« 愛馬近況20130215 | トップページ | 愛馬近況20130221 »

2013年2月19日 (火)

愛馬近況20130219

先週末の出走結果・・・

ダローネガ(牡4)・・・2/17 小倉11R 小倉大賞典 3着

 

 

変わり身を見せてくれましたね。前走は冬毛がモサモサでしたが今回は毛艶が良く、馬体も-8キロと絞れて体調が良さそうでした。

Dahlonega_20130217_001

(ダローネガ 2013年2月17日小倉競馬場_パドック)

 

 

それよりもパドックで煩いところがほとんどなく、落ち着いてパドックを周回していたことに驚きました。いつもより大人しいので逆に心配でしたが、振り返ると大人しいのではなく、内面に闘志を秘めていたとも考えられますね。

Dahlonega_20130217_002 

(ダローネガ 2013年2月17日小倉競馬場_パドック)

 

 

返し馬も問題なく、心配されたゲートもバッチリ決め、思い通りのポジションもとれて道中を進みましたが、残念ながら小回り特有のまくり合戦の展開になり、後続に早めに来られてしまいました。

Dahlonega_20130217_005  

(ダローネガ 2013年2月17日小倉競馬場_返し馬)

 

 

差し馬優勢の展開ながらも後続をハナ差凌いで馬券圏内の3着を死守。今後への期待が膨らむ一戦でした。

Dahlonega_20130217_006  

(ダローネガ 2013年2月17日小倉競馬場_レース)

 

 

今後ですが、冬場にはあまり無理をさせないとのこと、3回使ったのでリフレッシュさせるという佐々木晶三調教師の見解から、暑くなる季節まで一旦リフレッシュ放牧になるそうです。

Dahlonega_20130217_004  

(ダローネガ 2013年2月17日小倉競馬場_引き上げ)

 

 

本当に良く頑張ってくれました。久々に熱くなりましたね。

 

 

小倉に行って良かったです......

 

 

ありがとう! お疲れさま! ダローネガ!

|

« 愛馬近況20130215 | トップページ | 愛馬近況20130221 »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20130215 | トップページ | 愛馬近況20130221 »