« 愛馬近況20121102 | トップページ | 愛馬近況20121109 »

2012年11月 7日 (水)

愛馬近況20121107

最近、自宅でクラシックを聴くようになりました......(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

良く見るアニメ、銀河英雄伝説の影響なんですが......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

戦闘シーンやキャラクターの行動に合わせてクラシックが流れるのですが、

 

 

チョイスが絶妙ですね。

 

 

その中でもお気に入りは......

 

 

定番ですが“ボレロ”でしょうか......

 

 

他には......ベートーヴェンの交響曲第7番第4楽章とか......

 

 

これはアニメ、の○めなんちゃらでも使われていましたね。

 

 

の○めなんちゃらと言えば、シューベルトのピアノソナタ第16番イ短調も良かったです......

 

 

いつまで続くか分かりませんが、

 

 

アニメで印象に残った楽曲から聴いていこうかな、なんて思っています。

 

 

さてさて......愛馬の近況を......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もマシン運動という軽めの内容にとどめています。直近の馬体重は485キロとレース直後よりは良く見せるようになっていますが、内面から疲れを癒す必要がありますし、じっくりとリフレッシュを第一に進めていきます」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から乗り出していますが、楽をさせている間よりも乗ってからの方が順調ですね。前回こちらに来たときよりも回復は早い印象ですし、これなら問題なく乗り込んでいけそうです」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整と周回コースで軽めの調整を行っています。「先週より乗る日も作っているのですが、やはりテンションが上がりやすそうな状態に見えるので、基本はトレッドミルでの調教にしています。今のところいちばん早い目標を次の中山に設定してもらっていますので、数週間のうちに帰厩となるでしょうから、メンタル面のリフレッシュに重きを置いた調整をしていって送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「ひと頃に比べると雰囲気もだいぶ良くなってきましたよ。体調も安定していてそれなりに負荷をかけた調教も行えていますからね。来た当初は体調不良の影響もあってか頼りない印象の方が目立っていたものの、ここ最近はしっかり乗ってこれたことで体力もついてきたのでしょう。当初抱いていた印象も徐々に薄れてきました。そろそろ再入厩を検討していっても大丈夫かなと思っていて調教師にも話をしています。早ければ今週中の移動となり得るので体調をしっかり整えておきたいですね。調教と並行してゲート練習も行いましたが、こちらでは本格的にビッシリ出すというよりは、中での駐立と、音を聞かせて“ここが出る場所なんだよ”ということを教える内容を中心に取り組んできました。ある程度形になっているように思いますし、トレセンでも上手く行ってくれることを願っています」(山元担当者)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中

7日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒8-27秒0-13秒5)。「今週の競馬で依頼していた小牧ジョッキーが先週の落馬負傷により乗れなくなってしまいました。そのため一度フラットにして福島を含め他のジョッキーをあたったのですが、直ぐにいい返事をもらえなさそうな状況でした。それなら想定で相手関係も含めて比較したかったので今日まで様子を見てきたところ、福島はメンバーが揃いそうでしたし、京都で藤岡佑介騎手の調整が付きそうでしたのでそこを本線に考えています。前々走より前走と内容は良くなってきていますし、もちろん今回はそれ以上にいい走りをと期待しています。切れるタイプではありませんし、前々に付けてしぶとさを活かすような走りができればいいですね」(高野師)10日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

まめもやっしー キタ-----(゚∀゚)-----(。・ω・)ノカ?

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

コンチェルティーノに再帰厩のメドが立ちましたね。年明けぐらいにデビュー出来そうかな? いずれにしろ、楽しみになってきました。

オクターブユニゾンは予定されていた小牧騎手が落馬負傷とのことで、マメモヤッシーこと藤岡佑介騎手に変更になりました。

 

騎乗云々は別として、あのヒョロヒョロ顔は絵にならないんだよなぁ......┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

まぁ、危うく京都遠征が福島に行先変更になるところだったのでヨシとしますか......

 

ダローネガも、アーデントも、ホワイトフリートも順調で何よりです。

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

|

« 愛馬近況20121102 | トップページ | 愛馬近況20121109 »

アーデント」カテゴリの記事

オクターブユニゾン」カテゴリの記事

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20121102 | トップページ | 愛馬近況20121109 »