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデントは......無理せず自己条件でいいと思いますが......

ダローネガは順調。賞金は恐らく大丈夫だと思いますが、府中で見られるのが今から楽しみです。

ホワイトフリートも順調。まだ目標は先ですが、順調にいってもらいたいですね。

コンチェルティーノとオクターブユニゾンの外厩調整組もペースが上がってきていますね。オクターブユニゾンは月末にも入厩出来そうな......

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Octave_unison_20120715_010  

(オクターブユニゾン 2012年7月15日_中京競馬場)

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

ダローネガ 5着

惜しかったですね......

 

 

あともう少し前につけることが出来れば......

 

 

他馬が外から引っ掛かって上がって来た影響で気負ってしまい、動けなかったと佐藤哲三騎手。

 

 

直線でも伸びては来ていますが、切れる脚を使えないのであれが精一杯でしょう。

 

 

それも含めて勝負事ですからね、仕方ありません。

 

 

本当に良く頑張っています。

 

 

状態が良いのでこのまま使っていきたいとのこと、そして差のない競馬をしたことから重賞に挑戦させたいとのことから、

 

 

10/20、東京の富士Sを目指すとのことです(佐々木晶三調教師談)。

 

 

府中 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

もちろん、賞金順位次第なのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

楽しみです。楽しみですよぉ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

 

お疲れさま! ありがとう! ダローネガ!

Dahlonega_20121001_001  

(ダローネガ 2012年10月1日阪神競馬場_パドック)

 

 

Dahlonega_20121001_002  

(同上_本馬場入場)

 

 

Dahlonega_20121001_003  

(同上_レース直線)

 

 

 

府中で待ってるよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

後は無事に調整が進むように......

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »