« 愛馬近況20121211 | トップページ | 愛馬週末2頭出し »

2012年12月13日 (木)

愛馬近況20121213

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-40秒1-26秒9-14秒0)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。4馬身ほど追いかける形でスタートしたのですが、相手は2歳馬とはいえ連勝してきているとあって、最後は追いつけずにいい併せという形にはなりませんでした。ただ、目一杯に追ってもふらつくようなこともなくしっかりと走れていましたし、動きは上々でした。馬体は少し余裕があるかな、というところだったので、このひと追いで絞れてくれば。当日500キロを切ってくれば文句はありませんね」(佐々木師)15日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

12日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。ここはきっちり勝っておきたいと思っていたので、嬉しいですね。これまではチークピーシズをつけていましたが、だいぶ気も入っていたし、ウチの助手たちだけでなく、ノリちゃんもつけなくて大丈夫ではないかと言っていました。また、馬の雰囲気からも大丈夫だろうと私も思いましたので今回は外して臨んだんです。まだ心身ともに幼いですが、今後が楽しみになりました。ダート2勝で晴れてオープン馬になりましたが、ダートとなると番組も充実していませんよね。パフォーマンスからダートがいいのかもしれませんが、初戦の頃に比べればだいぶハミの取り方も良くなってきているし、番組上からも芝を試すいい機会なのかもしれません。それなので、今のところは年明けの京成杯を目標にしたいと思っています。ただ、使った後の様子を見るとだいぶ気持ちが高ぶっていますね。もちろん競馬の後ですから当然と言えば当然ですが、このあたりがまず落ち着かないといけないでしょう。プール調教などを取り入れてリラックスを促していきます。万が一心身ともに一回間を取った方がいいかなと思えば予定を変えるかもしれませんが、よく見て問題なければこのまま調整していきます」(久保田師)2013年1月14日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に出走を予定しています。

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

12日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-40秒0-25秒7-12秒7)。13日は軽めの調整を行いました。「ゲート試験合格後の様子を見てきましたが、思ったほどガクッと来ることはありませんでしたのでこのまま進めていく方向で模索し始めました。週末からさっそく動かし出し、今週も水曜日に時計を出しています。まだ最初ということもあって体が動き切れていないようで走りはしぶい感じですが、これからでしょう。精神面のオンオフの差が激しいので今後も気をつけながら接していきますが、普段はおとなしくていい仔なので、うまくデビューまで持っていってあげたいですね」(高木師)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

ダローネガは数字だけでは分かりませんが、若干重そうな感じが......底力とスミヨン騎手に期待ですね。

ホワイトフリートの次走は京成杯とのこと。ダートのOPがない時期ですので致し方ないですね。

コンチェルティーノはゲート合格後も在厩で順調に乗り込まれているようです。思った以上に順調ですね......このまま何事もなく進んでもらいたいですが、デビューは年明けになりそうですね。

 

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

|

« 愛馬近況20121211 | トップページ | 愛馬週末2頭出し »

コンチェルティーノ」カテゴリの記事

ダローネガ」カテゴリの記事

ホワイトフリート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20121211 | トップページ | 愛馬週末2頭出し »