« オクターブユニゾン 3着 | トップページ | 愛馬近況20121116 »

2012年11月15日 (木)

愛馬近況20121113

マイネルハーシェル(牡3)・・・

マイネルハーシェルは、11月20日(火)に金沢競馬場で行われる能登禄剛崎(のとろっこうざき)賞・ダート1500mに登録を申し込み選抜されました。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動で楽をさせてきたことで馬体は少しずつ戻っていますしいい傾向ですよ。もう少し様子を見ながら少しずつ運動負荷を強めていくことになりますが、今回の放牧はリフッレッシュ目的以外にも成長を促す狙いがありますので、直ぐに仕上げて競馬というよりは今一度下地を固め直すようなイメージでじっくりと取り組んでいきます」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路での乗り込みも開始していますが、思った以上にダメージはなく、順調に動かすことができています。これなら予定どおり阪神開催で使っていくことができるでしょう。緩めずしっかりと乗り込んで帰厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCに帰厩

13日に美浦トレセンへ帰厩しました。「リフレッシュ期間を予定より少し長めに設けさせてもらいました。まだいくらかテンションの高さはあるでしょうが、一時に比べればいいですし、今朝の検疫でトレセンへ送り出させていただいています。初戦の頃よりだいぶ気持ちもいいほうへ行っているようですし、また次の競馬でもいい走りを見せてほしいですね」(天栄担当者)

14日、15日は軽めの調整を行いました。「火曜日に入厩させていただきました。結構気持ちの高ぶりがあったようなので間を取ったことがプラスになってくればいいですね。さっそく調教を開始していますが、まだ強いところまでは行っていません。水曜日は坂路からウッド、今朝は坂路からダートコースへ移しながらじっくり乗り込んでいます。雰囲気は悪くないので、週末あたりから15-15を入れていって徐々にネジを巻いていくつもりです。2週目のダート1800m戦を目指していきます」(久保田師)12月9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

14日、15日はゲート練習中心のメニューを行っています。「先週帰ってきて様子を見ながら調整をしていますが、テンション面は前回のようなことはありません。ただ、ふとしたことでカッとする面を時折見せることがあるため、注意しながら接していきたいと思っています。まずはゲート練習から開始していますが、思った以上に寄り付きが悪い。山元トレセンでも前回もそこまでではなかったのですが、ちょっと気にする素振りがあるため焦らず慣らしていければと思っています」(高木師)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

「先週の競馬は、スタートこそもうひとつでしたが、前々でうまく流れに乗れたと思いますし、使いつつ馬がしっかりしてきたことを証明するような内容でした。馬体はもう少し余裕があってもいいと思っていたので、レース後の状態が心配でしたが、体重はすぐに戻ってくれました。まだまだ全体的に頼りないところはありますが、徐々にパンとしてきているのは確かですね。このあとは短期放牧に出して楽をさせて、優先出走権があるうちに使っていきたいと思います」(高野師)14日にNFしがらきへ放牧に出ました。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルの次の旅行先・・・・もとい、遠征先は金沢競馬場とのことです。無事に頑張ってもらいたいですね。

アーデントもダローネガも放牧先では順調のようですね。ダローネガは帰厩も近そうです。

オクターブユニゾンも短期放牧に出ました。そんなに長くなりそうにないので、しっかりリフレッシュしてきてもらいたいですね。

そしてホワイトフリートが帰厩しました。12/9の中山を横山典弘騎手で臨むとのことですので、復帰戦が楽しみです。

コンチェルティーノはまだまだ.....でしょうね。ちょっと長引きそう......

 

6頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

|

« オクターブユニゾン 3着 | トップページ | 愛馬近況20121116 »

アーデント」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクターブユニゾン 3着 | トップページ | 愛馬近況20121116 »