« 愛馬近況20121205 | トップページ | 愛馬近況20121207 »

2012年12月 6日 (木)

愛馬近況20121206

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

6日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。「昨日の様子を見ているとこれ以上ゲートに時間をかけたくないなと思っていたんです。水曜日は駐立までにとどめて出すところはしませんでしたが、前進させるにはずっとそのままというわけにもいきません。それなので、練習の延長戦として今朝試験を受けることにしました。正直に言うとそれほど速いスタートを決めていたわけではないのですが、大めに見てもらって何とか合格をもらうことができましたよ。ここまでお時間をいただきましたが、初入厩のときに体調を崩してうまくいきませんでしたし、今回も若干手こずりましたが最初の課題を突破できてホッとしています。今朝の調教後の馬房の様子を見ていると落ち着いてはいましたが、今朝ダートコースを勢いよく横切る馬に驚いて急にうるさくなったりしていました。普段は比較的おとなしいほうなのですが、いきなりスイッチが入ってうるさくなるなど掴み切れないところが相変わらずあるのが現状なんです。苦しいところを無理するつもりはありませんが、オンとオフの差が大きい馬なので現時点で良い悪いを決めつけて判断するのは良くないかなとも思っています。今すぐに放牧と決めないで、今週いっぱいの様子を見て体力的にも精神的にも対応できそうであれば、このまま在厩で調整を進めていくことも考えるつもりです」(高木師)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

何と、ゲート試験受けて合格したんですね.....時間掛かると思っていただけに驚きです。しかも体調次第ではこのまま在厩で調整するとのこと。

いずれにしろ、このまま順調に調整が進むことを祈るばかりです。

|

« 愛馬近況20121205 | トップページ | 愛馬近況20121207 »

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20121205 | トップページ | 愛馬近況20121207 »