« 愛馬近況20130222 | トップページ | 愛馬近況20130226 »

2013年2月25日 (月)

愛馬近況20130225

先週の愛馬出走結果・・・

マイネルエウロス(牡3)・・・2/24 中山1R 3歳未勝利 6着

 

痛いアタマ差でしたね......スタートは良いのでもう1列ぐらい前につけられるようになればもう少し着順は上がるのですが...

 

レース後のコメントにもあるようにインを取るのに手こずったらしく、かえって内枠も良くなかったかもしれませんね。

 

レース内容は着実に良化していますので、勝ち負け出来る日も近いでしょう。

 

柴田大知騎手「丹内騎手から『返し馬は歩かせずに、すぐにキャンターへおろしたほうがいい』とアドバイスを受けていました。それで問題はなかったのですが、たしかに1頭になると挙動不審なところはありますね。しかし、いざ実戦へいってしまえばきちんとコントロールがききますし問題ありません。スタートしてから促していって中団。道中はポジションを上げられず、それでコーナー外を回ると厳しいと考えていました。勝負どころの3コーナーで内の1頭分あったスペースを狙ったところ、三浦騎手も同じところに導いてきました。せめぎあってゆずらなかったのですが、その分、トップスピードに上がるまで時間を要してしまうことに。終い伸びていますから、スムーズでしたらもう少し上位を狙えたと思います」

田島調教師「出していってくれましたが、中団まで上げるのが精一杯でしたね。ラストは確実に脚を使ってくれますから、相手関係や展開しだいでチャンスはくると思います。状態に問題なければ引き続き使っていくつもりです」

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

ありがとう! お疲れさま! マイネルエウロス!

 

Meiner_euros_20130224_005  

 

 

Meiner_euros_20130224_004  

 

 

Meiner_euros_20130224_003  

(マイネルエウロス 2013年2月24日中山競馬場)

|

« 愛馬近況20130222 | トップページ | 愛馬近況20130226 »

マイネルエウロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20130222 | トップページ | 愛馬近況20130226 »