« 愛馬近況20130214 | トップページ | 愛馬近況20130219 »

2013年2月15日 (金)

愛馬近況20130215

戸崎圭太騎手が中央に移籍しますね。

Real_impact_20110605_999  

(リアルインパクト&戸崎圭太騎手 2011年6月5日東京競馬場)

 

美浦の田島俊明厩舎に所属、ということで、

 

 

マイネルエウロスがお世話になっている厩舎ですね!

 

 

いつか乗ってくれるといいなぁ......

 

 

 

マイネルハーシェル(牡4)・・・美浦TCで調整中

マイネルハーシェルは、美浦に滞在中。気難しい一面を見せることもありますが、日々の乗り込みは順調に進められています。「前走の疲れがほとんどなかったですし、体力もすっかり回復している様子。元気一杯です」と松永調教師。次走については「今週末の申込みとなる、28日(木)に川崎で行われるアメジストスター賞・ダート1600mが目標。その1週先の交流戦が園田のダート1400mだけとなりますから、そこで何とか入れればと願っています」と述べていました。
 

 

マイネルエウロス(牡3)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、美浦に滞在中。現在は通常のキャンター調整で体調が整えられています。田島調教師は「ここ2戦のレース明けを比較すると疲れは今回の方が軽かったです。回復もすごく順調で元気一杯。この状態を受けて中山開幕週に照準を定めることにしました」とジャッジ。23日(土)か、24日(日)のダート1800mのどちらかへ向かう予定となっています。
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

ピューリティーの11(牝2)・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。現状においていい成長過程を踏むことができており、馬体も均整の取れたサラブレッドらしい姿になってきました。無理のない造りをしていますので、脚の回転は実にスムーズで調教ではスピード感のあるキャンターを披露しています。

クルソラの11・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。以前は持ち前のパワーを活かしたパワフルなキャンターが目立っていましたが、ここ最近はその力強さの中に徐々に柔らか味が感じられるようになってきました。少しずつ体の使い方を覚えてきたようですし、この調子で基礎を身に付けて更にワンランク上の走りを習得させたいと思います。

インディスユニゾンの11・・・NF早来で調整中

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。カイバは相変わらずきちんと食べることができており、その甲斐あって寒さ厳しい季節にあっても健康状態は良好です。坂路コースでも集中して調教に取り組むことができていますし、与えられたメニューをしっかりとこなしてくれています。徐々に力を付けてきていますので今後もこの調子で進めていきたいと思います。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネル2頭は変わらず順調。ハーシェルは2/28の川崎の交流競争、エウロスは2/23or2/24の中山を予定。残念ながら2/28は月末のため、休むことは出来ませんが来週末のエウロスは問題なく観戦出来そうです。

キャロット2歳馬の3頭は順調で何より。このまま無事に調整が進むといいですね。

In_this_unison_20130126_004a  

(インディスユニゾンの11 2013年1月26日NF早来)

|

« 愛馬近況20130214 | トップページ | 愛馬近況20130219 »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20130214 | トップページ | 愛馬近況20130219 »