« 愛馬近況20121107 | トップページ | オクターブユニゾン 3着 »

2012年11月 8日 (木)

愛馬近況20121109

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

8日に美浦トレセンへ帰厩しました。「山元トレセンで体調の回復と体力の構築を狙って乗り込んでもらいましたが、ようやく上向いてきていい感じになってきたということで今週のタイミングで再入厩させることとなりました。今日の帰ってきましたが、今回は体温も落ち着いていますし、精神的にも比較的いいと思います。前回は熱中症の影響もあってかテンションも変な上がり方をしていましたが、今回はこのまま問題ないようならば落ち着いて調教に取り組めるはずです。体調の変化をしっかりと見ていきますが、問題なければさっそく明日からゲート練習をやっていきたいと思っています」(高木師)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

マイネルハーシェルは、前走後も順調です。松永調教師は「若干硬さはありますが、使っていく分には問題ないレベルです。しばらく交流競走に適鞍がないので、次走は18日(日)申し込みで29日(木)に行われる大井の交流競走・アーバンステージ神楽月賞・ダート1800mが本線ですが、申込の状況によっては、11日(日)申し込みで20日(火)に行われる金沢の能登禄剛崎(のとろっこうざき)賞・ダート1500mも視野に入れます」と話していました。

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

マイネルエウロスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路1本をキャンターで乗り込まれています。基礎体力がついてきたことから追い切りを開始。ペースアップ後も順調です。入厩は早くて11月下旬でしょう。馬体重は516キロ。(11月5日現在の近況)

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

コンチェルティーノが戻ってきました。体質に不安があるのは否めませんが、何とかデビューできるといいですね!

マイネルハーシェルは使い詰めなので硬さがあるのは仕方ありませんが、問題がないようで何よりです。引き続き交流競争のようで、月末の大井が本線、状況次第で金沢とのことです。

金沢ですか。久々に行ってみたい気持ちもありますが、遠いので大井がいいなぁ.......

 

マイネルエウロスも乗り込み順調で早くて今月末の帰厩とのこと。ゲート再審査もあるので、年内で復帰できるか微妙ですね。それでも順調で何よりです。

 

そして藤岡佑介騎手を鞍上に、3戦目を迎えるオクターブユニゾン。メンバー的にもまぁ掲示板前後、ってところでしょうか。それでも掲示板に入れれば上々でしょう。健闘を祈りたいですね。

 

コンチェルティーノとマイネルの2頭が無事に調整が進むことを祈ると共に、

 

 

頑張れ! オクターブユニゾン!

Octave_unison_20120715_9999  

(オクターブユニゾン 2012年7月15日中京競馬場)

|

« 愛馬近況20121107 | トップページ | オクターブユニゾン 3着 »

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20121107 | トップページ | オクターブユニゾン 3着 »