« 愛馬近況20121129 | トップページ | オクターブユニゾン 4th Unison »

2012年11月30日 (金)

愛馬近況20121130

昨日に引き続き......

 

 

先週の日曜日のこと、ジャパンカップ当日。

 

 

メイクデビューの馬柱を見ていると、聞き覚えのある母名が......

 

 

マイネルキナ......マイネルハーシェルのお母さんですな。

 

 

デビューする半妹はウイントレジャー。

 

 

何かの縁ですので、写真でも......

Win_treasure_20121125_001

 

 

 

Win_treasure_20121125_002

 

 

 

Win_treasure_20121125_003

(ウイントレジャー 2012年11月25日東京競馬場)

 

 

頑張って欲しいですね。

 

 

愛馬の近況を。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF鉾田で調整中

マイネルハーシェルは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。26日(月)から騎乗を開始しており、気になるような違和感などはありません。年明けの交流競走を目標に進めていきます。馬体重は486キロ。
 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、28日(水)、美浦の田島厩舎に無事に入厩しました。ゲート再審査のための練習を行っています。田島調教師は「ゲートに入ると体を緊張させて怖がっているように見えます。もう少し練習してみて、状況次第ではロープでゲート内に固定して観念させることも考えます。復帰戦はゲート次第ですね」と話していました。
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

ピューリティーの11(牝1)・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、周回コースでキャンター1800mを行っています。持ち前の馬体のバランスの良さに加え、乗り運動を開始したことにより肩やトモの筋肉にメリハリがついて見栄えのする馬体に成長してきました。力を付けてきたことにより走り方に安定感が出てきましたし、ここまでは非常にスムーズに調教を進めることができています。落ち着いて調教に取り組めている点にも非常に好感が持てます。

 

クルソラの11(牡1)・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内坂路コース、屋内周回コース、角馬場とそれぞれの調教施設で環境に慣らしながら調教を行っています。乗り手とのコンタクトにやや敏感な面が見られますが、そのあたりはこれからの調教でうまくコミュニケーションを取っていきたいと思います。柔らか味のあるキャンターをする馬で能力を感じさせますので、今後も素質の芽を摘まぬようじっくりと調整していきます。

 

インディスユニゾンの11(牝1)・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、日替わりで屋内坂路コースでキャンター調整、屋内周回コースでキャンター1800m、角馬場でのフラットワーク15分というメニューを行っています。完歩の大きなゆったりとした走りをするタイプですが、騎乗運動を開始して少しずつトモに力が付いてきたことにより、キャンターにパワフルさが出てきました。今後もしっかりと調教を積んで更にパワーアップさせていきます。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルは本当にタフですね。年明け、楽しみにしています。

マイネルエウロスはやはりゲート再試験次第ということで.....4週目か年明けになりそうな予感......

キャロットさんの1歳馬3頭は順調に調整が進んでいるようで何よりです。

|

« 愛馬近況20121129 | トップページ | オクターブユニゾン 4th Unison »

マイネルエウロス」カテゴリの記事

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20121129 | トップページ | オクターブユニゾン 4th Unison »