« 愛馬成績~Junuary/2013~ | トップページ | マイネルエウロス 4着 »

2013年2月 1日 (金)

愛馬近況20130201

アーデント(牡4)・・・NF空港で調整中

角馬場でフラットワーク調整。

 

ダローネガ(牡4)・・・栗東TCで調整中

30日は栗東坂路で追い切り、53.7-39.5-25.9-13.3を馬なり。使ってきてのダメージはなく、中間も良い雰囲気をキープ。後はレースに行ってスムーズに進められるかがポイント。

次走予定・・・2/17 小倉11R 小倉大賞典 芝1800㍍ 北村友一騎手

 

ホワイトフリート(牡3)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。

 

コンチェルティーノ(牝3)・・・山元TCで調整中

レース後も問題なし。次の出走に備えていったん放牧に。出馬状況と具合を見ながら目標を定めていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝3)・・・栗東TCで調整中

30日にNFしがらきから帰厩。31日に栗東CWコースで追い切り、84.9 - 69.0 - 54.0 - 39.9 - 13.4を一杯に併せ馬。1.1秒の遅れ。相手が攻め駆けするタイプだったが伸びずバテずの内容。バネの効いた走りで動きも良かったとのこt。出馬状況を見ながら態勢を整えて行くとのこと。

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡4)・・・美浦TCで調整中

マイネルハーシェルは、1月31日(木)川崎10R・ガーネットスター賞・ダート1600mに坂井英光騎手で出走し、4着でした。

坂井英光騎手「馬場入りをかなり拒否してその際に手綱が抜けてしまうアクシデントがありました。すぐに修正できたのですが、ゲート裏でもうるさくて。それでもレースでは特に問題なく進められましたね。聞いていたとおり前半はあまりついていけなくても、スピードに乗ってしまいさえすれば長く良い脚を使ってくれます。競馬内容としては悪くありませんでしたし、このクラスでは力が上位だと思います」

松永調教師「前走時あたりから馬場入りや輪乗りでテンションがあがり騎手を落とそうとしたりするようになりました。レースに行ってしまえば問題ないので特に大きな懸念材料とは現段階では受け止めていません。まだ体に余裕はありましたしここを使って良くなるでしょう。あがった様子をチェックしたうえで次走を検討します」

 

マイネルエウロス(牡3)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、2月2日(土)中京2R・3歳未勝利・ダート1800mに丹内祐次騎手で出走します。30日(水)のウッドでの追い切りは5ハロン70.5秒でした。田島調教師は「前走後に軽いトモの疲れがありましたが、体調がいいのですぐに解消。中1週で輸送もあるのでそれほど攻めてはいませんが、コンディションはキープできていますね。もう大丈夫だとは思いますが、中京の馬場入りの際に放馬した経緯があるので、念のため自分がゲート裏までついていくつもりです」と話していました。

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

キャロットさんの5頭はいずれも順調のようですね。

マイネルエウロスが明日の中京2Rで出走。前走ぐらい走れれば掲示板、いや、馬券圏内に突入も出来るかもしれませんが、雨模様なので時計が速いダートに適応できるかがカギでしょう。頑張って欲しいですね。

頑張れ! マイネルエウロス!

Meiner_euros_201212222_005  

(マイネルエウロス 2012年12月22日_中山競馬場)

|

« 愛馬成績~Junuary/2013~ | トップページ | マイネルエウロス 4着 »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬成績~Junuary/2013~ | トップページ | マイネルエウロス 4着 »