« 愛馬近況20130221 | トップページ | 愛馬近況20130225 »

2013年2月22日 (金)

愛馬近況20130222

マイネルハーシェル(牡4)・・・美浦TCで調整中

マイネルハーシェルは、美浦に滞在中。補欠の2番手だった28日(木)川崎は、結局は繰り上がりでの出走が叶いませんでした。これには松永調教師も「今週末申込みの交流戦に適当な番組がなかっただけに、何とか使えないかと思っていたのですが」と残念そうでしたが、「馬房の都合がつけば来週の中山はもちろん、小倉の最終週のレース(3月2、3日)への出走も検討しますし、阪神への遠征も視野に入れます」と気持ちを先へ切り替えていました。

 

マイネルエウロス(牡3)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、2月24日(日)中山1R・3歳未勝利・ダート1800mに柴田大知騎手で出走します。20日(水)のウッドでの追い切りは満足のいく内容でした。レース当週なので大きな負荷は必要ないとの判断からリードホースを務めましたが、相手にリードを保ったままフィニッシュしています。田島調教師は「4着だった前走時よりも状態は上がっていると見ています。安定して力を発揮できるようになってきていますし、今回はさらに前進を期待したいところです」と述べていました。

 
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルはやはり出走出来ませんでしたね。都合がつけば来週の全競馬場のレースを視野に入れるとのこと。どこですかね? 土曜日の中山ダート2400㍍なんて面白そうですが...いずれにしろ、中央競馬で見れるのを楽しみにしたいです。

 

マイネルエウロスは柴田大知騎手で日曜日の1Rに出走。状態も上がっているようですし、さらに上の着順を目指して頑張ってもらいたいですね。日曜日は中山参戦予定です。

 

今度は...寝坊しないように...

Meiner_euros_20121215_006 

(マイネルエウロス 2012年12月15日中京競馬場)

 

|

« 愛馬近況20130221 | トップページ | 愛馬近況20130225 »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20130221 | トップページ | 愛馬近況20130225 »