« 愛馬近況20121122 | トップページ | 愛馬成績~November~ »

2012年11月23日 (金)

愛馬近況20121123

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF鉾田で調整中

マイネルハーシェルは、金沢競馬場から無事にトレセンに戻り、23日(木)には鉾田への移動を済ませています。松永調教師は「前走は忙しかったのも確かですが、それにしてもという内容でした。馬体に異状はありませんが、疲れがたまってきているかもしれないので短期の予定でリフレッシュさせます。そちらで様子を見てもらって、問題がなければ年明けの交流戦を目標にしましょう」と話していました。
 

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

マイネルエウロスは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。週2本のペースで追い切りを行っており、動けるようになってきました。態勢が整ってきており、来週か再来週にも入厩する予定です。馬体重は520キロ。(11月19日現在の近況)
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルはBRF鉾田へリフレッシュ放牧に出ました。使い詰めでしたからね。目に見えない疲れがでてもおかしくない状態でしたから、リフレッシュして年明けのレースで頑張ってもらいましょう。今年の出走は終わりですね。お疲れ様でした。

入れ替わりでマイネルエウロスの入厩が近いようです。ゲート再試験があるのですぐに、と言うわけにはいかないでしょうが、中山の2週目or3週目が有力でしょうか?

競馬場ではお目にかかったことがないので、都合が合って観戦できればよいのですが......

 

2頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

|

« 愛馬近況20121122 | トップページ | 愛馬成績~November~ »

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20121122 | トップページ | 愛馬成績~November~ »